FC2ブログ

譲渡会

3月24日
今年度最後の譲渡会は、ちょっと汗ばむくらいの良い天気の中行われました


今日参加したのは、大きいグループ4頭
子犬4
子犬6


オチビちゃんグループ3頭
チビちゃん


それから元気になった黒チビちゃん
黒チビ2


今日もたくさんの譲渡希望の方に来ていただきました。

子犬選び2

本当にありがたいことに、最近の譲渡会は大盛況です。

飼い方講習会の時にもお話させていただくのですが、子犬の譲渡会では管理所に入った子犬すべてが出られるわけではなく、もし譲渡会に出るチャンスがめぐってきてもご縁があるまで何度でも出られるというわけではありません。

以前は子犬が多くて、譲渡希望の方のほうが少なかったり選ばれなくて残ってしまうことがよくあって、内心焦りにも似たような切羽詰った感じで譲渡会を迎えることが多かったのですが、最近ではもし今回決まらなくても次はきっと・・・と思えるような気がします。

抽選が多くなっているのも最近の傾向で、今日は1番人気の子犬には6組の方のご希望がありました。

1番人気のかわいこちゃん
子犬5


この子の他にも数組の抽選がありました。

抽選


最近では毎回のように、わざわざ来て下さってるのに子犬を連れて帰れない方がいらっしゃいます。

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、でも私たちの素直な気持ち、子犬は少ないほうがいいということをお話させていただくことがあります。

皆さん「ホント、そうよね」と、動物管理所での譲渡会の意味をとてもご理解下さっていて本当にありがたいです。

子犬選び1

たくさんの方にたくさんの命を救っていただいています。
ありがとうございます。

今日は全頭の譲渡が決まりました。

譲渡決定1


譲渡決定2


譲渡決定3


譲渡決定4


譲渡決定5


譲渡決定6


譲渡決定7


譲渡決定8


皆様、今日は譲渡会にご参加いただきましてありがとうございました。
末永くよろしくお願いします。




今日は昨年12月9日の譲渡会で譲渡された男の子に会えました^^

12月9日

右側の白茶の男の子、こんなにお子ちゃまだったのに。。。

クーちゃん

大きくなりましたね~。

名前はクーちゃん。優しいパパさんと一緒に来てくれました。

クーちゃん1

幸せそうな笑顔と再会できて、本当に嬉しかったです^^
クーちゃんパパ様ありがとうございました!
コメント

No title

譲渡会にたくさんの方が来てくださって、前頭の譲渡が決まって本当に良かったですねv-252


大分は管理所で残ってしまった場合、どうなってしまうのかということの理解が広まっていて、これではいけない、なんとかしなくてはという意識が高いなと感じます。

最後の写真のワンちゃんペロペロは
親愛のしるしですねv-238

ありがとうございます^^

>のん様
いつも応援ありがとうございます。
参加者の方の中には2回目3回目4回目・・・って方もいたりして、申し訳ないやらありがたいやら。

譲渡会が広まり子犬の譲渡数は増えてきてますが、それでも管理所に入った時にあまりにも月齢が低すぎて体力がもたなかったり、病気にかかってしまったりで、譲渡会に出れない子犬のほうがはるかに多いのです。
せめて譲渡会のチャンスをもらえた子犬だけは健康に、良い譲渡ができるようにと目指していますが、やはり病院に行ったり入院したり、ボランティア宅のケアが必要だったりする子犬もいて、それをしてあげられる子犬は良いのですが、すべての子犬に100%満足のいくケアはボランティアだけでは無理な状況です。
なんとかしなくちゃいけないという気持ちが行政の姿勢としてもっと見えるといいのになと、大きな課題だなと思っています。

お母さんをペロペロしてるわんこ、幸せそうでしょ~^^
お母さん、すっごい嬉しそうに帰っていきましたよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する