FC2ブログ

うれしいご報告

昨年の12月21日、この日は譲渡会が始まって以来初めての日曜日開催でした。

そんな記念の日なのに雨が降っちゃってそれでもたくさんの方に来ていただいて、とても思い出深い一日です。

その日にご参加いただいた方から、嬉しい譲渡後のご報告をいただきましたよ。

雨のせいもあって汚れが目立って、こりゃー洗っちゃらんとかわいそう・・・とシャンプー隊にされるがままのこちらのわんこちゃん
DSC_0019.jpg

当日は18頭もの子犬が参加してたのですが、綺麗にしてもらったおかげで(?)とっても良いご縁にめぐり合えました。

ふゆちゃん1

譲渡会の日が冬至だったので、新しい名前は「ふゆちゃん」と名付けられたそうです。
素敵な名前ですね~

譲渡から3ヶ月経って体重は倍の12キロに、真っ白だった毛色は少し黄土色が混じって、毛質もフワフワからゴワゴワした成犬の毛に変わってきたとのこと。

そしてチャームポイントは。。。

ふゆちゃん2

立派なお耳!
かっわいぃ~~
お顔の表情も女の子らしく、とても優しく愛らしいですね。


ボランティアで譲渡会のお手伝いをしていてよく聞かれるのが
「大きくなりますか?」「何の犬ですか?」

でも譲渡会に参加するほとんどの子犬が飼育放棄のため、親犬の情報が全くなく、その上雑種なので
「育つ過程を楽しみに育てていただければ嬉しいのですが・・・」
とお答えしています。

今回、ふゆちゃんのご家族の皆様から

「ふゆの変身っぷりに興味津々の日々を楽しんでいます♪」

というお言葉をいただいて本当に嬉しく思い、心から感謝しています。

ふゆちゃん3

ふゆちゃん、一度は管理所に来て悲しい思いをしたのだろうけど、優しいご家族に迎えていただいて本当に良かったね
これからずーっと幸せが続くんだよ。

ふゆちゃんのご家族の皆様、子犬を迎える時にたくさんある選択肢の中から譲渡会を選んで下さって、本当にありがとうございました。

またいつかふゆちゃんの元気な様子を教えて下さいね。
コメント

ありがとうございます!

こんばんは。早速記事にしていただいて、ありがとうございます!!
シャンプーの時の顔が、今も変わらず↑のような顔をするので思わず笑ってしまいました。
確かに、あの日は「シャンプーしたばっかりなんです」と、ストーブをいっぱい用意してもらっていた気がします。
キレイなふゆを連れて帰ることが出来たので、家についてからもずいぶん楽でした。ありがとうございました。
またご報告に、お邪魔したいと思います!
ありがとうございました。

ありがとうございました

>8 様
とっても嬉しいご報告をありがとうございました^^

普段なら譲渡会の1週間前に、子犬紹介の記事に使う写真をたくさん撮っているんですが、ふゆちゃんと、もう一頭当日のブログでシャンプーしてるところをアップしてるわんこ(似てる感じがするけどきょうだいかなぁ?)は当日になって参加したわんこちゃんだったようで、あまり写真がなかったのです。。。。
シャンプーしてるところを撮ってて良かったです。

今でも同じような表情になるの??^^ ンフ。可愛いv-238
またご報告お待ちしてますね。
本当にありがとうございました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する