新しい飼い主さん募集

10月11日、譲渡が決まりました。ありがとうございました。



迷子で長い間管理所にいた柴犬です。残念ながら飼い主の迎えはありませんでした。

とても性格がよく譲渡可能との判断で、管理所にいながら新しい飼い主さん探しをしていましたが譲渡とならず・・・
さすがにいつまでも管理所でというわけにもいかず、現在、ボランティア宅で引き取ってケアをし、引き続き新しい飼い主さん募集をしています。

飼い主さん募集柴

男の子
推定5~7歳

すごく性格が良いです。
人好き、甘えん坊さん。
ですがわがままなところは全くなく、とても飼い易い子だと思います。

健康診断済み。
フィラリア(+)でしたので、投薬を開始しています。
ご理解いただいた上で投薬の継続と、二度と悲しい思いをさせないよう最期まで愛情を持って飼養して下さる方を希望します。

飼い主さん募集柴1



動物管理所には大分市や県下の保健所から、次々と搬入されてきます。
飼い主の迎えがある犬もいますが、悲しいことに放置される犬も多くいます。

飼い主から放置された犬は殺処分されるか、譲渡となるか、ボランティアが保護するか、この3つの道に分かれます。

なんでこんな良い子が・・・と思っても、ボランティアが保護してあげられる頭数には限りがあります。
譲渡に向くかどうか、性格・病歴・過去の飼養環境などが分からない分、大きなリスクとなります。
熟考した上で命を助けるにはまず管理所から出すことですが、譲渡が決まるまでいつまでも飼養できる保護施設があるわけではなく、個人が引き出し、個人宅で、個人の責任で譲渡活動を始めます。

1頭ずつでも譲渡が決まれば、次に助けてあげられる命が増えます。

どうぞ成犬からの譲渡もお考えいただき、ご協力をお願いいたします。


お問い合わせはこちらまで
しあわせなしっぽ :  happytails08@gmail.com


保護収容情報はこちら
「大分市保健所 保護・収容情報」

「大分県動物管理所 保護・収容情報」

「南部保健所(佐伯市) 保護・収容情報」

保健所から直接譲渡ができますので、気になる犬がいましたらまずはお問い合わせ下さい。
どうぞよろしくお願いします。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する