FC2ブログ

嬉しいご報告

昨年4月に大分市の捕獲成犬の譲渡を受けて下さった方から、元気にしてますよ!のご報告メールをいただきました。


ご高齢のご夫婦が飼い主さん、嬉しいご報告メールは息子様からいただきます。
少し耳が遠くなったお父さんの耳代わりになり、来客や電話のベルにも吼えて知らせてくれるそうです。

お父さん、だれか来たよー!と教えてくれてるテルちゃん

テルちゃん1

お母さんとは毎朝大喜びで散歩に出かけ、近所の皆さんとの交流の橋渡しをし、健康増進に貢献しているのだそう。

お二人の良きパートナーとして、しあわせに過ごしていますね。

テルちゃん3

モフモフは健在ですよ!
今年の夏も暑くなるかなぁ・・・
またお父さんの作った植木の棚の下に避難しなきゃかもですね

テルちゃん4

息子様からのご報告メールにはいつもフフッと笑わせていただくのですが、今回もえぇ~^^と思ったのが・・

てるちゃんそっくり

なんとテルちゃんそっくりの置物。
よく見つけましたね~笑っちゃいました。

また楽しいご報告をお待ちしてます!
いつも応援ありがとうございます。


-------------------------


さて、明日は子犬の譲渡会です。
申し込み数は増えているかな・・・

譲渡会に来て下さる方、お問い合わせのメールなどでこれから犬を飼おうという方とお話をする機会があります。

その中でご自分の年齢をよく考えて、ご家族の皆さんと相談して、やはり子犬からではなく成犬から飼おうかと考えて下さる方もいらっしゃいます。

大分県は成犬の譲渡会はしていませんので、家族に迎えるには

●管理所や保健所から直接譲渡を受ける
●ボランティアが保護・ケアしている犬の譲渡を受ける

この二つの方法があります。

管理所や県内各保健所から現状渡しで迎え入れるより、ケアされた犬のほうが安心と思われる方も多いかと思いますが、ボランティアでは保護施設は持っておらず、各家庭で自分の生活を犬のケアに費やしながら1頭ずつ譲渡活動をしている現状です。1頭の譲渡にとても時間がかかります。

しかし捨てられる犬は後を絶たず、助けたい犬がいても間に合いません。

もし成犬からの譲渡を考えて下さる方がいらっしゃいましたら、殺処分される命を助けたいと考えて下さる方がいらっしゃいましたら、ぜひこちらをご覧下さい。


「大分市保健所 保護・収容情報」

「南部保健所 犬の収容情報」

「大分県動物管理所 犬の収容情報」


どうぞよろしくお願いいたします。

テルちゃんのように第二の犬生を幸せに過ごせるわんこが増えますように。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する