嬉しいお便り

9月4日の日曜譲渡会で2頭の女の子をもらって下さった飼い主様より、嬉しいお便りです。

マルちゃんベルちゃん1

当日は4姉妹で参加でしたよね。
ダンボールがボロボロ(笑)

マルちゃんベルちゃん2

マルちゃんとベルちゃん
「毎日よく食べ、姉妹で沢山遊び、ぐっすり眠り、元気一杯です。
3キロだった体重も8キロを超えました。
人が大好きで、みんなに思い切り甘えています。」

とのこと。
皆さんに可愛がられて、順調に大きくなってますね。

飼い主様、嬉しいご報告をありがとうございました♪
また譲渡会に遊びにいらして下さいね。
お待ちしています。

嬉しいお便り

今年5月31日の子犬の譲渡会で譲渡となった女の子、ポポちゃんの飼い主様より嬉しいご報告をいただきました♪

譲渡後間もなくの、まだ幼い表情のポポちゃんは
20160609181713e41 - コピー


今ではこんなにおとなっぽく!
ポポちゃん5


表情がしっかりしてきましたね。
譲渡時3キロだったのが、13キロに成長しました。

ポポちゃん2


すっごい食欲旺盛だそうで
「まて」はあまり好きではありませ~ん。ドヨーン。
ポポちゃん1


ヨーグルト大好きで~す。
夢中になってお鼻からも食べちゃうよ。
ポポちゃん4


ポポちゃん3


人と犬が大好きなポポちゃん。
番犬になってほしかったのに・・・まったく吠えない・・・^^;

と、思っていたところ、先日初めて吠えたのだとか。
体と心の成長とともに、わたしがおうちをまもる!という気持ちも目覚めたのかな~。

ポポちゃん、ママさんたちをしっかり守って下さいね。
お仕事がんばるのですよ。

あとは車に慣れてくれたらいいですね~
いつか譲渡会に遊びにいらして下さいね。
ボランティア皆でお待ちしています^^

嬉しいご報告をありがとうございました。

嬉しいお便り

2015年10月27日の子犬の譲渡会で譲渡が決まった女の子の飼い主様より、嬉しいお便りをいただきました♪

4兄妹で参加しました。
一番オチビだった子です。
兄弟


お名前は「モコちゃん」

モコちゃん1

お耳、ピン!と立ちましたね

モコちゃん2

ケガや病気もせず、スクスクと育ったそうです^^よかった^^
何より嬉しいご報告です。
ありがとうございます。
一緒に譲渡会に参加した兄妹も、モコちゃんみたいに元気に過ごしているといいなぁ。

飼い主様、いつかモコちゃんを連れて譲渡会に遊びにいらして下さいね。
会える日を楽しみにしています♪

嬉しいお便り

2014年3月21日に飼い主さん募集をしましたミニチュアダックスくんの飼い主様より、嬉しいお便りをいただきました。

保護当時3歳の成犬。
前の飼い主のもとでの生活で、性格ができあがっています。
良い飼い方をされていたなら譲渡も問題なく進みますが、そうでない場合は新しい飼い主様には大変なご苦労をかけてしまいます。

今はとても穏やかな表情のレンくん。
レンくん2

譲渡時はトイレのしつけや性格など、問題がありました・・・

レンくん3

ご家族の皆さまでレンくんと向き合い、長い時間をかけて心のケアをしていただきました。
お礼の言葉もみつからないほど感謝の気持ちでいっぱいです。

幸せそうですね。
レンくん4

レンくん5

レンくん6

お出かけにも連れて行ってもらって
レンくん7

川で泳いじゃったりもすご~い♪
気持ちよさそうですね。
レンくん9

おうちに迎えた頃はとても寂しそうなお顔だったそうですが、2年以上経ち、今では表情豊かな元気な男の子に変化していっているそうです。
どの写真も笑顔がとても可愛いですよ。

レンくん8

ご家族の皆さまに大切にしていただいているのがとても分かります。

レンくん1

こうなるまで、本当にご苦労をおかけしてしまいました。
長い目でお付き合い下さり、本当にありがとうございました。

まだまだ若いレンくんをどうぞ末永くよろしくお願い致します。

嬉しいお便り

2013年11月26日の子犬の譲渡会で譲渡となったジョージくんの飼い主様より、元気にしてますよ~と嬉しいお便りをいただきました。

柴系3兄弟で参加したんですよね。
子犬1

元気が良くて体つきもガッシリ、強い子に育ちそうですよ!とその日のブログに書いてました
たくましい印象だったんでしょうね~。

もう3歳!
すっかり青年になって元気真っ盛りで・・・困るほどだとか^^;
水入れはバケツで(笑)

ジョージくん2


譲渡会の日にジョージくんを選んでくれた飼い主様は、結婚してご実家を離れられたそう。
ご結婚おめでとうございます♪
時々ご実家に帰られた時にはショージくん、ご近所に響き渡るほどの大声で「おかえりーー!!」って言ってくれるそうですよ。
なのでご近所様には「○○ちゃんが帰ったらジョージが鳴くからすぐわかる」と言われるんだって
嬉しいんだもんねぇ^^興奮しちゃうよね。

ジョージくんがまだ小さいころは海での写真を送っていただきましたが、今回は

ジョージくん1

雪でも遊べちゃうジョージくん。
やはりたくましかった

でもたくましいだけではありませんよ、6月には優しいお兄ちゃんになりました。
可愛い妹は
アナちゃん2

アナちゃん。
海に捨てられていたそうです・・・

アナちゃん1

ジョージくん、最初は「誰それ!?」って感じだったそうですが、気にすることなく過ごしているそうですよ。
自分も助けてもらったから猫ちゃんにも優しくできたのかな。
これからも仲良くね^^

