譲渡犬しつけ講習会&同窓会

5月18日
年に一度、とーっても楽しみにしている「譲渡犬対象しつけ講習会と同窓会」が田ノ浦ビーチ T-wave にて行われました。
今年はどんなワンちゃんと再会できるかな~~と、ワクワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

しつけ教室1

しつけ教室6

しつけ教室7

しつけ教室9

想像以上に参加して下さった飼い主さんが多く、33組 約80名!
ここにいるワンコすべてが動物管理所や保健所から命を助けてもらったワンコたちなんですよね・・・感激です。


譲渡ワン1

譲渡ワン2

譲渡ワン3

譲渡ワン5

譲渡ワン6

譲渡ワン7

譲渡ワン8

譲渡ワン9

譲渡ワン10

譲渡ワン11

今日の講習会は平成25年4月から平成26年3月に譲渡となった犬たちが対象です。
もう飼い主さんとの絆がしっかりできていますね。
落ち着いていてお利口さんです。

譲渡ワン12

譲渡ワン13

譲渡ワン14

譲渡ワン19

譲渡ワン22

譲渡ワン23

譲渡ワン25

譲渡ワンもみじちゃん

しつけ教室3

しつけ教室5

しつけ教室10


おめめブルーちゃんは今年度4月の譲渡ワンちゃん。遊びに来てくれました。
やっぱり一番ちっちゃい^^
来年も来て下さいね!
譲渡ワン24

こちらは6年前の子犬の譲渡会で譲渡となったワンちゃん。
このブログを始めてすぐの頃だったそうで・・・会えて嬉しかったです。
ずっとしあわせなしっぽを応援して下さってありがとうございます!
譲渡ワン18

ニコルちゃんとあられちゃんは約2年前の譲渡です。
元気いっぱい姉妹。
昨年もこの同窓会で再会しましたよね^^
ニコルちゃんママ、ボランティアに差し入れをいただきましてありがとうございました!
元気でましたよ~ん
譲渡ワンニコルちゃんあられちゃん


昨年度の成犬譲渡の飼い主さんもしつけ講習会に参加してくれました。

譲渡ワン15

譲渡ワン16

譲渡ワン17

譲渡ワン20

2013年6月に大分市保健所から成犬譲渡となった「まるちゃん」
譲渡ワン21

「アンジェリーナちゃん」は2年前、ボランティアの保護犬でした。
譲渡ワンジュリアーナちゃん

みんな幸せなお顔してますね。嬉しいです。

しつけ講習会の先生は園田千代香先生。
モデル犬の「エルザちゃん」も子犬の譲渡会に参加した子です。
すっかりベテランさんになりました。
後ろのゴールデンはモデル犬修行中の「ルイーズちゃん」
園田先生、毎年お世話になります。
先生

しつけ教室12

しつけ教室11

たくさんの人とワンちゃんがいる中でひどく興奮する子もおらず、ほんとにビックリしました。
なかなかできませんよ。

1時間半のしつけ講習会が終わったら、恒例のパン食い競争です。

ヨーイドン!
パン食い競争6

ドン!!
パン食い競争8

黒毛のゴン太くん、パンを狙っておめめがキラーン(笑)
パン食い競争9

パンのところで「おすわり」ができたら
パン食い競争1

飼い主さんがパクッ!
ママ、何してんの?って言ってるのかな
パン食い競争2

パン食い競争4

上手にできてますね!
パン食い競争5

パン食い競争7

楽しんでいただけましたか?

飼い主さんもワンちゃんたちも、長い時間お疲れ様でした。


記念撮影3

記念撮影1

記念撮影2

----------------

記念撮影6

記念撮影12

記念撮影11

----------------

記念撮影7

記念撮影9

記念撮影8

----------------

記念撮影10


譲渡後の幸せなワンちゃんたちに会えるのは本当に嬉しく、これからもボランティア頑張ろうっと!と思える貴重な時間でした。
ありがとうございました。

またお会いしましょう!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する