FC2ブログ

譲渡犬対象しつけ教室&同窓会

6月2日

「子犬の譲渡会」で譲渡された犬(H24年度)対象のしつけ教室と、同窓会が行われました。
あいにくの雨、そしてすごく寒かったんですが、たくさんの飼い主さんにご参加いただきました。


きなこちゃん。
お兄ちゃんたちがいっぱいいて楽しいね~♪
きなこちゃん


すずちゃん。
やんちゃで~す(笑)お姉ちゃん可愛いね^^
すずちゃん


きなこ&すずちゃん。挨拶?じゃない気がする
きなこ&すずちゃん


すずちゃんと、そらくん。兄妹で~す。覚えてるかな?
すずちゃん&そらくん1

そらくん、かる~くイッッてなってますかね。ヤなの?
すずちゃん&そらくん2

ヤなのね・・・
すずちゃん&そらくん兄妹なのに。

はい、限界で~す
そらくん

ということで、兄妹の記憶はないということに。
それか管理所での生活の間、やっつけやっつけられしてたのか(笑)


白毛がきれいなララちゃん。お兄ちゃんが優しくってうれしいね。
ララちゃん


まんまくん。
唐草バンダナがお似合い!
まんまくん

サマーカットのトラちゃん。きなこちゃんとご挨拶。
トラちゃん

クッキーちゃん。引っ張らないお勉強、できたかな?
お姉ちゃん、これからもよろしくお願いしますね。
クッキーちゃん


そして桜ちゃん、待ってましたよ~!この眉毛は忘れない!
お父さんお母さん、会えてよかった~
桜ちゃん


ハルちゃんは毛色がかっこいいね!そしてお母さんの笑顔、素敵すぎ♪
ハルちゃん


かっこいいお父さんの愛犬はラッキーちゃん。
ラッキーちゃん

凛々しいですね!チョンチョン眉毛がチャームポイント。
ラッキーちゃん1


こちらも絵になる美犬、にこたくん。
にこたくん1


ゆきちゃん、ご家族の皆様、再会できて嬉しかったで~す!
ゆきちゃん


サクラちゃん、しつけ教室の先生をじっと見てます。
サクラちゃん

丈くん。お母さんの黒髪と一緒、黒毛がツヤツヤですね~
丈くん

ラブリーちゃん。可愛いお名前^^おじいちゃん、つけたの?
ラブリーちゃん


「ワタシもう帰る!」と言ってるのがマロンちゃん。
わんこも人もいっぱいで、緊張したよね
マロンちゃん

ここイヤ!感がひしひしと・・
マロンちゃん1


チョコちゃんもちょっと緊張してたかな。
チョコちゃん

さくらちゃんも毛色がきれいですね~。3輪バギーに乗ってご来場。お嬢様
さくらちゃん


ラブミックスのノアちゃんは、一昨年6月の日曜日開催の時の譲渡ワンコ。
当時の写真を見てみたら、お兄ちゃんもノアちゃんも大きくなってる!
お姉ちゃんと妹ちゃん?もお元気かな?
ノアちゃん


コーギーのきなこちゃんは、1月に成犬譲渡でおうちが決まりました。
お会い出来て嬉しかったです。ありがとうございました。
きなこちゃん成犬譲渡



譲渡犬対象のしつけ教室も、今回で5回目となりました。
毎回講師でお世話になります、園田千代香先生。

先生


お手本を見せてくれる先生のワンちゃんも、譲渡会の卒業です。

先生ワンコ


お手本ワンちゃんに負けません!あられちゃんです。
しつけ教室あられちゃん


にこたくんも。
しつけ教室にこたくん


待てとアイコンタクト、ばっちりですね~^^さすが!

マットの上、輪っかの中、「おいで」を聞いて嫌がらずにおすわりや待てができるかな?

