飼い主さん募集 : 大分市収容犬

7月25日、2頭とも譲渡となりました。ありがとうございました。



大分市内で捕獲され、現在大分県動物管理所にて収容されています。
緊急で新しい飼い主さんを募集します。

----------------------------

 雑種(ドーベルマン風)

女の子
体重は約14キロ

ドーベルっぽいこ1

ドーベルっぽい子2

性格はとても明るく、人懐こいです。男性女性の好き嫌いもありません。
おなかを見せて挨拶もでき、どこを触っても平気。
お座りなどのしつけはされていません。
まだ若いようですので(推定1~3歳)散歩時の引っ張りはありますが、それほど強くないそうです。

ドーベルっぽい子3

毛並みも綺麗ですね。
健康状態も現在は特に問題はないようです。

----------------------------

 雑種(ビーグル風)

女の子
体重は約14キロ

ビーグル系2

性格は慎重でおとなしく、ドーベルマン風の子よりシャイ。
音にも敏感なようで大きい音がするとビクッとしますが、吠えはありません。

ビーグル系1


人馴れはしています。どこを触っても平気。
男性女性ともに大丈夫です。
お座りなどのしつけはされていません。
この子も推定1~3歳と若いようですので散歩時の引っ張りはあるようですが、それほど強くないそうです。
ドーベルマン風の子よりも付いて歩いたり、アイコンタクトができるようです。
健康状態も現在は特に問題はないようです。

----------------------------

暑く過酷な環境の中で、ご縁を待っています。

お問い合わせは
「大分市保健所 衛生課 動物愛護担当班」
(097)536-2567 まで


ご質問等ございましたら、しあわせなしっぽでも対応いたします。
happytails08@gmail.com
  (しっぽのアドレス(gmail)が受け取れるかどうかご確認の上、お問い合わせ下さい)


声かけ等も合わせて、どうぞよろしくお願いします。

コメント

No title

大分市の捕獲犬で7/3に収容されたオスの雑種クンは、今回テレビに映ってました。その後情報は入ってないのでしょうか?ほかの子は譲渡に向かいそうですがリード、首輪なしの子は性格などもっとお知らせして命を繋げれないものでしょうか?

No title

>らら様
実際に犬に触れ、観察した保健所の職員さんと連絡を取り合い、掲載しております。
まだ収容期間中で今回はブログには掲載していない犬もいます。

譲渡に向くか向かないかは、成犬は難しい子もいます。
譲渡に繋がる「お知らせ」ができない子もいます。
掲載していない犬について気にかけていただいて有難いですが、詳しくお聞きになりたいのでしたら直接大分市保健所さんへお問い合わせ下さい。
すべての犬を助けられない現実はつらいですが、収容期限が迫る中、先ずは譲渡されやすいと判断された犬から、1頭ずつでも管理所から出て幸せになってくれればと思います。
お声かけなどのご協力をしていただけましたら幸いです。


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する