譲渡後ご報告

随分前に嬉しいご報告メールをいただいていたのですが、掲載が遅くなってしまいました
飼い主様、ゴメンなさい

今回「元気ですよー!」のご報告をいただいたのは、大分市で放浪中に保護収容された成犬を引き受けて下さった飼い主様。
ブログでは4月30日に譲渡のご報告をさせていただいたので、もう半年が過ぎましたね^^


テルちゃん
テルちゃん1

お母様との散歩が日課で、お友だちもたくさんいるそうですよ。
大人しい性格のテルちゃんは人気者。

テルちゃん2

お友だち、通らないかな~~と、塀から首を出して下を眺めるのが好き
ほんとに可愛いお顔ですね。


今年の夏は猛暑でした
お父様の作った植木の棚の下で涼み、快適に過ごせたようです。
テルちゃん3

穏やかで人好きなテルちゃんですが

「番犬としても優れていて、人の気配にはすぐに反応し吠えて知らせてくれます。」とのこと。
オンオフがしっかりしていますね。
でもおもしろいのが・・・
「しかし猫にはからっきし弱腰で、随分餌を横取りされているようです。」


・・・・テルちゃん。

可愛い過ぎるよ


10月3日に譲渡後ご報告をしました「マロンくん」と兄妹で捕獲収容され、2頭とも無事、とても良いご縁に恵まれました。

本当に感謝しています。
ありがとうございました。

テルちゃんもマロンくんもモフモフだから、冬は得意かな??
またご報告メール送って下さいね。
お待ちしています。


コメント

緊急 殺処分される犬

はじめまして
緊急です 知り合いのお客さんのお母さんが犬にかまれ、その犬が保健所おくりにされてしまいました。
人を噛んでしまった犬は去勢手術と歯削りを信頼できる病院でしてもらえばおとなしくなるし、噛まれたときも大事にはいたりません。
知り合いに伝え、助けてやってほしいと電話しましたができないといわれました。
私は京都府福知山市に住んでいます。
大分県までは遠すぎます。仕事や金銭的な理由ですぐにはいけません。
保健所に送られてから4日がたちます。
電話しましたが平日じゃないと担当がいないといわれ、犬の安否を確認して月曜日にかけますと電話をきりました。
犬の情報量は、大分県国東市国見町の犬で15日に保健所に引き取られ、飼い主さん、近所の高齢の女性が噛まれたとゆうことのみです。
出来る限りのご支援はさせて頂きます。
どうか犬を助けてやってもらえないでしょうか?
里親さんが見つからないばあいは私が京都で里親探しをしようと思ってます。
連絡お待ちしてます。m(__)mさ

No title

大槻様
メールを送らせていただきます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する