大分市の方へ 1%応援事業 ご協力のお願い

大分市は「あなたが支える市民活動応援事業(1%応援事業)」を実施しています。

「1%応援事業について」

審査に通ったボランティア団体やNPO法人、市民団体への補助制度で
応援対象団体(平成26年度は84団体)の中から自分が応援したい団体を選択し市に届け出ることで、届け出た方自身が昨年度に納めた個人市民税の1%相当額を、その選択した団体に活動補助金として交付する制度です。

今年度「しあわせなしっぽ」も参加しています。


<届出のできる方>
 20歳以上の大分市民ならどなたでもできます。
  ・非課税者の方も届出できます。
  ・20歳未満の方でも個人市民税の納税者であれば届出できます。

※届出をしていただく方の金銭的負担は一切ありません


<届出の方法>
①とても簡単ですので、インターネット(電子申請) をぜひご利用ください
「市民活動応援事業届出書」   クリック!

しあわせなしっぽは応援団体番号「12」です


②市役所(市民協働推進課・本庁舎2階)や各支所、ライフパル、大きめな公民館(アバウトですみません^^;)に1%応援事業の冊子が置いてあります。

応援事業1

巻末に届出用紙がありますので
応援事業2

応援団体番号No12(しあわせなしっぽ)と、必要項目を記入して

 ●窓口へ
  ・市民協働推進課(市役所本庁舎2階)
  ・各支所、明野出張所
  ・各地区公民館
  ・市民活動・消費生活センター(ライフパル)
 ●郵送
  ・届出用紙に記入し、線に沿って切り取り、貼り合わせてから投函してください
 ●Fax
  ・届出用紙に記入し、097-536-4605 へ



<届出の期間>
  ・平成26年6月1日~7月31日


大分市民の方限定になりますが、ご協力いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。


コメント

申し込みをしました。

近所の公民館で冊子を入手し、応援の申し込みをしました。
とても簡単な手続きなので、応援事業のことを多くの方に知ってもらえるよう、宣伝してみます。

ありがとうございます!

応援事業のお申し込み、本当にありがとうございました。
冊子からでも簡単とおっしゃっていただけて嬉しいです。
宣伝までしていただけましたら、助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する