嬉しいご報告

子犬の譲渡会で譲渡となったワンコたちの「元気にしてますよ!」報告をいただいています。

嬉しいですねー!!

まずは「まんまくん」
まんまちゃん2

2013年3月26日の譲渡会に参加したワンコです。
ママさんからのメールがとーってもおもしろい♪

『彼が我が家に来てくれて一年。
3人と1匹、家族みんな、幸せをかみしめて日々過ごしています。
体重は6倍!ラブラブだった彼女との別れも経験!
トイレは、家でも外でもできますし、
おすわり、待て、伏せ、おいでは完璧!(近頃少~し反抗期だけど、それもまた愛おしい・・・)
だれとでも仲良くできて、近所でも評判の人気者!
スタイル抜群!毛並みもツヤツヤ!すっかりイケメンになっちゃって!(親バカ?!)

スリッパ、クッション等は、ずいぶん処分できましたし、
毎朝起こしに来てくれるので、休みの日でも寝坊できず、規則正しい生活になり・・・。
90歳のじいちゃんも、散歩で足腰鍛えられてます。
夜は80歳のばあちゃんの湯たんぽがわり。
私のグチもだまって聞いてくれ、決して口外しません!』


スリッパ、クッション等はずいぶん処分できましたし、って爆笑してしまいました。
子犬あるある

グチを聞いてもらってる飼い主さん、たくさんいるのではないでしょうか?
そうですよね、聞き役の彼らはぜったい口外しませんもんね、なーんでも話せちゃう。

まんまちゃん1

素敵な環境ですよね~。

『自宅前砂浜では、渡り鳥と競争したり、
大きな岩でかくれんぼしたり、
おなかがすいたらワカメをバリバリ食べたり。』

だそうです。バリバリ(笑)

まんまちゃん3

とても嬉しいお言葉もいただきました。

『何より、毎日笑いが絶えません。

ひとつの命を救ったというよりも、
この命に出会えて、救われているのは私のほうです。』


まんまくん、こんな素敵なママに出会えて本当によかったね。
ママ様、これからも親ばかぶりを存分に発揮して毎日楽しくお過ごし下さいね!
ありがとうございました。


-------------------------


こちらは2013年5月28日の譲渡会に参加した一久(いっきゅう)くん

一久くん

体重は21キロちょっと、1歳は過ぎたでしょうから成長は止まったかな。
先住のケースケくんと最初はたいへんだったようですが、パパママ様の努力と、そして犬同士で日々折り合いをつけながら、今ではとても仲良しです。

パパ様からは時々メールをいただきます。
いつも犬に対する熱い優しい思いに励まされています。

最近、3頭目の新しいワンコを迎え、毎日が賑やか!
ひどい飼育環境にいた子だったので、これからはケースケくんと一久くんとパパママ様と幸せに過ごしてほしいなぁと心から思います。

パパ様、またメール下さいね!


-------------------------


最後にこちらはナナちゃん

ナナちゃん

譲渡会に参加したのは2011年の7月かな?

おうちには介護が必要な16歳の高齢ワンちゃんがいるそうです。
ナナちゃんが目やにや顔を舐めてあげるそうですよ!
とても優しい女の子に成長しましたね。

よくブログを見て下さっていて、保護・収容情報を見る度に何とかならないかとお声かけをして下さってるそうです。
ありがとうございます。
心強いです。



子犬の譲渡会から、管理所・保健所からの引き取り、ボランティアの保護犬を、そうしたご縁でワンコを迎えて下さった飼い主のみな様には、ボランティア一同心より感謝しております。

犬それぞれにいろんな過去がありますが、今を元気で楽しく、幸せに過ごして下さいね!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する