飼い主様、嬉しいお便りをありがとうございました。
ワンコにニャンコに、賑やかになりましたね♪
また愛犬愛猫自慢写真を送って下さい

ありがとうございました。

嬉しいお便り

昨年9月24日に大分市保健所さんの保護収容犬の譲渡を受けて下さった飼い主様より、嬉しいお便りが届きました。

8月に2回と9月に入ってからと、計3回、飼い主さん募集を掲載したんですよね~。
なかなかご縁がなく、譲渡が決まった時は本当に嬉しかったなぁ。

1年前、若い!そして華奢!
1歳になるかならないかくらいの若い子でしたね。
飼い主さん募集2

20150811194635ae6_20160827165938da2.jpg


現在。
ハナちゃん1

今年2月にも譲渡後ワンコでご紹介させていただきましたが、さらに表情が落ち着きましたね~。
キリッッ!としてる。
そして1年前より賢くなってきたそうですよ
いつも思うんですが、ハナちゃんはお座りがとても綺麗ね♪

くろちゃんハナちゃん

先住のくろちゃんも元気そうで嬉しいです。
これからも仲良く過ごしてね。

飼い主様、嬉しいお便りをありがとうございました。
ハナちゃんをはじめ、成犬譲渡や保健所譲渡で幸せになったたくさんのワンコたちに続くよう、頑張っていきますね。
いつも応援をありがとうございます。
これからもよろしくお願いします^^

嬉しいお便り

今年2月9日の譲渡会に参加したのですがその日はご縁がなく、ボランティアで引き取り飼い主さん募集を掲載したところ、あっという間に譲渡が決まった黒毛の男の子。

飼い主さん募集2

お名前は「いくらくん」
現在11キロ、足先の白ソックスは変わりません^^
いくらくん

2月の譲渡で寒い時期でしたので、しばらくは室内での飼育をお願いしていました。
そのころはよく吠えてたそうなのですが、お外で生活するようになってからすっかり大人しくなったそう。

いくらくん1

ワンコそれぞれに好きな場所、落ち着く場所があるんですね。
いくらくん、いいお顔してる♪
これからもっとおとなの顔になっていくんでしょうね~。楽しみです。

ママ様、嬉しいお便りをありがとうございました。
どうぞ末永くよろしくお願いします(^-^)/

嬉しいお便り

2014年8月に飼い主さん募集をしたフレンチブルドッグの女の子の飼い主様より、嬉しいお便りをいただきました。

「テンテンちゃん」
テンテンちゃん2

もう2年になりますね~。
先住のウメノちゃんとも仲良く過ごせているようです。

テンテンちゃん3

テンテンちゃん1

昨年は大きな手術も受け心配しましたが、すっかり元気になったとのことでホッとしました^^

お散歩にドライブに水遊びが大好きなテンテンちゃん。
なんとお風呂も大好きだそうで、ママが入ろうとすると先に行って待っていて、湯ぶねに浸かりウットリ…
かわいいねぇ~

テンテンちゃん5

テンテンちゃん4

ボランティアさんに保護してもらって、そして素晴らしい飼い主様とのご縁が繋がって、テンテンちゃんほんとによかったね。
穏やかな表情から幸せが伝わってきます。

嬉しいご報告をありがとうございました。
9月の動物愛護イベントでお会いできるのを楽しみにしています♪

嬉しいお便り

2014年3月25日の譲渡会で譲渡となった「のんちゃん」
当時からとても綺麗なワンちゃんでしたが、さらに磨きがかかってますよ♪

のんちゃん1

譲渡から数か月後に一度ご報告メールをいただいてご紹介しましたね。
その時も思いましたが・・・見とれちゃうくらい綺麗ですねぇ。

のんちゃん2

以前「譲渡後のワンコ」で掲載しました、譲渡会卒業の「あんこちゃん」や「Pちゃん」とはご近所さんだそう。
他にもお友達がたくさん、どんなワンコでも人でも仲良くでき、楽しいお散歩タイムを過ごしているそうですよ。
もともと持っている性格もありますが、やっぱり子犬の時期を兄妹やほかの子犬たちと過ごすということもとても大切なんだなぁと思いますね。

ほっかむりしておちゃめなのんちゃん。
何をしても美犬ですねほんと、うらやましぃわ
のんちゃん3

飼い主様、嬉しいご報告をありがとうございました。
また譲渡会に遊びにいらして下さいね。
お会いできる日を楽しみにしています♪

嬉しいご報告

7月6日で譲渡から2年となった「茶々ちゃん」の飼い主様より、嬉しいお便りをいただきました。

雨の日曜日譲渡会でしたよね。
2姉妹で参加しました。
茶々ちゃん4


茶々ちゃん3

今年の4月の地震では茶々ちゃんも怖い思いをしたようです。
それまでずっと土間のケージで寝ていたのにひとりで寝られなくなってしまい、優しいママが一緒に添い寝をしているうちに室内犬に昇格したそう。

茶々ちゃん、うまくいったね(笑)
毎晩、ママのベットの横に敷いたふかふかの座布団で爆睡しているそうです。

茶々ちゃん1

茶々ちゃん2


素敵な写真ですね!
茶々ちゃんの毎日の幸せが伝わってきます。

「今日も、となりでしっぽを振ってくれてありがとー。」と毎日抱きしめて、しあわせを頂いています。

とママ様。嬉しいお言葉です。

10日にお会いできず残念ですが、また他の日曜日譲渡会や動物愛護イベントがありますので、ぜひ遊びにいらして下さいね。
楽しみにしています♪
嬉しいご報告をありがとうございました\(^o^)/