新しい飼い主さん募集 : 成犬1頭

7月22日譲渡となりました。ありがとうございました


保健所さんからの保護犬です。
現在はボランティア宅で過ごしています。

まるちゃん2

犬種 : シーズー
性別 : メス (避妊手術は受けているようです。譲渡希望者の方に詳しくご説明します)
年齢 : 5歳以上 (シニアではないです)
体重 : 7.6キロ (ダイエット必要)
健康状態 : 肥満以外良好 口腔ケア済み

性格はのんびり、マイペース。
ベタベタしてきませんが、人は大好きです。
犬にはあまり興味がないみたいです。じゃれ合うこともケンカもありません。

まるちゃん1


トイレシートでもできますが、時折失敗してしまいます。
ですのでできれば過去に室内犬の飼育やトイレのしつけの経験がある方、また、予防医療(ワクチン接種やフィラリア予防)・散歩や食事での体重のコントロール・トリミングなどの健康管理を大切にし、終生飼養をお約束いただける方を希望します。



・お名前
・ご住所(おおまかで結構です)
・ご家族構成
・主にお世話をする方の年齢
・住環境(ペット飼育可能かどうか)

上記をご記入の上、しあわせなしっぽまでご連絡下さい。
happytails08@gmail.com
 (しっぽのアドレス(gmail)からの返信が受け取れるかどうか設定をご確認の上、お問い合わせ下さい)


良いご縁がありますよう、よろしくお願い致します。

飼い主さん募集 : 子犬1頭

7月23日譲渡となりました。ありがとうございました



ボランティアの保護子犬の飼い主になって下さる方を募集しています。
 ※避妊手術の助成はありません
 ※保健所への「譲渡申し込み」は必要ありません

子犬1


犬種 : 雑種
性別 : 女の子
年齢 : 生後3か月くらい
体重 : 3キロ強
健康状態 : 良好 駆虫済み

6月中旬に管理所に搬入された子犬でしたが体調に不安がありましたので、ボランティアで引き取りケアをしていました。

子犬2

人が大好きで甘えん坊な可愛い子です。
トイレシートで出来ますし、犬や猫とも仲良く出来ますので室内犬としてもオススメです。

ボランティア宅での生活で、車の移動や動物病院もずいぶん経験ができました。
とても良い子でいられるお利口さんです。

子犬3

お見合いや譲渡をご希望頂ける方は

・お名前
・ご住所(おおまかで結構です)
・ご家族構成
・主にお世話をする方の年齢
・住環境(ペット飼育可能かどうか)
・適当な時期に避妊手術を受けていただけるかどうか

上記をご記入の上、しあわせなしっぽまでご連絡下さい。
happytails08@gmail.com
 (しっぽのアドレス(gmail)からの返信が受け取れるかどうか設定をご確認の上、お問い合わせ下さい)


単身の方や高齢者のみのご家庭はたいへん申し訳ありませんが予めお断りさせていただきます。

良いご縁がありますよう、ご協力をお願い致します。

新しい飼い主さん募集 : 成犬1頭

保健所さんからの保護犬です。
現在はボランティアさんのお宅でお世話して頂いています。

ダックス1

犬種 : ミニチュアダックスフンド(スムース)
性別 : メス(避妊手術済)
年齢 : 11歳
健康状態 : 良好。フィラリア(-)

ダックス3

ボランティアさんのお宅では「ウメちゃん」と名付けてもらいました。
今まで大切に可愛がられていましたが、飼い主さんがご高齢とご病気のため飼い続ける事が出来なくなり、新しい飼い主さんになって下さる方を募集しています。

年齢は11歳と立派なシニアですが見た目も動きもハツラツとしていて、実年齢よりかなり若く感じます。
オモチャを振り回したりして遊びます。
今まで健康管理などのケアをされており、血液検査の値も全く問題なく目も綺麗です。
性格は温和で明るい良い子です。
トイレはお庭や散歩時でします。
サークルでお留守番が出来ますし夜もサークルで休みます。
他の犬にも問題ありません。猫はちょっとキライかな?

ダックス2

今まで高齢のご家庭で暮していましたので、なるべくお留守番の少ないご家庭を希望します。
そして小さい子供も苦手なようです。
大変申し訳ございませんが、小さなお子様がいらっしゃるご家庭やご高齢の方のみのご家庭は予めお断りさせていただきます。

年齢的には「余生」と言うウメちゃんですが「それでも良いよ!」と仰って下さる方からのご連絡をお待ちしております。

詳しい事などはボランティアに直接お問い合わせ下さい。
仕事中で出られない場合は改めてご連絡を差し上げます。
09044755818

良いご縁がありますよう、お声かけも合わせてご協力をお願い致します。

譲渡のご報告

6月13日の譲渡会でご縁がなく随時譲渡で飼い主さん募集をしていました2姉妹は、譲渡となりました。
一緒の日に管理所を卒業できてよかった^^
それぞれの新しいおうちで頑張るんだよー!

