FC2ブログ

新しい飼い主さん募集

11月下旬から3頭の小型室内成犬をセンターから引き取っています。
譲渡にはまず家庭でのケアや、譲渡希望先でのトライアルを経てのほうがよいのではないかと相談があり
現在、譲渡に向けてしっぽメンバー宅で預かりケアをしています。

---------------------------------------

①チワワ譲渡となりました。ありがとうございました
チワワ

性別:オス(去勢手術済み)
年齢:推定3~5歳くらい

チワワ1

去勢手術後の桜カラーが似合ってます

この子は人が好き、抱っこも甘えたがりで好きなのですが、ワガママを言うことがあり
自分の嫌なタイミングの時に人が手を出すと「アギャギャギャーー」となってしまう時があります。
センター搬入直後は「こりゃ、譲渡いけるのか?」と不安に思うほどひどかったのですが
お世話スタッフさんやセンターのしつけ教室の先生が頑張って下さり、随分変化がみられました。

もともとはとても甘えん坊の男の子。
おそらく棄てられたのか・・・「捕獲」でしたので、
もと飼い主がうまく育てられなかった結果かと思います。
犬が悪いのではないです。

チワワくんに関しては、小さいお子様がいないご家庭や、小型室内犬飼育経験者の方を希望します。
オシッコはトイレシートでできます。
去勢手術を受け、性格がより落ち着いてくるのではと期待しています。


---------------------------------------

②トイプードル譲渡となりました。ありがとうございました
トイプ1

性別:メス(避妊手術済み)
年齢:推定5~7歳くらい

この子は捕獲時に背中がハゲちょろけでした。
綺麗にトリミングをして、避妊手術も済み、
生活環境や食事が整えば毛並みも良くなってくると思います。

トイプらしい、甘えん坊の女の子です。
現在、室内ではサークルですので、まったくのフリーにした時にオシッコシートでできるかは分かりません。
しつけ経験者の方のほうがスムーズにいくかな、と思います。


---------------------------------------

③M・シュナウザー(ミックスかな?)
さくら3

さくら4

性別:メス
年齢:17歳

この子は飼い主からの引き取り。
17歳と聞き、後先考えずセンターから連れて帰ってしまいました💦
避妊手術はもと飼い主が行っています。

17歳ですから・・・譲渡はまぁ・・・もし叶うなら。

引き取って2週間くらいたって、やっと感情が出てきました。
ホッとしました
嬉しそうにはしゃいだり、お庭が好きだったり、動きは若い犬とはまったく違いますがすごい可愛いですよ。

食欲も旺盛。下痢も一度もしていません。
内臓が丈夫なのかな~。
目も見えていますし、耳もよく聞こえています。

ただただ穏やかに、余生を過ごさせていただける方がいらっしゃいましたら幸いです。


---------------------------------------

お問い合わせや、お見合い・譲渡をご希望いただける方は

 ・希望の犬種
 ・犬飼育歴
 ・お名前
 ・ご住所(おおまかで結構です)
 ・ご家族構成
 ・主にお世話をする方の年齢
 ・住環境(ペット飼養可能な住居かどうか)

以上を記載の上、しあわせなしっぽまでご連絡下さい。
happytails08@gmail.com
 (しっぽのアドレス(gmail)からの返信が受け取れるかどうか設定をご確認の上、お問い合わせ下さい)

---------------------------------------

トライアルもできます。
しあわせなしっぽでは預かりはメンバー個人宅で行っています。
犬の場合、自宅での複数頭の預かりはなかなかできません・・・
1頭の譲渡が次の保護犬に繋がります。
良いご縁がありますよう、よろしくお願い致します。

譲渡のご報告

随時譲渡対象の女の子
1110-1番ちゃんが譲渡となりました!

良い子でしたもんね~^^
よかったよかった。

新しい飼い主様、どうぞ末永くよろしくお願い致します。
ありがとうございました!

譲渡のご報告

随時譲渡の対象となっていた
1013-6 子犬男の子が譲渡となりました。

ありがとうございます!
どうぞ末永くよろしくお願い致します。

譲渡のご報告

随時譲渡の対象となっていた
1013-4番の子犬くんが譲渡となりました!

