ありがとう

新しい飼い主さん募集の掲載はしていませんでしたが、ボランティアが保護していましたメスの成犬に新しい家族ができました。

タママちゃん1


大分市保健所のhpをご覧になり、
ぜひ保護犬を譲り受けたいとお考え下さったご家族様から保健所へ連絡を頂き、そして職員さんがしっぽへと繋げてくれました。

お仕事やご家族の都合で、なかなか譲渡会には足を運べなかったり
ご家庭それぞれに事情や御希望があると思います。

それでも、もし保護収容された犬達へのご関心がおありなら、最寄りの保健所へご相談されてみませんか?

こちらのご家族様も、譲渡会の開催日とご都合がなかなか合わない中、またペットショップなどで入手する等、選択肢が沢山ある中で、焦らずにボランティアとのやりとりをゆっくりと重ねてくださいました。

写真のお兄ちゃんの
「保健所の犬を助けたい」という思いが今回のご縁につながりました。

タママちゃん2


お兄ちゃんありがとう!
お兄ちゃんが付けてくれたお名前「タママ」ちゃん。

タママは保護された時、スリッパを加えて一人で遊んでいたんだって。
新しいお家で、お兄ちゃんの後ろをしっぽブンブンでついて回る姿を見た時に
犬には家族が必要なんだって強く思えたよ!

いつか、譲渡会にもタママちゃんと遊びに来てね!ボランティア一同お待ちしています!

コメント

お兄ちゃんの様な お子さんがまだ 居るなら 日本の将来は少しは 明るいし希望が持てるね~(^o^)

お兄ちゃん ガンバレ~(^o^) そして ありがとう!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する