譲渡のご報告

10月10日に掲載しました随時譲渡のダックスミックスの男の子は本日譲渡となりました。
新しい名前は「とら」(^-^)/

とら


先住のワンちゃん「ラス」くんも私たちがミルクボラをした子犬をもらっていただきました。
ふたり仲良く、幸せに過ごしてね^^

また落ち着いたら可愛い写真を送って下さいね~!
ありがとうございました。

随時譲渡できます : 子犬1頭

10月12日譲渡となりました。ありがとうございました


10月3日の譲渡会で譲渡となっていたのですが、子供さんのアレルギーがひどく出てしまい飼育ができないとのことで、管理所に戻ってきてしまいました。

保健所での譲渡申し込みがお済みの方は、平日いつでも譲渡ができます。

クリップボード01

お見合い、譲渡をご希望下さる方は、大分県動物管理所までお問い合わせ下さい。
 097-541-2965

よろしくお願い致します。

譲渡のご報告

8月31日、10月4日と2度飼い主さん募集を掲載しました大分市保健所のシロくん、譲渡となりました。

ご心配、応援をいただきありがとうございました。

嬉しいお便り

2014年10月14日の譲渡会で譲渡となった黒毛の女の子の飼い主様より、お便りをいただきました。

当時2兄妹で参加。
仲良く元気よく2頭で遊んでいましたね。
モカちゃん4

誰に対してもフレンドリーで明るい性格に育ち、周りの皆さんから可愛がってもらっているそうですよ。

モカちゃん2

モカちゃん1

のんびり過ごしてるみたいね~モカちゃん。
幸せになってよかった^^

ママ様、嬉しいお便りをありがとうございました!
今後ともどうぞよろしくお願いします

飼い主さん募集 : 成犬1頭(2回目です)

10月10日譲渡となりました。ありがとうございました


8月31日に新しい飼い主さん募集を掲載した大分市保健所さん管理の白毛くん。
なかなかご縁がありません・・・

昨日綺麗にシャンプーをしてもらってピカピカふわふわになりました。

大分市保健所成犬1

大分市保健所成犬3

あ~、シャンプー気持ちえかったわ~
大分市保健所成犬4

犬種 : 柴
性別 : オス
年齢 : 推定8~9才(シニア期に近い年齢かと思われますが眼は白くありません)

落ち着きのある性格です。
おすわりができます。
ブラシやシャンプーも嫌がらず、おりこうさんです。

現在のところ食欲も元気もあり、健康状態は良好です。
柴犬もしくは日本犬系の犬の飼養歴がある方、またその性質をよく理解している方にお譲りしたいと思います。

大分市成犬3

イイお顔してるでしょう?
管理所生活が長いのですが、明るく元気に過ごしながら新しい飼い主さんとのご縁を待っています。

お見合いからでけっこうですので、ビビビッとご縁を感じた方、ぜひ会ってみてください!!


お見合いや譲渡をご希望いただける方は
「大分市保健所衛生課 動物愛護担当班」 までご連絡をお願いします。
TEL : 097-536-2567

譲渡に関する質問がございましたらしあわせなしっぽでも対応致します。
happytails08@gmail.com
 (しっぽのアドレス(gmail)からの返信が受け取れるかどうか設定をご確認の上、お問い合わせ下さい)


良いご縁がありますよう、ご協力をお願い致します。

ご支援ありがとうございます

いつも温かいご支援をありがとうございます。

ご寄付のお礼を申し上げます。

8月24日 P様
9月 7日 T様
9月 8日 T様
9月26日 P様
9月27日 A様
    (平成29年8月23日~平成29年10月1日現在)

いただいたご寄付は譲渡会の子犬のケア、成犬の保護活動費として大切に使わせていだだきます。
ボランティア一同心より感謝申し上げます。

譲渡会

10月3日
薄曇りで時折り晴れ間も見える秋らしいお天気。
直前まで雨予報だったのにね~。ほんとによかった^^

参加予定は18頭だったのですが、1頭だけ譲渡見合わせとなり17頭の参加となりました。
先月、今日の参加子犬の頭数を聞いた時には、あまりの多さに言葉にもならないくらい。
焦りましたよ^^;

ですが職員さんもボランティアも驚くほどの反響で、譲渡申し込みをいただいたのが45組。
今日ご参加いただいたご家族様、41組!
間違いなく過去最高ですね。
本当に有難く思います。


柴系の6兄妹は親犬の情報がないので何とも言えませんが、ほんとにシバシバしてて、コロコロしてて可愛かったですね~♪

子犬1-4

1頭だけ男の子
子犬1-3

子犬1

子犬1-2


ダックス系ミックス兄妹
子犬2

一番オチビの女の子が譲渡見合わせになりました。
捕獲時に比べたら随分良いのですが、もう少ししっかり人なれしてからのほうが良いだろう、という判断です。
子犬2-1


9兄妹とお母さんのあんず
あんず1

離乳を終えて、あんず母ちゃんお疲れ様^^
子犬たちはまだ甘えたい様子ですね。

子犬3

子犬3-2

子犬3-3

子犬3-4

子犬3-5

子犬3-6

子犬3-7

子犬3-8

子犬3-9

子犬3-11


17頭の子犬たちと、あんず、そして8月24日にボランティアの保護犬として飼い主さん募集をした「ベー助」も、子犬たちに紛れちゃえ(笑)てことで来ちゃいました (・ω≦)

