FC2ブログ

イベント

雨が降ったり止んだりの悪天候でしたが、11月9日「大分県動物愛護フェスティバル」が開催されました。

前日から降り続いていた雨は、当日も止みそうにありません
雨天中止と言われてたので当然、残念中止かぁ…と思ってたんです。

が!開催しますよ~との連絡があり、もうビックリ。
家を出る前からアタフタ

しっぽメンバーも次々と会場のマザーランドに到着して、また準備にアタフタ

イベントの最初のしつけ教室が始まっても、荷物を運んだり、バザー品を並べたり、パネルをボードにかけたり、てんやわんやでしたよ~

バザー品を並べて
イベントブース

「管理棟からのメッセージ」パネル展
パネル

譲渡会の流れの説明と、横には譲渡が決まった飼い主さんと子犬の写真を展示しています。
パネル1

バタバタでまったく余裕のナイ感じで始まったイベントでした…。

でも始まってみると、嬉しい再会がいっぱい!

譲渡会卒業わんこちゃんと飼い主さんが来て下さっていたのです。

5月27日の譲渡会で譲渡された子犬がこんなに大きくなりました!
5月27日わんこ

凛々しくてかっこいいですね~

でも大きなわんことの挨拶は、まだちょっとコワイかな^^
5月27日わんこ1


4月の譲渡会で譲渡された子犬です。
人と犬の多さに、ちょっとビックリしてたね
ジャッキーくん



6月の譲渡会で譲渡された子犬です。
6月のわんこ

当時は真っ白だったんですよー、と飼い主さん。
ちょっとクリーム色が出てきましたね。
(後ろから狙われてますよ!^^)



以前「譲渡後のワンコ」で紹介させていただいたテカポくん。
テカポくん1

背筋ピーン!ですね^^
お座り待てがとっても上手に出来てて、本当にお利口さんでした。
(後ろのバセットちゃんもいい味だしてますよ~)



いつの譲渡会だったか聞くの忘れました^^;
おでこの丸い模様がチャームポイントですね~可愛い。
わんこ1

わんこ2


テカポくんと模様が似てますねぇ。
ちょっとテカポくんが押し気味^^
テカポくんと似てるわんこ


目線の先にはおやつ
みんなちゃんと待てましたね^^
みんなおやつ見てる


譲渡後に大きくなったわんこに再会して飼い主さんといろんなお話ができる、なんていう機会はほとんどありません。

飼い主さんの愛情をたくさん受けて立派に成長したわんこたちに会えて、こちらがいーっぱいしあわせを分けていただきました。

本当にありがとうございました。



イベントのほうは「しつけ教室」の後「働く犬たち(盲導犬・警察犬)の紹介」と続きます。

そしてお昼の休憩時間を利用して、犬と飼い主さんに参加してもらってパン食い競争

パンくい競争

お座り待てができたらパンをパク!
わんこには難しいですからね、出来ない時は飼い主さんがかわりに。

みなさん楽しそうに頑張っていらっしゃいましたね^^


午後からは「長寿犬・猫の表彰」

「ディスクドッグ」
フリスビー5

「動物○×クイズ」と続き、予定通りイベントは終了。

片付けの頃は雨も止んで、冷たい風だけが吹いていました。


終わってから気づいたんですが・・・譲渡後のわんこばっかり写真を撮らせてもらって、飼い主さんと一緒の写真がまったくナイ

あーーーもう。失敗。
全部始まりがバタバタだったせいだわーー。・・・・・と雨のせいにしたりして。

そんな反省もしつつ、でも実際に大きくなったわんこに会えるなんて、こんなにしあわせなことないなぁ~と。しみじみ。

雨の中イベントに来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

またいつの日かお会いできることを楽しみにしています
コメント

お疲れ様でした!

みなさま9日お疲れ様でした!

どうやったやろかと思いつつ、仕事の引き継ぎ等ばたばたしててコメント遅くなってしまってすみません

どのわんちゃんも自信に満ちあふれた表情で、愛情いっぱいもらってるんやろなぁって感じました

もっとこういうイベントあったらいいのになぁ

しかしながら、朝早くからばたばた準備で本当にお疲れ様でした

これからもこちらのブログ楽しみに拝見させて頂きます^^

ありがとうございます

>絵梨さま
お仕事お疲れ様です。
雨の中、もちろん中止だろうなと思っていたら開催・・・びっくりしちゃいました^^;
しつけ教室に参加のみなさんも寒かっただろうな・・・
途中で中止になるような大雨にもならず、無事予定通り終われて良かったです。

来年は譲渡会卒業犬の集まりがあるかもです。
もし開催となればまた楽しい会になりそうです。
その時はぜひ遊びにいらして下さいね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する