成犬 : 緊急です。新しい飼い主さん募集

新しい飼い主さんを募集します。

①シーズー 2月4日譲渡となりました。ありがとうございました。
飼い主さん募集シズオ

飼い主さん募集シズオ1

まだ若いシーズーの男の子です。
推定ですが1歳くらい。元気いっぱい、歯も真っ白できれいです。
人なつこくとても可愛らしいです。
保健所で捕獲、飼い主の申し出がないため、動物管理所に送られて来ました。


見学ご希望の方はこちらまで
大分県動物管理所 : 097-541-2965



--------------------------------------------------------


②雑種親子 4月30日譲渡が決定しました。ありがとうございました。
飼い主さん募集親子1

飼い主による飼育放棄により、持ち込まれました。

写真右側が母犬。推定4歳。
写真左側が子犬。1歳未満。

どちらも女の子です。

飼い主さん募集親子2

とても小柄で飼い易く、譲渡に向くということで保健所さんより依頼がありました。

飼育放棄の場合、保健所や管理所のHPに掲載されることはなく(捕獲迷子犬の「飼い主」を探す目的のため)、ほとんどが殺処分となります。


ただ今回は、若く性格も大人しく譲渡に向くということで知らせを受けましたので、なんとか新しい飼い主さんに譲渡ができればと思っています。
殺処分まで猶予もしていただけると思います。


見学ご希望の方はこちらまで
大分市保健所 : 097-536-2567



-----------------------------------------

譲渡に関するお問い合わせはこちらまで
しあわせなしっぽ :  happytails08@gmail.com



どうぞよろしくお願いします。


コメント

いつもありがとうございます。

こんな無邪気な子たちを持ち込むなんて・・・
どんな人間なんでしょう。いい人ぶって生きているんでしょう。夢でうなされることもないのでしょう。
 わたしの親の友人も長年飼っていた犬に噛まれたとかで保健所に持ち込んだと聞き、あんな一見人徳のありそうな人が・・と信じられない思いをしたことがあります。なんとか窓口で少しでも食い止められないものかといつも思います。ほんとにどうにもできない自分がもどかしいですが、助けてくださるひとが現れますように願っております。

No title

二匹の親子犬の表情がとても印象的(>_<)母犬が子犬の不安に立ち向かうかのように思えて悲しくなります。室内で飼われてたのか、つめの長さが気になります。なぜ飼育放棄するのでしょうか。シーズー君も合わせて声かけします。暖かい飼い主さんに巡り会えますように願ってます。

No title

お母さん犬の爪が・・・お散歩したいよねぇ。
昨年、大分市保健所からワンコを譲ってもらいました。 
担当の獣医さんはとても良い方で親身になって、
譲渡後の不安な点の質問にも答えてくれました。

どうか、この子たちにもご縁がありますように。

No title

上の方最低ですね!小麦?
私たちは真剣に応援してるんです。出て行ってください。あなたに何ができますか。

No title

管理人です。
いつもたくさんの方の応援、本当に感謝しています。

内容に関係なく入ってくる迷惑コメントがあります。
削除をしようと思って、そのままになっておりました。すみません。
すぐ削除いたしますね。

No title

家には1犬がいる為、多頭飼いが難しいので、力になれずすみません。毎日親子犬の事が心配になり、小学生の娘もお友達にも呼びかけしていました。保護してくださる方がいたので 本当に安心しました。明日の朝娘に報告します。

このサイトでシーズー君を見かけて先日 引きとりをさせて頂いた者です。

名前は『マロン』に決まりました!
連れ帰った日からとても友好的でお利口なマロンで家の中がとても明るくなりました(^-^)

写真も添付したかったのですが仕方が解らずスミマセン(--;)

本当に素敵な出会いをありがとうございました。

このサイトを通じて少しでも多くの命が救われます様に願っております。

ありがとうございます

マロンくんママ様、この度は本当にありがとうございました。
まだ若く(ですよね?)とても陽気で元気な可愛い男の子でした。
どうぞ末永くよろしくお願いいたします。
いつかマロンくんと譲渡会に遊びにいらして下さいね^^

それから、お声かけをして下さった皆様も、本当にありがとうございました。
管理所に収容される犬はまだまだ途切れることなくおりますが、1頭ずつでも譲渡に繋がる活動ができればと思っております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する