嬉しいご報告

5月11日の日曜日に子犬の譲渡会が開催されました。
日曜日ということでたくさんの譲渡希望の方に来ていただきましたので、子犬の他に、飼い主さん募集をしている成犬のお見合いもさせていただきました。
この日は参加した子犬10頭みんな、そして成犬も1頭譲渡となり、とても嬉しい一日となったのでした

そして先日、成犬を迎えて下さった飼い主様から近況報告のメールをいただきましたよ。

ラブちゃん1-7

「ラブちゃん」という新しい名前を付けてもらい、すごく可愛がって下さっています。

ラブちゃん1-1

一見、いかつくてコワイ印象かもしれませんが見た目だけ。
飼い主さん曰く「顔だけ番犬」だそう(笑)

連れて帰った日からしばらく、毎晩寂しくて鳴いていたそうです。
そんなラブちゃんにお父様が添い寝をしてくださり・・・

これは子犬でも成犬でも同じことで、新しい環境に慣れるまで不安や寂しさから鳴いてしまうことがあります。
不安が原因の鳴きはいずれ治まりますが、それが明日なのか1週間後なのか、それは犬次第。
「もう心配ないよ、大丈夫、安心していいんだよ」と話して分かってもらえたら簡単なんですけどね、飼い主さんには根気よく乗り越えていただくしかありません。
毎晩、お父様は大変だったでしょう。
本当にありがとうございました。

ラブちゃん1-2

シャンプーもしてもらって、気持ちよかっただろうねラブちゃん。

ラブちゃん1-3

おすわりや待ても覚えたそうですよ。

ラブちゃん1-4

小さいお子様にもとびかかったりせず、とても賢いようです。

キリッとしてて、絵になりますねー!
かっこいい!
ラブちゃん1-6

飼い主様、嬉しいご報告をありがとうございました。
ボランティアメンバー、そして保健所の職員さんたちもとても喜んでいましたよ。

どうぞ末永くよろしくお願いします。
いつかお会い出来る日を楽しみにしております♪


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する