緊急!多頭飼育の崩壊<助けて下さい>

本日 11月28日、玖珠町にて多頭飼育の崩壊が発覚しました。

誰もいない家に室内に9匹(内2匹死亡)家の外に8匹(内4匹死亡)いました。

飼い主は同じ玖珠町内に住んでおり、保健所職員の訪問に際し所有権を放棄しました。

ボランティアが一時保護した犬が8匹、保健所に収容された犬が3匹です。

犬の詳細は、室内で飼われていた犬が
ダックス2匹
シーズとシーズミックス5匹。

外で飼われていた犬が
柴2匹(オスとメス)2~4才
ミックス犬2匹(オス2匹)2才位とシニアです。


ダックス1

ダックス2

シーズーミックス1

ミックス2

柴1

1



寒さの中、繋がれたまま放置された犬。
シーズーの毛はフェルトの塊のよう。
本当に、言葉にできないくらい悲惨な状況でした。
どれだけつらい毎日を送ってきたのか想像するだけで胸が痛みます。


新しい飼い主さんを募集します。
若い犬が多く、多頭飼いをされていたわりには性格がおとなしいです。

これからの犬生を、家庭犬として愛情に包まれて生きてほしいと思います。

犬の頭数が多いため現状渡しとなってしまいますが、どうかよろしくお願いします。


お問い合わはこちらまで
しあわせなしっぽ :  happytails08@gmail.com


声かけなどのご協力もよろしくお願いします。

 
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

質問なんですがダックスはオスメスどちらでしょうか?

No title

>はち様
ダックスクリームが男の子です。
ブラックタンが女の子ですが、こちらは現在、譲渡希望の方のお宅にトライアルに入りました。

胸が張り裂けそうです

10月に保健所から子犬を嬢渡して頂いた者です。今回我が家では先犬ちゃんがいるため二匹目のワンちゃんになりましたが、もうかけがえのない家族です。先犬ちゃんはペットショップで買ったのですが今回このような嬢渡の事を知ってとてもいい命の尊さを家族で勉強することが出来ました。そして、友達にも話したら友達も嬢渡してもらい、ワンちゃんを家族として迎え、今では二人して親バカになっています。保健所から嬢渡…先入観がある方もいらっしゃるかもしれませんが、どうか一度保健所にお話を聞きに行ってみて下さい。私も今回は嬢渡は無理なのにこのような文章を送ってしまってすみませんがとにかく何とかならないものかと…

No title

転載させていただきました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する