FC2ブログ

嬉しいお便り

4月9日で譲渡1年記念日「令くん」です♪

令くん1

令くん2

「あっという間の1年
毎日がとても幸せです、感謝しています」

とママ様。
いえいえ感謝はこちらのほうです^^
いつも優しいお便りをありがとうございます。

---------------------

そして本日4月10日が譲渡2年記念日「すずちゃん」
2年前、動物管理所での「子犬の譲渡会」で譲渡となりました。

スズちゃん3

毎日元気に走り回っているそうですよ!

スズちゃん2

パパとのんびり、良いお天気で気持ちよさそうだね^^
スズちゃん1


譲渡会での一期一会のご縁ももちろん有り難いですが
譲渡後までこうしてしっぽと繋がって下さること、
今のような大変な時だからこそ本当に感慨深いです。

令くんママ様、すずパパ様
嬉しいお便りをありがとうございました。
譲渡会はしばらく開催できませんが、私たちは保護犬たちのお世話と譲渡活動に元気に頑張っていますよ^^
今できることをやりながら乗り切って、いつか譲渡会が再開したらぜひお会いしましょう!

嬉しいお便り

もうすぐ譲渡から1年の「令くん」の飼い主様より嬉しいお便りをいただきました。

令くん1

センターが開所してから間もなくの引き出し、譲渡でしたね~
すごく昔に感じる💦

穏やかな令くん。
よく食べ、よく寝て、のんびり毎日を過ごしているようです^^

令くん2

貫禄出てきたね(笑)

ママ様、いつもボランティアの体を気遣って下さりありがとうございます^^
コロナのニュースばかりで私たちの生活にも影響があり、心も沈んでしまいますが
保護犬たちと頑張りますね。

譲渡会が再開しましたらぜひ遊びに来てくださいね!
お会いできる日を楽しみにしています。

嬉しいお便り

2014年3月25日、大分県動物管理所時代の「子犬の譲渡会」で譲渡となった
「のんちゃん」の飼い主様よりお便りをいただきました。

今日は譲渡から6年の記念日ですね^^
おめでとうございます♪

のんちゃん1

相変わらずおめめクリクリ、美犬ちゃんですよ♡

のんちゃん2

子犬のころから犬見知りも人見知りもまったくなく、たくさんのお友達がいるのんちゃん。
見た目良し、性格良し、言うことなしですね!(ウラヤマシィーー‼)

のんちゃん3

のんちゃん、これからも健康で、楽しく、美しく
大好きな家族と幸せに過ごしてねー!

飼い主様、嬉しいお便りをありがとうございました。
譲渡会が再開されましたらぜひ皆さんで遊びにいらして下さいね。
お会いできる日を楽しみにしています。

嬉しいお便り

2019年3月17日のセンター譲渡会で譲渡となったハクくんの飼い主様より嬉しいお便りをいただきました。
今日で1年、譲渡記念日おめでとうございます♪

子犬で参加しましたがもう5キロ近くありました。
ハクくん5

譲渡から2か月で10キロ超え!
現在23キロ!
立派に育ちましたね~^^

ハクくん4

穏やかな表情はそのまま^^
愛情深く育てていただいているのが分かります。

ハクくん1

ハクくん3

ハクくん2

パパさんがお休みの時には3~4時間、お散歩に費やすとか!
そしてパパさん、3キロの減量に成功
ハクくんのおかげで楽しく、健康に過ごしていらっしゃいますね^^

パパ様、嬉しいお便りをありがとうございました。
譲渡会が再開したらぜひハクくんと一緒にセンターに遊びにいらして下さいね。
またお会いできる日を楽しみしています♪

嬉しいお便り

2016年5月31日、管理所時代の「子犬の譲渡会」で譲渡となったポポちゃんのママ様より嬉しいお便りをいただきました。
4歳になりますね!

