日曜日の譲渡会に参加します

次回7月28日(日曜日)に開催される子犬の譲渡会に成犬、白ちゃん

白ちゃん2

も参加します。

臼杵市の郊外で放浪していたところを捕獲されたそうです。
痩せこけちゃって・・・あばらが出ちゃって・・・かわいそうに。

女の子。
15キロほどありますが、まったく吠えずおとなしく触っても嫌がりませんので、女性の方でも管理は難しくないと思います。

少し臆病な面もあります。
慣れるまで時間がかかるかもしれませんが、ゆっくりと寄り添って下さる方を希望します。

白ちゃん1
(舌にある斑点は色素沈着で、悪性ではありません)



子犬と同様、良い方とのご縁がありますように・・・

どうぞよろしくお願いします。

コメント

白いワンこは、今年の春ごろ大分駅うらでみました。そっくり。

こんにちは。このワンこは春の朝4じごろ放浪したのをみました。そっくりです。気になって、ました。大分駅うらでみました。

No title

マロマロ様
白ちゃんは今日の譲渡会に参加しましたが残念ながら譲渡とはなりませんでした。
今後良いご縁があるとよいのですが。
迷子犬を見かけたら保健所さんに連絡してください。事故に遭ったり、いたずらをされたりなど、かわいそうなことになる前に保護してもらったほうが良いです。
性格や体調などから譲渡可能と判断されれば、保健所さんも私たちも出来る限りの努力はします。

白いワンこちゃん。

こんにちは。てっきり、駅そば当たりのワンコと、おもいました。その日だけ、みたワンコなので、気になって、いろんなボランティアサイトは、みてました。いい犬なので、まさか、捨てワンコとは、おもわず。うちのワンコたちについて散歩したなかです。不覚でした。まさか、捨てワンコとは。はやく、うちに帰りと、いって、引き離しました。可哀想に。そのあと、他の散歩のワンコにいきました。それから、連れ去られたんですね。私は、おたくの譲渡かいで、いただいて大事に育てているものです。これからは、捨てワンコかも?と、思案し、わが家で、まず保護し、保健所に連絡します。いいワンコなのに。あのころなら、私のワンコにしたのに。白いワンこ大好きです。

No title

こんにちはシロを保護してるメンバーです。
シロの事を、とても気にかけてくださってありがとうございます。

大分駅近くで見かけられた犬がもしこの子だとしたら、保健所に捕獲された場所から考えると長い間放浪していたのかもしれませんね。

この子に関しては、写真を見た方から「白い犬はうちの犬かも」と福岡からも先日問い合わせがありました。残念ながら特徴等から違いましたが。
似た犬が多いなか迷子になってしまった犬と真剣に探す飼い主さんを繋げる事ができるのは、迷子札や鑑札、それと多くの情報です。


もし、迷子犬の飼い主の心当たりがある場合は、「個人情報等」も含まれますので、コメントではなくメールでお願いします。また最寄りの保健所へご連絡も迅速な確認に繋がります。違う犬だったとしても放し飼いの注意や、その犬の保護にもつながります。

今回の情報は、保健所の方へ報告はさせて頂きますが、犬の特定が出来ない事と、個人を推測できる文面があるため申し訳ありませんがコメント欄からは削除させて頂きます。

まだ新たな飼い主さんが見つかっていない中、シロの事を気にかけて下さる方がいる事がはげみになります。

よい報告ができるように頑張りますので、今後とも「しっぽ」の応援よろしくお願いします!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する