緊急!新しい飼い主さん募集

大分市で保護、現在まで飼い主の迎えがないまま動物管理所で収容されている3頭の成犬の新しい飼い主さんを募集します。

-------------------------

7月7日譲渡となりました。ありがとうございました。

成犬1

成犬7

男の子
推定3~4歳 中型
6月4日に上八幡で保護
人なつこくあまえんぼうです。


-------------------------

6月28日譲渡となりました。ありがとうございました。


成犬4

成犬5

女の子
推定2~4歳 小~中型
6月7日に野田(賀来)で保護
人が大好きです。管理棟で寂しいのか、人が来るとはしゃぎます。


-------------------------

6月28日譲渡となりました。ありがとうございました。


成犬6

成犬8

女の子
推定2~4歳 中型
6月14日に丹生で保護
ちょっとビビリちゃんですが威嚇することはありません。
飼い主だけに懐くような性格です。

-------------------------


成犬の譲渡は、過去の生活習慣が分からないというデメリットもありますが、メリットとして挙げられるひとつ「性格やくせの判断をしやすい」ことから、新しい飼い主さんが愛情を持って理解しようとすれば対処はしやすいと思います。

それから「大きさがわかる」ということもメリットです。
子犬からでは思った以上に大きくなることもあります。
散歩などの運動量の把握もしやすいです。

そして何より「命を救う」ことができます。


かわいそうですが、同じように捕獲・収容されても、威嚇をするなどの譲渡が困難な犬はほぼ殺処分となってしまいます。
その中で譲渡が可能と判断され、職員さんもボランティアも、なんとか命を繋げることができれば・・・と思っている3頭です。

まずはお見合いからでもけっこうです。
どうか「成犬譲渡」も家族に迎える選択肢のひとつとしてお考え下さい。

お問い合わせは
大分市保健所衛生課・動物愛護担当班
097-536-2567

どうぞよろしくお願いいたします。

 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する