ポポちゃん5

んーーー、立派な女の子に育ちましたね~♡
譲渡直後はこんなに幼く

ポポちゃん6

懐かしいですね^^

ポポちゃん2

とっても広いお庭でポポちゃん、いいなー!
って羨ましく思うのですが、外に出ると

ポポちゃん3

窓に張り付くか

ポポちゃん1

玄関に張り付いて、じーーーー・・っとしているので仕方なく玄関に入れると

ポポちゃん4

ずっと寝ているポポちゃん。。。
日向ぼっこもお外もあんまり興味ないのね~💦

かといって部屋の中はポポちゃんの好みではないのですよね。
本当だったら室内飼育にしたかったのに・・・
育てていく中でポポちゃんの性格や好みを知り、ポポちゃんが一番過ごしやすい環境を作ってくれたママ様。
玄関が一番安心できるようですね^^

そうそう!写真右奥のフードボウルがとってもかわいいんですけど!
どこで買ったかメールで教えて~

ママ様、嬉しいお便りをありがとうございました。
しっぽとも長いお付き合いをして下さり感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも仲良くして下さいね~
よろしくお願い致します♪

嬉しいお便り

2018年4月10日、管理所時代の「子犬の譲渡会」で譲渡となったポコちゃんの飼い主様より嬉しいお便りをいただきました^^
ママ様お久しぶりです^^

ポコちゃん1

子供ちゃんたちの学校がお休みなので、ポコちゃんにとっては楽しい時間がたくさん。

コチラはおじいちゃんおばあちゃん宅
ポコちゃん3

おやつを並べてもらって「どれから食べようかな」
オデブの兆しが・・・・
ってママが心配してるよ、ポコちゃん
ポコちゃん4

おやつやごはんのあとは寝転がってマッサージを要求。
ご満悦のお顔ですね~
ポコちゃん2

寒い日はヒーターの前に座り込んで、部屋中にポコちゃん臭を振り撒いているとか(笑)
毎日大好きな家族に囲まれて、いっぱい可愛がってもらえて、ポコちゃん幸せだね~
よかったね♪

元気に過ごしているポコちゃんの姿、とても励みになります^^
ママ様、嬉しいお便りをありがとうございました!

嬉しいお便り

仲良し「タロジロくん」のママより、お迎えから4年経ちました!のお便りと
1月12日の譲渡会から2週間経ちました!の「サアドくん」のママよりお便りをいただきました♪

タロジロくんが参加した譲渡会は2016年1月26日でした。

タロジロくん3

あぁ、、、幼いタロジロくんかわいい♡
懐かしいなぁ^^

兄弟仲良く、立派に育ちました!
最近は綱引き大会にはまってるそうですよ
どっちが強いのかな~
タロジロくん1

タロジロくん2

お誕生日ケーキはお嬢ちゃまの手作りだそう!
すごい上手ねー!
タロジロくんは「マテ」の間もソワソワソワソワ・・・・
「ヨシ!」の声でペロリと食べちゃいました
タロジロくん4

「病気、怪我もなく、毎日家族みんなに癒しをくれる我が家のアイドル、タロジロ
4歳のお誕生日おめでとう╰(*´︶`*)╯♡
タロジロが我が家に来てくれて本当に良かったです💕」

とママ様。
タロジロくん、これからもみんなと仲良く幸せに暮らしてね^^
お誕生日おめでとう!

-----------------------------

「サアドくん」は、1月12日のセンター譲渡会に参加した成犬ビーグルくん。
パパとママ、双子のお嬢ちゃまが選んでくれました。

お迎えから2週間、とても元気に過ごしている様子。
嬉しいです♪

サアドくん2

犬を飼いたい!と随分前から願い続けていたお嬢ちゃまたち。
毎日楽しいでしょう?^^
サアドくんとの生活で、たくさんの優しい気持ちが生まれてくると思います。

サアドくん1

お散歩大好きなサアドくんは、朝は登校時間に合わせて通学路を一緒に。
昼はママと、裏山に小一時間探検に出かけ、
夕方は再びお嬢ちゃまたちと一緒に裏山へ。

ビーグルにピッタリな生活ですね!