しつけ教室4

しつけ教室トラちゃん

楽勝だね、って顔ですか?トラちゃん
お利口さんです。


しつけ教室1

しつけ教室2

しつけ教室3


しつけ教室が終わったら、しっぽ企画の同窓会。恒例のパン食い競争です。
スタートして

パン食い競争1

パンのところでおすわり、待て。
できるかな~
パン食い競争2

バッチリな子もいますが・・・さくらちゃん、嗅がれてます(笑)
お友達が気になって集中できないねぇ^^;

パン食い競争3

パンが余っちゃったのでワンコなしで、子供から

パン食い競争4

大人まで
パン食い競争5

童心に返って楽しんでもらえましたでしょうか

同窓会には先輩ワンコの禄くんも、お父さんと遊びに来て下さいましたよ。
禄くん

「オレ、先輩だかんな!」とかなんとか言っちゃってるかも?
禄くん&桜ちゃん

禄くん、お父さん、お忙しい中遊びに来ていただいてありがとうございました。
お会い出来て嬉しかったです。



それからこの日は、大分市の保護収容ワンコ2頭の譲渡もできました。

大分市保護収容犬・譲渡1


「マロンくん」になりました。
僕ちゃんがめっちゃマロンくんを見てますがライバル出現?(笑)
大分市保護収容犬・譲渡2


白茶ちゃんとマロンくんはこれからです。
譲渡犬たちのように家族の皆さんに可愛がってもらって、元気に幸せに過ごしてね。


記念撮影1

記念撮影2

記念撮影3


譲渡の日ももちろんですが、その後成長した子犬たちやご家族の皆様と再会できる喜びはより一層強く感じます。

「来年も来るよ」って言って下さった方、ワンコに引っ張られながらニコニコ笑顔で帰られる姿、ボランティアのご褒美をもらったみたいです^^

雨の中、たくさんの方に来ていただきまして、本当にありがとうございました。
またお会いしましょう!

 
コメント

おつかれさまでした

到着するなり、駐車場にいらっしゃったボランティアの方が「もしかして、禄ちゃん?」って、憶えていて下さって嬉しかったです。
楽しい時間をありがとうございました。来年も行きますよ。
(雨でずぶぬれでなかったら、ボクもっと格好いいのになあ・・ 禄)

ありがとうございます

>禄くんパパ様
昨日は雨の中、それもお忙しい中来て下さって本当にありがとうございました。
びわ、美味しかった?(*^m^*)
雨に濡れてもかっこいいよ禄くん!来年も元気で、また会えますようにー!

No title

ビーグルmixきなこの母です♪先日はお世話になりました♪私はあいにく都合が悪く、行くことができなかったのですが、子どもたちも楽しかったようでした♪ボランティアの皆さま、ありがとうございました!きなこも、なかなか触れ合うことのできないわんこ友達と会えて、嬉しかったとおもいます!ありがとうございました♪またのイベントを楽しみにしています♪

ありがとうございます

ふっちん様
パパ様、お子様たち、悪天候の中しつけ教室にご参加いただきましてありがとうございました。
ママ様にはお会いできず残念でした。
合同新聞に載ってましたね!ご協力ありがとうございました。
譲渡会の日曜日開催や、また動物愛護イベントにも参加することがあると思いますので、ぜひ皆さんで遊びに来て下さいね。
お会い出来る日を楽しみにしております♪
コメントありがとうございました^^

楽しかったです☆

先日の同窓会では、しつけのお話やパン喰い競争など
楽しいひと時を過ごせました。
ありがとうございました(^ ̄^)
すずの兄弟の「そらくん」にも会えて嬉しかったーっっ!
すずに出会えたのも縁あっての事だと思います。
これからも家族みんなで仲良く暮らしていきたいと思っています♪♪
また何かイベントがあれば参加したいと思います!

ありがとうございました

>すずちゃんママ様
先日は雨の中しつけ教室にご参加下さいましてありがとうございました。
そらくんとの再会、よかったですねー^^
ママ様ともたくさんおしゃべりできて楽しかったです♪
またいつか、お会い出来る日を楽しみにしております。
ありがとうございました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する