FC2ブログ

譲渡会

12月21日、子犬の譲渡会が始まって以来、初めての日曜日開催です。
随分前から問い合わせや申し込みが多いと聞いていたので、日曜日の効果はありそう
すごく楽しみに今日の日を迎えたのです。

・・・・・が。
朝からあ~め~
何で今日に限って・・・・

雨の日は屋根のある場所にサークルを作ったり、体が濡れて汚れている子犬が多いのでシャンプーをして乾かしてあげたり、準備に大忙しです。

今日は男の子9頭、女の子9頭の計18頭という大犬数。
みんなをシャンプーしてあげたいのは山々ですが、そういうわけにもいきません。
選ばれたラッキー(?)な子は

シャンプー2

・・・ん^^;
シャンプーというものだよ。
シャンプー3

犬生初シャンプー、何をされているのかわけが分かりません^^;

超チビちゃんinたらい。
シャンプー4

シャンプー後はみな放心します。
シャンプー1

本犬たちは怖かった~って思ってるだけかもしれませんけどね^^;
何事も経験だよ^^

今日は頭数が多いのでサークルを3つ作って、男の子・女の子・大きい子グループに分かれて、参加者の皆さんにアピールです。

子犬1

子犬2

皮膚の調子が悪かった子犬もまだ完治はしていませんが、無事参加することができました。
子犬3


初めての日曜日開催でどうなることやらと思っていましたが、やっぱり予想通りたくさんの方にご参加いただきました。
雨だからもしかして少ないかも・・・なんて考えてたのは余計な心配だったようです^^


譲渡会1

サークルが見えないくらいの大盛況。本当に嬉しく思います。

参加者の方が多かったわりには抽選になる子犬が少なく、たまたま希望が重なって抽選になっても、はずれてしまった方は第二希望の子犬であったり、誰からも希望が出ずに残ってしまっていた子犬の中から決めて下さったり、皆様の優しいお気持ちでたくさんの子犬たちの命が救われました。

本当に感謝しています。
ありがとうございました。

譲渡が決まった皆様です。


譲渡決定1


譲渡決定2


譲渡決定3


譲渡決定4


譲渡決定5


譲渡決定6


譲渡決定7


譲渡決定8


譲渡決定9


譲渡決定10


譲渡決定11


譲渡決定12


譲渡決定13


譲渡決定15


今年最後の譲渡会、暖かいおうちで新しい年を迎えることができると思うと本当にうれしく、ホッとしています。
ありがとうございました。
どうぞ末永くよろしくお願いします。


============


今日も嬉しいお客様が来て下さいました。

以前「譲渡後のワンコ」や先月のマザーランドでのイベントの記事でも紹介したテカポくん。

テカポくん1

先月よりちょっと大きくなってましたね

それから5月28日の譲渡会で譲渡が決まった男の子。ペロくんです。

ペロくん

立派になりました~

ふたり、管理所を卒業したのは5月と9月で離れてますが体格が同じくらい。遊びだしたら止まらないって感じでエキサイトしてましたよ^^

テカポくんとペロくん


譲渡後のわんこちゃんたちに再会できると、頑張って良かったな~またこれからも頑張ろう!って心から思います。
ほんとに何回も言ってますけどね^^;何よりの励みです。

テカポくんパパ&ママ、ペロくんのご家族の皆様、今日は雨の中わざわざお越し下さいまして本当にありがとうございました!!

またいつか、どこかでお会いできたら嬉しいです
コメント

No title

譲渡会お疲れ様でしたv-22
今回、参加するワンちゃん、多いなあと
ドキドキしていたのですが、
18頭、全頭あたたかいお家が決まったと
聞いて涙がでました。
皆さまの活動に頭がさがります。


いい年越しになりましたねv-275

No title

昨日はありがとうございました。
残りの1頭も決まったとのこと、ホッとしました。

色々な方とお話させていただき、あらためて皆様のご活動に頭が下がる思いでいっぱいです。

今日からまた一段と寒さが厳しくなるとのこと、皆様ご自愛ください。

ちなみに家に帰った後、テカポはお風呂でかぽ~んとしていましたv-48
疲れたみたいで、浴槽につかりながら、ウトウトしておりましたv-238

ありがとうございます

>のん様
いつもありがとうございま~す^^
私達の努力は微々たるもので、何より、犬を迎えようとする時に色々ある選択肢の中から子犬の譲渡会を選んで参加して下さるたくさんの方に感謝です。
全頭譲渡が決まって、からっぽになった子犬舎を見るとほんとに嬉しいですよ。
人の都合で管理所・保健所に来てしまった子犬たちに、1頭でも多く新しい家族ができるようにまた来年も頑張ろうと思っています。

ありがとうございます

>なぎ様
昨日は雨の中、譲渡会に来て下さってありがとうございました!
ママさんにはお手伝いまでしていただいちゃって^^
テカポくんのやきもち顔が可愛かったですね~v-238
お風呂でリラックスできたかな~?^^

残ってしまっていた1頭もご心配をおかけしましたが、最後に決まりましたよ。
ほんとにありがとうございました。
またお会いしましょうねv-343
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する