FC2ブログ

飼い主さん募集

4月16日に掲載しましたハウンドくん、2回目の掲載です。

ロク6

ロク8

ロク9

性別 : オス(去勢手術済み)
年齢 : 4歳くらい
体重 : 30キロ程度
健康状態 : 良好、フィラリア(-)、ワクチン接種済み

家庭犬です。
表情豊かでとても可愛いでしょう?^^
手からおやつをあげてもバクッといかず、優しく食べてくれるお利口さん。
大きいけどコワくないですよ!
とても明るく人馴れしています。

飼育経験者の方や、体力に自信がありしっかり管理ができる方、
家族として終生飼養をお約束いただける方を希望します。


-----------------------
お問い合わせや、お見合い・譲渡をご希望いただける方は

 ・犬飼育歴
 ・お名前
 ・ご住所(おおまかで結構です)
 ・ご家族構成
 ・主にお世話をする方の年齢
 ・住環境(ペット飼養可能な住居かどうか)

以上を記載の上、しあわせなしっぽまでご連絡下さい。
happytails08@gmail.com
 (しっぽのアドレス(gmail)からの返信が受け取れるかどうか設定をご確認の上、お問い合わせ下さい)

-----------------------

良いご縁がありますよう、よろしくお願い致します。

譲渡のご報告

随時譲渡の対象となっていた0412-3番くんが譲渡となりました^^

少しずつ新しい環境に慣れてくれると思います。
ゆっくり接してあげて下さいね。

ご家族の皆様、この度はありがとうございました!
いつかお会いできますよう、楽しみにしています。

譲渡のご報告

5月10日に譲渡となりました。

★成犬0126-1番ちゃん
随時譲渡メス0126-1

★成犬0223-2番くん
成犬オス0223-2


★新規参加の成犬3頭、子犬8頭はすべて譲渡決定


全部で13頭に新しい家族が出来たそうです。
ありがとうございました。

そして子犬をもらって下さった方より、ご寄付をいただきました。
直接受け取ることができず申し訳ございませんでした。
保護犬のために大切に使わせていただきますね。

譲渡が決まった皆様、このような時期に家族に迎えて下さいましてありがとうございました。
譲渡会が再開しましたらぜひ遊びにいらして下さいね。
ありがとうございました。

嬉しいお便り

動物管理所時代、2018年8月7日の子犬の譲渡会でご縁がなく、その6日後に新しい家族ができた「ジョージくん」
譲渡からもうすぐ2年です。
「元気いっぱい!」と嬉しいお便りをいただきました。

ジョージくん1

いっぱい遊んでもらって楽しそうなお顔ですよ。

天気の良い日には平和市民公園でお散歩。
気持ちの良い季節ですね♪
ジョージくん2

先週は狂犬病予防の注射とフィラリアのお薬をもらいに動物病院へ。
注射、こわくなかった~??お利口さんにできたかな!?

----------------------

そしてもう1頭、嬉しいお便りをいただきましたよ。
昨年8月、当時2か月くらいの子犬をセンターから引き出し、譲渡となった「モグくん」

捕獲時、胸のところに膿が溜まったようなオデキがあり、それが破裂しちゃってけっこうエグイ傷ができていたんですよね。
綺麗に縫合してもらってケアをしている間、可愛すぎて
「このままおばちゃんち(預かりボラ宅)にいても・・・・」なんて気持ちが芽生えたりして(^^;

いやいや、譲渡ができるワンコはもらってもらわねば!
譲渡活動を始め、すぐに良いご縁に恵まれました。

モグくん

去勢手術も受けていただき、ありがとうございました!

飼い主様は、
「去勢手術も終わったのでおとなしくなるかと思ったら、相変わらず・・・」と^^

そろそろ1歳になるのかな、
まだまだ元気いっぱいのモグくんのようです


ジョージくんのママ様、モグくんのパパ様
嬉しいお便りをありがとうございました!

