FC2ブログ

愛犬しつけ講習会

5月17日
譲渡会で譲渡されたワンちゃんたちを対象に「愛犬しつけ講習会」が行われました。

看板

数日前から天気予報をチェックしてましたが、どどーんと 『雨』 60%?70%?予報が出てましたよね~~
前日の夜まで、あぁぁぁ。。。もしかしたら。。。なんて心配をしていましたが、なんとまぁ、朝から薄日が射してちょうど良いお天気。

参加者の皆さんの日頃の行いが素晴らしいので^^ワンコの神様が「楽しんでらっしゃい」って言ってくれたのでしょう

しつけ講習会の参加申し込みをいただいたのが52組
残念ながら当日になって来られなかった方もいらっしゃいましたが、受付には可愛いわんこを連れた方々が次々にいらっしゃいます。

200222マリンちゃん

190529ラリーちゃん

201209モモちゃん

201028そらちゃん

210324ナナちゃん


クーちゃんはボランティアを覚えててくれたかな?元気良く挨拶してくれましたね。
200513クーちゃん

お友達にも上手に挨拶してますよ
そらちゃんモコちゃん

たまちゃん


下の写真は、同じ日の譲渡会で譲渡が決まった2ワンちゃんです。
そして同じ名前なんですって~ビビちゃん&ビビちゃん^^
左の黒いビビちゃんは、以前譲渡後の報告をいただいた「ライアちゃん」と「マリンちゃん」の姉妹。
立派に大きくなってましたよ~
ビビ&ビビちゃん


しつけ講習会は10時から始まりました。

とっても優しい園田先生、お手本を見せてくれるライラちゃんも頑張ってくれました。
10歳の女の子。もうお手本ベテランさんです。貫禄めちゃあり~^^
お疲れ様でした。ありがとうございました。
先生

参加者の皆さんも先生のお話通りに「おすわり」「待て」などのコマンドを練習。

しつけ1

皆さんとーっても頑張っていらっしゃいましたよ。

しつけ3

それにワンちゃんたちみんなお利口さん
飼い主さんとのアイコンタクトもばっちり、それにこれだけたくさんのワンコが集まったのにガルガル言う子がいなくて、ほんとビックリです。

しつけ2

お散歩の準備、正しい歩かせ方、他の散歩中の犬に出会った時の触れあい方などもご指導いただきました。

しつけ全体2

なんとか持ってた天気でしたがだんだん雲行きが怪しくなってきて、とうとうポツポツと。。。
でも嬉しいことに大雨になることはなく、無事にしつけ講習会を終了することができました。

講習会が終わってからは、ちょっとお遊び。パンくい競争。

パンくい競争2


スタートをしてパンのところで、先生に教えていただいた「おすわり」「待て」ができるかな?

パンくい競争1


できるかな??
パンくい競争5


でき。。。てる。。。??
パンくい競争4

まわりのお友達が
パンくい競争3

気になるよねぇ~^^;
パンくい競争6

あはは^^みんな可愛い~
ちょっとパンの間隔が狭かったかしらね^^


皆さんお疲れ様でした。

たくさんの方にご参加いただいて、ご家族の皆さんと、その中心にいるしあわせなワンちゃんたちと会うことができて本当に嬉しく思います。

集合写真1

集合写真2

集合写真3

集合写真4

集合写真5

またいつか皆さんとお会いできる日を楽しみにしています。
ありがとうございました。
本当に楽しかったです


ブログに載せた写真も含みますが、スナップ写真や集合写真を大きく見られるようにアップしています。

コチラです → 「愛犬しつけ講習会」アルバム

全部で68枚あります。
よかったらご覧下さい。
ご自由にダウンロードして下さいね。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する