2度の譲渡会に出たもののご縁がなかった3兄弟💦
やっとひとり、センターを卒業できましたね^^
よかったよかった。

新しい飼い主様、どうぞ末永くよろしくお願い致します。
ありがとうございました。

譲渡のご報告

10月20日に新しい飼い主さん募集を掲載しました黒毛のシュナミックスくんの譲渡が決まりました。

過去も保護犬を飼育されていたベテランさんですので安心です!
良いご縁に感謝します♪

てんちゃん譲渡決定


新しい名前は「宇宙(てん)ちゃん」
とても賢くおりこうさんで、きっと良いパートナーとなると思います。

どうぞ末永くよろしくお願い致します。

ありがとうございました!

譲渡会に参加します

譲渡となりました。ありがとうございました



10月20日に飼い主さん募集を掲載しました黒毛のシュナミックスくんですが、お問い合わせがありません💦

27日のセンターでの譲渡会に連れて行きますので、もし
「会ってみたいな」とお考えの方がいらっしゃいましたらぜひ!

このワンコについては行政の管理から離れています。
センターが行う面談や講習会の受講は必要ありません。


「待ってるよ~」
ポン太4


よろしくお願い致します!

新しい飼い主さん募集 : 成犬1頭

譲渡となりました。ありがとうございました



愛護センターから引き取り保護している成犬の新しい飼い主さんを募集します。

ポン太1


犬種 : シュナウザー?ミックス
年齢 : 推定5歳前後
性別 : オス(去勢手術済み)
体格 : 小型 10キロ以内

フィラリア陽性
血液検査で肝臓の数値が高かったので、現在投薬をしながら経過観察中


ポン太2


一度ブログでも書きましたが、お尻に大きな傷があり外科治療が必要と判断したため、引き取りをしました。
今では傷はすっかり良くなりました。

気になるのは傷だけではありませんでした。
とても人好きで懐こいのですが、なぜか抱っこをいやがり・・・・
いや、抱っこ自体より、抱っこのされ方かな。
何かトラウマがあるのでしょうかねぇ・・・・

引き出すまでに何度かセンターに通って、お世話スタッフさんにも抱っこのコツを聞きながら
何度目かに無理やりではなく抱っこさせてくれたので、そのまま車に載せて病院へGO。

今でも体の側面から手を入れられるのは嫌なようです。
正面からゆっくり、声をかけながらすると、少し体は緊張しますがうまく抱っこできます。

今後、動物病院やトリミングに連れて行くとき、その他移動の際に抱くことは必要になってきます。
ゆっくり向き合い、根気よくお付き合いして下さる方、犬飼育経験者の方を希望します。
また、フィラリア治療の継続もお願い致します。


ポン太3


スラッと足長さんで、スタイル良いです!



お見合いや譲渡をご希望の方は

 ・室内犬飼育経験の有無 
 ・お名前
 ・ご住所(大まかで結構です)
 ・ご家族構成
 ・主にお世話をする方の年齢
 ・住環境(ペット飼養可能かどうか)

以上を記載の上、下記メールアドレスまでご連絡下さい。

 happytails08@gmail.com
  (しっぽのアドレス(gmail)からの返信が受け取れるかどうか設定をご確認の上、お問い合わせ下さい)



良いご縁がありますよう、声掛けも合わせてよろしくお願い致します。

譲渡のご報告

9月12日と25日に新しい飼い主さん募集を掲載しました三日月丸、トライアルを経て正式譲渡となりました!

ブログで何度か登場し、新聞掲載も2回。
新聞掲載したらいたずら電話が1件(モーーーー
ちゃんとした問い合わせはゼロ。。。

あれ~~~💦って感じだったのですが、ある日、
「三日月丸くんに会ってみたい」というメールが。
1回目の新聞掲載を見て気になって、その後センターHP→しっぽへ
新聞掲載も無駄ではなかった!!!


それからすぐにトライアル開始。

三日月丸から「ジャッキー」というかっこいい名前をもらい
久住までドライブ&ドッグランに連れて行ってもらったり

ジャッキー1

トライアル中に「ちょっと心配なことが・・・」
と、動物病院にも行ってくれたり

ジャッキー4


最初は室内飼育をお考えでしたので、おトイレ部屋と、ソファーのあるくつろぐ部屋とをもらい!

