FC2ブログ

譲渡会

2月最初の譲渡会はとっても良い天気になりました

子犬2


でも気分はちょっと重かったのです・・・
それは先週、今日の譲渡会に参加予定の子犬たちの写真を撮りに行った時に頭数が多かったから。

14頭もいて、それも月齢の高い2回目の子犬がいて、譲渡が無事に決まるだろうかと本当に心配だったから。

子犬1

そんな重ーい気分で管理所に到着すると、なんとまぁ14頭から増えて、男の子9頭女の子9頭の計18頭になっとるではないですか!

はぁ・・・多い・・・

どうしてこんなにキリがなく管理所に入ってくるのかと、譲渡会の準備をしながらも気分はどんよりです。

子犬4

でもでも。

次々に管理所に入ってくる車、人。

今日は良いお天気だったことも手伝ってか、本当にたくさんの方に来ていただきました。

子犬選び

人も犬も多くて、子犬選びがたいへんだったかもしれませんね。
子犬についてのお話も満足にできなかったかもしれません。


譲渡会


抽選になってはずれてしまい、残っていた子犬の中から選んでくれた方には心からありがとうございます。

残念ながらご縁がなくて子犬を連れて帰れなかった方、ぜひまた譲渡会でお会いしたいです。
お待ちしています。

今日譲渡が決まったのは16頭。
残ってしまった2頭も個人ボランティアが引き取ってくれて、これからまた別の場所で新しい飼い主さん探しです。

結局、管理所の子犬舎はからっぽになりました!

すごいですねー^^譲渡会が始まるまでの心配がウソみたい・・・


譲渡決定1


譲渡決定2


譲渡決定3


譲渡決定4


譲渡決定5


譲渡決定6


譲渡決定7


譲渡決定8


譲渡決定9


今日はたくさんの方にご参加いただいて、たくさんの子犬たちが救われました。
本当にありがとうございました。

皆さんのお宅の環境に慣れるまでしばらくの間、鳴いたり体調が落ち着かなかったりとお手数を掛けるかもしれませんが、どうか長い目でみてあげて下さい。

皆さんの良いパートナーになるよう、末永くよろしくお願いします。

そしていつか元気に大きく育ったわんこたちの様子、ぜひ教えてくださいね。
お待ちしています。
コメント

こんばんは

しあわせなしっぽのみなさん、こんばんは。

去年の2月12日に譲渡会でサチを家族に迎える事ができ、明日でやっと1年になります。サチは1年経って、本当に大きくなりました。やんちゃですが、本当にかわいい子です。これからも大切に育てていきたいと思ってます。

先週、こちらのブログを拝見して、みんなが素敵な家族に出会えたらいいな~と思っていました。子犬舎がからっぽになったと知って、とても嬉しく思ってます。管理事務所へ来る子もたくさんいるのだと思いますが、みんなが幸せになれたらいいな。って、いつもブログを拝見しながら願っています。

これからも、しあわせなしっぽのブログ、応援させていただきます。大変なこともたくさんあると思いますが、がんばってください。

ありがとうございます

>まいこ様
こんにちは。
いつも応援ありがとうございます^^

サチくんはまいこさんちの一員になってから1年になるんですね~!
ブログで成長の様子を教えてもらうことができて、本当に楽しく嬉しく思っています。

今回の譲渡会は頭数が多くて心配しましたが、みな管理所から出ることができて本当に良かったです。
管理所に入ってくる全頭数からみるとわずかな譲渡数かもしれませんが、1頭でも多く幸せになれるようにこれからも頑張ります。

飼育放棄、殺処分がなくなるように心から願います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する