ワンコもですがご家族皆様の健康が第一。
愛犬を守ることになります。

コロナ疲れがたまってきますが、しっかり予防して頑張りましょうね!
いつかまたお会いしましょう^^

嬉しいお便り

管理所時代の「子犬の譲渡会」で譲渡となったまろんちゃんより嬉しいお便りをいただきましたよ♪

「しっぽメンバーのみなさん、お久しぶり。
覚えてる?
この家に来たのが2012年の10月だったからワタシもそろそろ50代かなぁ。
さすがに、最近ははしゃいで散歩に行くことも少なくなったわね。
それなりの年齢だしちょっと落ち着かなきゃ。
でも散歩は大好きよ。海の近くも歩けるし、ダイエットも…

でね、最近散歩の時によく会う、若い男の子がいるの(ちょっと生意気)。
遊んで~って近づいてくるんだけど、その子、しっぽの後輩なんですって!
知らなかった!いつもキレイなお母さんと散歩してて楽しそうよ。

でも人間はいま、コロナってので大変なんでしょ?
しっぽも譲渡会がなかなか思うように開催できてないみたいってお父さんが言ってたわ。
ワタシの後輩たちが早く卒業できるといいなぁ。」

まろんちゃん

まろんちゃん、お久しぶり~
貫禄の寝姿ね。
譲渡から7年半ちょっと・・・ほんと、落ち着いてくるお歳になったね^^
まだまだ元気で、いっぱいお散歩行っていっぱい食べて楽しく過ごしてね!

私たちボランティアにも「応援してるわよ~」って言ってくれてありがとう!
譲渡会がないので定期的にセンターに行くこともなく、メンバーみなで集まることもなく・・・
今はセンターから引き出した保護犬の譲渡活動をやっています。

それでもセンターから随時譲渡対象犬の譲渡決定の連絡が届いたり、
多分10日の譲渡日にはたくさん決まるでしょうし、
こんな時期に迎えて下さるご家族様がいらっしゃることに感謝の思いです。

まろんちゃんのように幸せに過ごせるワンコが増えるといいね^^
嬉しいお便りをありがとう!

-----------------------

先日はしっぽから譲渡した柴の「ツンちゃん」の飼い主様からも
「とっても元気に過ごしてますよー
随分新しい生活にも慣れたみたいです♪」
とお便りをいただきました。

今年1月にセンターから引き出した柴(仮名姫ちゃん)
引き出したはいいけど、譲渡できるんかいな・・・・・と不安材料が様々(^^;

でも無事に譲渡ができ、奇跡的な幸せを感じたボランティアでした(涙)
ツンちゃん


-----------------------

そして、ブログでの飼い主募集は掲載していませんでしたが

3月にセンターから引き出したブラックのダックス
 ・大分市内で迷子捕獲、飼い主のお迎えはありませんでした。
  乳腺腫瘍があり医療面でのケアが必要とのことで引き出し
同じく3月下旬にセンターから引き出した茶色のダックス
 ・飼い主さんが亡くなり、その後引き取り手がなくセンターへ。
  シニアでヘルニアがあり医療面でのケアが必要とのことで引き出し

ダックス


どちらもとても良いご縁に恵まれ、譲渡となりました。
新しい飼い主様、本当にありがとうございました。

そしてしっぽを支援して下さる皆様のおかげで、十分な医療ケアができました。
すっかり元気になり、譲渡に繋がりました。
心より感謝しております。
ありがとうございます。

-----------------------

そして現在進行形のしっぽの保護犬

「新しい飼い主さん募集」

ハウンドくんは1件、お見合いはしてみたものの譲渡とならず・・・
絶賛飼い主さん募集中!!!
ぜひぜひぜひよろしくお願いしますm(_ _)m

ビーグルミックスくんはお問い合わせをいただいたご家族様とご縁が繋がるよう・・・
がんばりますーーー

譲渡のご報告

随時譲渡の対象となっていた
0112-3番くんが譲渡となったそうです。

新しい飼い主様、ありがとうございました。
どうぞ末永くよろしくお願い致します。

譲渡のご報告

4月26日に譲渡となりました。

★成犬 0126-4番くん
 やっとおうちが決まりましたね。
 ありがとうございます!よかった^^

★子犬 0426-1~5番
 可愛い子犬たち、みんな新しいおうちで元気に成長してね!

★成犬 0426-7番くん
 若いシバくん、お利口さんにしてね~^^

★子犬 0426-8番くん
 可愛い子犬くん、たくさんの人に可愛がってもらうんだよ~


飼い主の皆様、どうぞ末永くよろしくお願い致します。
ありがとうございました!