サアドくん3

素敵な名前の「サアドくん」
エキゾチックなお顔からアラビア系の名前を調べたそう。
アラビア語で「幸運」という意味があるそうですよ。

「我が家に来たことが、あの子にとって幸運であればいいな、と思っています。」

それはもちろん、幸せに決まっています^^
素敵なご縁に私たちも心から感謝しています。

可愛いお嬢ちゃまたち、おすわり・まて・ふせ、これからも頑張って教えてあげてね!
センターに遊びに来て、しっぽのおばちゃんたちに成果を見せてほしいわ


タロジロくんママ様、サアドくんママ様
嬉しいお便りをありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願い致します。
いつかまたお会いしましょうね~!

嬉しいお便り

昨年11月の譲渡会にも遊びに来てくれた「茶々ちゃん」のママ様よりお便りをいただきました♪

茶々ちゃん1

譲渡は管理所時代の子犬の譲渡会、2014年の7月6日。
迎えた当初は土間犬だったのに、いつの間にやらお座敷犬・・・

ま、ありがちですけど(笑)
茶々ちゃん、毎日ふかふかお布団でいいねぇ~
朝は二度寝、起きてくるのは一番最後(笑)

茶々ちゃん2

ソファのひじ掛けを使うのがうまいね。

茶々ちゃん3

お気に入りのカピバラさんとお昼寝。
同化してますよ

譲渡会に参加してもなかなか譲渡が決まらない成犬たちの心配をして下さるママ様。
ありがとうございます。

みんな茶々ちゃんのように幸せに過ごせるよう、頑張らないといけませんね・・・

ママ様茶々ちゃん、暖かくなったらぜひまた譲渡会に遊びに来てくださいね~!
お待ちしています^^

嬉しいお便り

昨年1月15日の子犬の譲渡会で譲渡となった「小太郎くん」
1年が経ちました!

動物管理所での譲渡会が懐かしく・・・
「2019年1月15日 譲渡会」

冬の屋外での譲渡会・・・寒かったよね~
ストーブの上で焼き芋焼いてたよね~
夏は夏でめちゃ暑かったしね~
ほんと、いーーーっぱい思い出ありますね^^

当時ちっちゃかった小太郎くんも立派なお兄ちゃんになりました。

小太郎くん1

小太郎くん2

小太郎くん3


何かいた!?
小太郎くん4

「家族みんなにとって小太郎はとても大きな存在です」

とても嬉しいお言葉^^
大切に育てていただいて本当にありがとうございます。
これからも小太郎くんをよろしくお願いします!


------------------------

黒柴レンちゃん、ランくんのママ様からも可愛いお写真が届いています♪

レンちゃん1

ランくん

すっかり家族の一員となったレンちゃん。
とても嬉しいです。

先日は完成して間もない「ななせダム」までドライブに行ったそうですよ。
レンちゃん2

良い天気で気持ちよさそう!
レンちゃんランくん、楽しかったね~^^


小太郎くんママ様、ランちゃんレンくんのママ様、
嬉しいお便りをありがとうございました。

ぜひセンター譲渡会に遊びにいらしてくださいね。
またお会いしましょう!

本年もよろしくお願いいたします

「あけましておめでとう」のお便りをいただきましたよ♪

イケメン兄弟タロジロくん、いつもありがとう~
タロジロくん


ゴロウくんはお久しぶりー
ジロウくん4

ジロウくん5

ジロウくん1

小さいおこちゃまにも優しいゴロウくん。
2017年8月22日の譲渡会でのご縁でしたね^^
「楽しい毎日を送っています」とのお便りで、本当に嬉しく思います。

ジロウくん2

ジロウくん3



今年もセンターの譲渡会や保護犬の譲渡で
たくさんの素敵なご家族様とご縁があるかと思います。

大変なこともあるでしょう・・・・・が、
犬のことを思い、そしてその子を迎えてくれるご家族様を思い、大切に、
今年も活動を続けていきたいと思います。

応援よろしくお願いします!
良い一年にしましょうね~