ベー1

なんか、今回に限っては異色よ。ベー。
とってもいい子なのになかなかご縁がなく・・・
今日は譲渡希望の方がめちゃ多いから、もしかしたらもしかするかもね!の希望を持ってやってきました。
預かりのおじちゃんのムリクリにも文句も言わずww上手にアピールできてたよ。お利口さん♪


たくさんの子犬たち、そして2頭の成犬の応援に来てくれた卒業ワンコちゃんも。
ありがとうございます♪


「フワリちゃん」
ちょっと前に譲渡後のお便りで紹介させていただきました。
会えて嬉しかったよ~
フワリちゃん


「そういちくん」
保健所からの保護犬だったそういちくん。
今日はそういちくんの妹をということでしたが・・・ごめんなさい、また機会がありましたらお願いしますね。
そういちくん


「マロンちゃん」
2013年2月12日の譲渡会で譲渡となったマロンちゃん。
人とワンコの多さにちょっとドキドキしたよね。
マロンちゃん


「菜野ちゃん」
6年くらい前の譲渡会で譲渡となりました。
立派で貫禄ありますね^^
菜野ちゃん


そして譲渡会が始まる前に、タロジロくんから応援メールも♪
タロジロくん


たくさんの皆様から支えてもらってるな~・・・とつくづく思います。
本当にありがとうございます。


譲渡会1

子犬の希望番号をお聞きするのに並んでいただいて。
こんなこともう二度とないでしょうね~。ほんとにすごい一日でした。
譲渡会2


おかげさまで子犬17頭、みな譲渡となりました。
→後日1頭、子供さんのアレルギーが出てしまい返還となり、16頭の譲渡となりました。

譲渡決定1

譲渡決定2

譲渡決定3

譲渡決定4

譲渡決定5

譲渡決定6

譲渡決定7

譲渡決定9

譲渡決定10

譲渡決定11

譲渡決定12

譲渡決定13

譲渡決定14

譲渡決定15

譲渡決定16

譲渡決定17

譲渡が決まった皆様、おめでとうございます。
しばらくはやんちゃで、夜鳴きもし、大変なことが多いかと思いますがどうぞ優しく見守ってあげて下さいね。


あんずちゃんも譲渡になりました!
ママ様は以前も保健所からの保護成犬を迎えて下さっていて、写真を見せてもらってビックリ。
あんずちゃんと仲良くしてくれるといいな。
譲渡決定


そしてベー助も・・・
譲渡会に参加予定だったお父さんが、管理所に着いて、車を降りて、ベーを見るなり
「おっ!ビーグルがおるやん!」と即気に入っていただき
とりあえず数日トライアル。でもきっとそのまま正式譲渡となるかな^^
保護から長かったね~。保護主さんと預かりさん、ほんとにお疲れ様でした!


申し込みの方が多く、抽選ではずれてしまったご家族様は本当に申し訳ございません。
今年度は特に子犬の搬入が少なく中止の時もあってなかなかチャンスがなく、今日こそは!と思っていらっしゃった方も多いと思います。
いつかまた譲渡会にご参加いただけましたら幸いです。


また、今日は一日ボランティアもバタバタしていて、不手際も多かったかと思います。
最後まで楽しく譲渡会が出来ましたこと、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

嬉しいお便り

2015年9月24日に譲渡となったはなちゃんの飼い主様より記念日のお便りをいただきました。
いつも嬉しいお便りをありがとうございます。

何度も飼い主さん募集を掲載した当時は「1歳くらい、小さい白ちゃん」
と紹介していたのですが・・・

飼い主さん募集1-3

大きく立派になりましたよね~。
あれ・・・小柄なはずが^^;

はなちゃん1

当時噛み癖があったのも、まだ大人になってなかったからかもしれませんね。
捕獲のワンコは年齢や、親犬の犬種や大きさ等の情報がなく、そんなところがリスクではあるのですが・・・それでも家族として迎え、大切にしていただいて本当にありがたく思っています。

これからも末永く、幸せに楽しく過ごして下さいね。
またお便り待ってますね~♪

嬉しいお便り

2015年1月13日の子犬の譲渡会で譲渡とならず、その後随時譲渡でお迎えに来ていただいた飼い主様より、嬉しいお便りが届きました。
当日は「オチビグループ4頭」で一緒に参加しましたね。

譲渡会当日

譲渡とならず不安そうなお顔だったのに・・・
ゴンちゃん5


ご家族の皆様にとても可愛がっていただいてるんでしょうね。
今では明るい笑顔のゴンちゃんになりました。
ゴンちゃん3


おうちの近くに海があるのかしら?
お魚がいるのかな?それともクラゲ?ママと一緒に何をみてるのかな~
ゴンちゃん4


ゴンちゃん1

ゴンちゃん2


ゴンちゃん、ママ様から
「家族を笑わせてくれる大事な存在です^ - ^」

って言ってもらえてるよ。
よかったね~。
ママ様、嬉しいお便りをありがとうございました。

随時譲渡だったのでボランティアはお会いできていませんよね。
ぜひいつか、譲渡会に遊びにいらして下さいね。
お会いしたいです♪

お知らせ

9月16日の「親子ふれあい動物フェスタ」は台風接近のため中止となりました。

「遊びに行くよ!」とたくさんの飼い主様からおっしゃっていただいてたので本当に残念。。。
またの機会にお会いできればと思います。

ご提供いただいたバザーのお品ですが、他のイベントやフリマなど、何らかの方法を検討し活動資金とさせていただきたいと考えております。
ご了承いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。