遠方より引き取りに来て下さったご家族様、ありがとうございました。
どうぞ末永くよろしくお願い致します。

飼い主さん募集 : 子犬2頭

6月15日、2頭とも譲渡となりました。ありがとうございました



6月13日の譲渡会に参加しましたがご縁がありませんでした。

お住まいの地域の保健所で譲渡申し込みと審査、事前講習を受講済みの方にはいつでも譲渡ができます。


女の子3番 → 譲渡となりました。
飼い主さん募集女の子2-1


女の子4番 → 譲渡となりました。
飼い主さん募集女の子1


獣医師会さんからの避妊手術の助成が受けられます。

お見合いや譲渡をご希望の方は
「大分県動物管理所」 へお問い合わせ下さい。

 電話 : 097-541-2965
 住所 : 大分市小野鶴1697


譲渡に関するご質問がございましたらしあわせなしっぽでも対応致します。
良いご縁がありますよう、よろしくお願い致します。

譲渡のご報告

5月23日に新しい飼い主さん募集を掲載しました豊肥保健所さんの成犬は、本日譲渡となりました。
ありがとうございました。
どうぞ末永くよろしくお願い致します。

また、いつもたくさんの方に応援いただきありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

緊急!飼い主さん募集 : 成犬1頭

5月29日譲渡となりました。ありがとうございました


豊肥保健所さんが管理する捕獲収容犬の新しい飼い主さんを募集します。

豊肥成犬4

・柴系の雑種
・メス(保健所からの譲渡の場合は避妊手術の助成がつきます)
・推定年齢 3歳前後

豊肥成犬1


迷子犬として保護されました(首輪はなし)
健康状態はいまのところ良好です。

保護時は少し怖がっていましたがすぐに職員さんに慣れ、人が大好きなようです。
元気いっぱい。
しつけは・・・・・入っていないようです^^;

豊肥成犬2

若い、明るい、元気な女の子。
お目目がキリッとして涼やかなお顔です。

十分に散歩の時間が取れ、しつけの経験やご理解のある方に譲渡を希望しています。

豊肥成犬3

お見合いや譲渡をご希望下さる方は
「豊肥保健所」
  大分県豊後大野市三重町市場934−2
  0974-22-0162

までお問い合わせ下さい。

譲渡に関するご質問等がございましたら、しあわせなしっぽでも対応致します。
命が繋がるよう、良いご縁がありますよう、ご協力をお願い致します。

譲渡のご報告

3月14日に新しい飼い主さん募集を掲載しました成犬の男の子が譲渡となりました。
長い期間よく頑張りましたね。

新しい飼い主様、どうぞ末長くよろしくお願い致します。
また、応援いただいたたくさんの皆様、ありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

新しい飼い主さん募集 : 成犬1頭

譲渡となりました。ありがとうございました。


殺処分前にボランティアが保護した成犬の飼い主さんを募集します。

さくらちゃん2


・メス 中型18kg
・プロットハウンド系雑種
・推定3歳前後
・フィラリア プラス
・避妊手術済み
・保護場所 大分県内

細身の体型で、おとなしい性格です。
人や他の犬への攻撃性はなく、街中や人混みでも落ちついて行動できます。

さくらちゃん1


散歩の引っ張りはなく、散歩中は、こちらをチラチラ見ながら歩き、
お世話をしてくれる人を、すぐに好きになってしまう甘えん坊です。
フィラリアプラスですが、症状は出ていません。
投薬のご理解をお願いします。

さくらちゃん3

さくらちゃん4


殺処分される犬種の中に、この子の様なプロットハウンド系犬種がみられます。
人と共に、山や畑を守る仕事をするのに多く好まれる犬種です。
見た目は強そうなのに、人に従順で友好的。

この子の過去はわかりませんが、もしかしたら、一生懸命、田畑・山林を守っていたのかもしれません。
保護当時、怪我をしており、今は預かりボランティアさんのもと、元気になりました!
この子の次の犬生は、家庭犬として穏やかに過ごせる事、また、人間と共に働いてくれる多くの犬達が、最後まで幸せに暮らせる事を願っています。

十分な飼育環境とご家族の協力がある方からのお問い合わせをお待ちしています。

大変申し訳ありませんが単身の方やご高齢者のみのご家庭、小さいお子様がいらっしゃるご家庭は予めお断りさせていただきます。

譲渡やお見合いをご希望下さる方は下記項目の記入をされたうえで、ご連絡をお願いします。

●お名前
●ご住所(おおまかでけっこうです)
●ご家族構成
●主にお世話をする方の年齢
●住環境(ペット飼育可能かどうか)


良いご縁がありますよう、よろしくお願い致します。

譲渡のご報告

4月25日に新しい飼い主さん募集を掲載しましたポインターミックスの子犬は譲渡となりました。

先住のおじいちゃんワンコと相性がどうかなぁ・・・とちょっと心配しましたが、まったく問題ナシ

譲渡決定3-1

優しそうなお顔ですね~。
子犬くんは興味津々。
さっそくおじいちゃんワンコのご飯を横取りしちゃいましたのでちょっとは遠慮して怒られないように、いい子にするんだよ~

譲渡決定3

お父さんの毎日のお散歩の良いお供になりますね^^

ご家族の皆さま、どうぞ末永くよろしくお願い致します。
ありがとうございました。