譲渡のご報告

文章ではお伝えしていましたが、随時譲渡の対象となっていた1027-2番くん
昨日、新しいご家族様に迎えていただきました!

1027、という番号・・・
センターでは譲渡会に参加した日が犬番号の頭に付きます。
昨年の10月27日の譲渡会が初参加だったということですね。

半年もの間、センターでご縁を待ち続けていました。
よく頑張りました!

おぅ、オレ卒業するぜーー!
こむぎくん1


うんうん、早く行こう🚙


新しいご家族様は犬のベテランさん、しっかり準備をして待っていてくれましたよ♪
お名前は「こむぎくん」

おうちについてすぐにお庭散策とご近所チェックへ。

こむぎくん2

お隣さんともご挨拶できました^^

センターのお世話スタッフさんにも長い間お世話になりました。
「お座り、お手、おかわり、待て、ができますよ!」
と聞いていたので飼い主様にお伝えすると

スチャッッ!
こむぎくん4

バシッッ!
こむぎくん3

完璧にできてました~^^
すごいすごい。

最初の夜が無事に過ごせたかな、と気になり飼い主様にお尋ねすると
「夜中物音がしたので行ってみるとウロウロ・・・
撫でてあげてたら、すぐに落ち着き小屋で熟睡。
朝方には物を落としても気づかないくらい熟睡。
そのあと元気に散歩に行きました」
とのこと。

オニューの犬小屋にも躊躇なく入ってくれたようですね^^
そしてしっかりぐっすり寝て過ごせたようでホッとしました。
撫でてもらって安心したんですね。

こんなに可愛い良い子、なぜセンターの譲渡会に出続けてずっと決まらなかったのかな。
思うに、やはりフィラリア陽性だったからかな、と。

新しい飼い主様はフィラリアのこともご理解下さり、その上で「迎えたい」と仰って下さいました。
本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

こむぎくん5


こむぎくん、よかったね。
毎日楽しくお散歩行って、ご飯食べて、よく寝て、幸せを味わうんだよ~^^

新しいご家族様、どうぞ末永くよろしくお願い致します!
昨日は本当に楽しかったです。ありがとうございました。
自粛生活が終わったら・・・ぜひゆっくりお会いしましょうね。

譲渡のご報告

随時譲渡の対象となっていた
0223-4番くんが譲渡となったそうです。

ありがとうございました。

嬉しいお便り

4月14日で譲渡から1年、「陽(ハル)くん」のママさまよりお便りをいただきました。

譲渡の日の陽くん
陽くん2

そして現在、優しいお顔はそのまま^^
陽くん4

パパとのお散歩が楽しみ♪
陽くん1

立派に育った陽くんですが、子犬の頃のいたずらはとてもすごかったようで💦
陽くんのために用意したケージは半日も経たないうちに壊してしまい、
部屋の壁はボリボリ、柱やドアはガリガリ、洗面所の床をベリベリ、フローリングの床をホジホジ・・・

お仕事から帰る度に「今日は何をしでかしてるやら」とハラハラ、ドキドキの日々が続いたようです💦

陽くん5

もしや、緑の養生テープはいたずらのあとかしら・・・
1歳を過ぎ、随分とおとなしくなってイタズラもしなくなったとのこと。
よかった💦

陽くん3

そしてワンパクに育つかと思いきや、甘えん坊でとってもビビリ。
虫が嫌いなんだそうですよ。特にカメムシ。出会うと全身震わせて逃げまどうそう。
クサイのもイヤなんだろうね~^^;

センター譲渡会にも遊びに来てくれてたそうなんですが、ふれあいホールの犬たちにビビッてしまい入れなかったそうで💦
気づかずごめんなさい、今度はぜひ声をかけてくださいねー!


「我が家の大切な家族の一員、多くの笑いと癒しを与えて貰ってます」
とママ様。

ありがとうございます。
とても嬉しく思います。
陽くん、優しいパパとママに出会えて本当によかったね^^


そして私たちボランティアへのお心遣いと
「犬を飼いたい人がいたら是非、愛護センターの譲渡会に足を運んでくれる様に声掛け しようと思います」
とのお言葉、たいへんありがたいです。

これからもよろしくお願い致します♪
またお会いしましょうね!