譲渡のご報告

3月14日に新しい飼い主さん募集を掲載しました成犬の男の子が譲渡となりました。
長い期間よく頑張りましたね。

新しい飼い主様、どうぞ末長くよろしくお願い致します。
また、応援いただいたたくさんの皆様、ありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

新しい飼い主さん募集 : 成犬1頭

譲渡となりました。ありがとうございました。


殺処分前にボランティアが保護した成犬の飼い主さんを募集します。

さくらちゃん2


・メス 中型18kg
・プロットハウンド系雑種
・推定3歳前後
・フィラリア プラス
・避妊手術済み
・保護場所 大分県内

細身の体型で、おとなしい性格です。
人や他の犬への攻撃性はなく、街中や人混みでも落ちついて行動できます。

さくらちゃん1


散歩の引っ張りはなく、散歩中は、こちらをチラチラ見ながら歩き、
お世話をしてくれる人を、すぐに好きになってしまう甘えん坊です。
フィラリアプラスですが、症状は出ていません。
投薬のご理解をお願いします。

さくらちゃん3

さくらちゃん4


殺処分される犬種の中に、この子の様なプロットハウンド系犬種がみられます。
人と共に、山や畑を守る仕事をするのに多く好まれる犬種です。
見た目は強そうなのに、人に従順で友好的。

この子の過去はわかりませんが、もしかしたら、一生懸命、田畑・山林を守っていたのかもしれません。
保護当時、怪我をしており、今は預かりボランティアさんのもと、元気になりました!
この子の次の犬生は、家庭犬として穏やかに過ごせる事、また、人間と共に働いてくれる多くの犬達が、最後まで幸せに暮らせる事を願っています。

十分な飼育環境とご家族の協力がある方からのお問い合わせをお待ちしています。

大変申し訳ありませんが単身の方やご高齢者のみのご家庭、小さいお子様がいらっしゃるご家庭は予めお断りさせていただきます。

譲渡やお見合いをご希望下さる方は下記項目の記入をされたうえで、ご連絡をお願いします。

●お名前
●ご住所(おおまかでけっこうです)
●ご家族構成
●主にお世話をする方の年齢
●住環境(ペット飼育可能かどうか)


良いご縁がありますよう、よろしくお願い致します。

譲渡のご報告

4月25日に新しい飼い主さん募集を掲載しましたポインターミックスの子犬は譲渡となりました。

先住のおじいちゃんワンコと相性がどうかなぁ・・・とちょっと心配しましたが、まったく問題ナシ

譲渡決定3-1

優しそうなお顔ですね~。
子犬くんは興味津々。
さっそくおじいちゃんワンコのご飯を横取りしちゃいましたのでちょっとは遠慮して怒られないように、いい子にするんだよ~

譲渡決定3

お父さんの毎日のお散歩の良いお供になりますね^^

ご家族の皆さま、どうぞ末永くよろしくお願い致します。
ありがとうございました。

飼い主さん募集 : 子犬1頭

4月30日譲渡となりました。ありがとうございました


4月25日の子犬の譲渡会に参加しましたがご縁がありませんでした。
ボランティア宅で引き取り、新しい飼い主さんを募集します。

・県の管理から離れましたので、保健所での譲渡申し込みや講習会を受ける必要はありません
・去勢手術の助成は付きません

男の子3番2

・ポインター系雑種
・オス
・4/25現在、9キロ弱

男の子3番3


人好きで甘えん坊な男の子です。
お見合いや譲渡をご希望下さる方は

・ご住所(おおまかで結構です)
・ご家族構成
・主にお世話をする方の年齢
・住環境(ペット飼養可能かどうか)

上記をご記入の上、しあわせなしっぽまでご連絡下さい。
happytails08@gmail.com
 (しっぽのアドレス(gmail)が受け取れるかどうかご確認の上、お問い合わせ下さい)


