譲渡会

9月10日

朝晩は涼しくなってきましたが、昼間はまだまだ。
今日もよいお天気でしたね・・・あちかった~~^^;

子犬は4頭が参加しました。


オチビな3きょうだい。
子犬1

白毛が多い女の子。
子犬3

座り方がおっさんですが、女の子です。
子犬4

薄茶の男の子。
きょうだいみんな仲良しです。
子犬5


それから今日が2回目の参加となるふわふわちゃん
子犬6


4頭ともシャンプーをしてもらってピカピカ。
毛質にも毛量にもよりますが、ワンコって乾かすのに時間がかかるんですよね。
おうちでシャンプーをしてあげる時は、毛だけでなく皮膚までしっかり乾かしてあげて下さいね。
じめじめしたままだと皮膚病のもとになったりする可能性もあります。


今日は嬉しいお客様が来てくれました。
5月に捕獲収容されていた成犬です。
ご縁があって、命を救っていただきました。

ここねちゃん
ここねちゃん


現在管理所に収容されていますが飼い主が現れず、譲渡可能となっている男の子とご挨拶。
お前もがんばれよ、と言ってくれているのかな。
ここねちゃん1

薄茶くんもがんばらねばね・・・

コチラに保護収容情報が載っています。
「大分市保健所 保護収容情報」

犬を迎える方法として「成犬譲渡」もぜひお考え下さい。
どうぞよろしくお願いします。



子犬のほうは全頭譲渡となりました。
先週までは譲渡申し込み数が少なくとても心配していましたが、始まってみるとたくさんの方にご参加いただきました。

そのため希望が重なり抽選となる子犬が多かったのですが、子供ちゃんと参加したご家庭に譲っていただいたりしまして、優しいお気持ちに涙が出ましたよ。
本当にありがとうございました。
また次回、ぜひいらして下さいね。



譲渡が決まった皆様です。

譲渡決定3

譲渡決定4

譲渡決定1

譲渡決定2


今日は譲渡会にご参加下さいましてありがとうございました。
これから始まるワンコとの生活をいっぱい楽しんで下さいね。

またいつか会える日を楽しみにしています。


コメント

子猫を見つけました

子犬のサイトの方からのメールですみません。子猫のサイトからはメールが出来なくて・・
今日 うちの近くで まだとても小さい子猫を1匹見つけました・・
こういった時は・・捕獲した場合は そちらの方に連れて行ったら 子猫の譲渡会に参加させて頂けるのですか?
うちで飼ってあげれるのが1番いいのですが・・うちには ワンちゃんが1匹と猫ちゃんが2匹いるので・・これ以上は 飼えなくて・・
でも こんな夜も1人さみしく さまよっているのかと思うと・・と思って今 また見に行ってみたんですが・・いませんでした・・
でも また見つけてしまった時 良かったら受け入れて頂いて 譲渡会に参加させて頂いて 幸せな毎日が送れたらと思います。

子猫さん

牧さま

お返事遅くなって大変申し訳ありませんでした。
子猫の譲渡会のサポート活動をしている者です。

詳しいお返事をメールアドレスの方に送付させていただきます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する