ジャッキー2

ある日は1歳の赤ちゃんが遊びにきて、耳を触ったりしっぽを引っ張ったり、容赦ない(笑)触れ合い。
ですがまったく嫌がることなく相手をしてくれて
「頼もしいお兄さん」になってくれました。

ジャッキー12


とても充実したトライアル期間。

そしてトライアル中に、飼い主様のライフスタイルとジャッキーのことを考え、お外での生活にチェンジ。
立派なハウスとしっかり係留の準備、大変だったでしょう💦
ありがとうございました。

ジャッキー8

どんな環境でも順応できますが、もともとお外や土が大好きなジャッキー

今日もすんごい可愛いラインを送ってくれて・・・


ジャッキー9

「からの」

ジャッキー10

「そそそ」

ジャッキー11

「隠すんだワン」


て。
ジャッキーも可愛いけど、ママさんもとっても明るくチャーミング♡
双子の息子さんたちもとてもしっかりしています。

トライアル期間を長く取り、ご家族でしっかり考えていただきました。
そして
「ジャッキーから幸せなパワーをもらっています
一日でも長生きしてもらって『楽しかったな』と思ってもらえるよう努力します」
というお言葉と一緒に、正式譲渡のお返事をいただきました。

ジャッキー5-1


ママ様お兄ちゃんたち、ジャッキーを家族にして下さって本当にありがとうございました。
ゆっくり優しい時間をいっぱい過ごしてくださいね!



今回、ジャッキーの譲り受けを決めて下さったことでジャッキーだけではなく
もしかしたら泣く泣く手放したかもしれない元飼い主(飼育放棄の引き取りでした)
センター職員、お世話スタッフ、ボランティア
何度もブログに登場するので「三日月丸がんばれ・・・」と応援して下さってた方
これだけたくさんの人も助けていただいたのです。

先日掲載しました、ジョンくんよっちゃんのお世話をして下さっている皆様、
これまで行政やボランティアから譲り受けたすべての飼い主様も同じです。
そのワンコたちには本当にたくさんの人が関わっています。

つらいことや怒りを感じることもありますが、新しい飼い主様との出会いで私たちのまわりには
「ありがとうございます」が溢れています。

これからもたくさんの出会いと、これまで出会ったご縁を大切に活動していきたいと思います。


ジャッキーママ、かわいいおぼっちゃまたちにもぜひ、お礼と一緒にこのことお伝え下さいね!
いつか譲渡会の見学に来てね~!

譲渡のご報告

随時譲渡の対象となっていた
0825-2 成犬女の子が譲渡となりました^^

長くご縁を待っていたもんね、良かったね~!

新しい飼い主様、どうぞよろしくお願い致します。
ぜひセンターの譲渡会に遊びにいらして下さいね。

お会いできる日を楽しみにしています。

譲渡のご報告

9月25日に新しい飼い主さん募集を掲載しましたチワワミックスくんが譲渡となりました。
お見合いの時から気に入っていただき、トライアルなく正式譲渡♪

「アローくん」となりました
アローくん1


昨年、20年飼われていたダックスくんを亡くされたそう。
お名前は同じアローくん。

新アローくん、新しい環境にまだオドオドしつつ、ちょっとずつ慣れきてるそうです。
ゆっくりペースでいいから頑張ろう!
ご家族の皆様を元気にしてくれる存在になってね!

新しい飼い主様、この度は本当にありがとうございました。
どうぞ末永くよろしくお願いいたします^^


------------------------


アローくんと一緒に飼い主さん募集を掲載している三日月丸。
なんと現在トライアル中!

日はまだ浅いですが、ドライブしたり、ドッグランに連れて行ってもらったり
可愛い息子ちゃんと一緒にくつろいでいたり
トライアル中ですが楽しそうな写真をいっぱい送っていただき、どうかこのまま決まってほしい!!!!
と切に願っているところです。


10月3日には新たに1頭センターから引き出しをしています。

黒くん

肛門のあたりの皮膚がパックリ、おそらく肛門嚢の破裂だと思います。
これまたなかなかエグイ傷になっていました

入院して去勢手術と皮膚の縫合をしてもらい、しっぽメンバー宅で今日からケアが始まります。

今回も皆様からのご寄付を使わせていただいております。
十分なケアができますのも皆様のおかげです。
ありがとうございます。

頑張って譲渡活動していきます!