良いご縁がありますよう、よろしくお願い致します。

飼い主さん募集 2回目の掲載です

5月15日譲渡となりました。ありがとうございました


大分市保健所さんが管理する成犬の新しい飼い主さんを募集しています。
3月14日に一度掲載しましたが、まだご縁がありません。

大分市保護犬オス2

・雑種
・オス
・推定年齢4~6歳
・体重は15㎏くらい

すごく人好きで明るいワンコです。
子犬にも攻撃性はありません。とても性格が良いですよ。

大分市保護犬オス1

大分市保護犬オス3

保健所さんからの譲渡の場合は去勢手術の助成があります。

お見合いや譲渡をご希望下さる方は
「大分市保健所衛生課 動物愛護担当班」
097-536-2567

までお問い合わせ下さい。

譲渡に関するご質問等がございましたら、しあわせなしっぽでも対応致します。
happytails08@gmail.com
 (しっぽのアドレス(gmail)が受け取れるかどうかご確認の上、お問い合わせ下さい)

昨日譲渡となった小春ちゃんに続き良いご縁がありますよう、ご協力をお願い致します。

譲渡のご報告

3月14日に新しい飼い主さん募集を掲載しました2頭の大分市保健所さんの保護成犬のうち、女の子の方が譲渡となりました。

とーってもかわいいお嬢ちゃんと、優しいママ様にお迎えに来ていただきましたよ♪

小春ちゃん1

名前は「小春ちゃん」
今の時期にぴったりな、素敵な名前ですね。

元気の良い若い子ですので慣れるまでたいへんなこともあるかもしれませんが、長い目でお付き合い頂ければ嬉しく思います。
どうぞ末永くよろしくお願い致します。

--------------------------

譲渡にご尽力頂きましたボランティアさん、いつもありがとうございます。
また、お声かけ頂きましたたくさんの皆さまに感謝致します。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

譲渡のご報告

3月14日に新しい飼い主さん募集を掲載しましたシーズーの男の子が譲渡となりました。
ありがとうございました。

引き続き応援をよろしくお願い致します。

譲渡のご報告

3月28日に新しい飼い主さん募集を掲載しました豊肥保健所さんの成犬は、本日譲渡となりました。
ありがとうございました。

また、たくさんの方の応援をありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

緊急!新しい飼い主さん募集 : 成犬1頭

4月3日譲渡となりました。ありがとうございました


豊肥保健所さんが管理する成犬の新しい飼い主さんを募集します。

豊肥メス3

犬種 : 雑種
性別 : オス
年齢 : 推定1歳
     (毛並みや歯から、とても若いようです)

豊肥メス2

保護時、首輪はついていませんでした。
健康状態は今のところ大きな問題はありません。
フロントライン済み。
希望があれば2種混合を接種できます。
保健所さんから譲渡を受けると去勢手術の助成が付きます。

豊肥メス4

まだ若いのでそのせいかちょっと落ち着きがないようですが、お手とお座りは覚えているようです。
アイコンタクトも取れますので根気強くしつけをすればよい子に育つのではないでしょうか。

豊肥メス1


新しい飼い主様には、体力があり、しつけの必要性にご理解いただける方を希望しています。

お見合いや譲渡をご希望下さる方は

「豊肥保健所」
 豊後大野市三重町市場934番地2
 電話 : 0974-22-0162

までお問い合わせ下さい。
譲渡に関するご質問等がございましたらしあわせなしっぽでも対応致します。


陽気で明るく、人懐こそうな男の子ですね。
まだこれからの長い犬生を幸せに過ごしてほしいと思います。

お声かけのご協力も合わせてどうぞよろしくお願い致します。

ご報告

3月14日に新しい飼い主さん募集を掲載しました豊肥保健所さんが管理していたビーグル雑種くんですが、飼い主さんが名乗り出て返還となりました。

10日間も放置していた飼い主さん。
豊肥保健所さんは、いなくなった時にはすぐに保健所や警察に届け出るようにと指導をしたそうです。

今回はまずビーグル雑種くんがとても人なれしており性格がよかったこと、そして譲渡の対象にという判断をし、長く保健所に置いてくれた結果、殺処分とならずにすみました。
もしもそうでなかったら・・・と思うと本当に怖いです。

いなくなってもいつものこと、いずれ帰ってくるだろう、では遅い場合があります。
迷子にさせないことが一番ですが、もしもに備えて首輪に「迷子札」や「鑑札」をつけましょう。
いなくなったらすぐに保健所や警察に届け出ましょう。
大切な家族の命を守れるのは飼い主さんだけです。

たくさんの方にお声かけやご心配をいただきましてありがとうございました。