FC2ブログ

嬉しいご報告

9月最初の譲渡会に、とても可愛いでっかい子犬が参加しました。

モーモー

この日の2週間前にボランティアは初対面したのですが、皆あまりの可愛さにクギヅケ

白黒 → 牛 → モーモーくんと勝手に名付けて、良い方とのご縁がありますように私達も頑張ろうと思ったものです。

ほんとに愛らしくって魅力的で、体は大きいんだけど気は優しい男の子。

モーモー1

踏んづけられてますけれども^^;優しい男は怒りません。

そんなボランティアのアイドルモーモーくん、有難いことにとても良いご縁に恵まれ、一昨日嬉しいご報告をいただきました。

テカポくん1

譲渡会当日は奥様が参加して下さっていて、ご主人はお仕事中だったのかな?「大きいけどいい?」なんてお電話をされてたのを覚えています。

元々ご主人はちっちゃ~い子犬をもらってくると期待されていたそうです。
奥様のお電話で「大きい子なんだな」とご承知はされていたのですが、やはりご主人、ご対面の時には「でっかさに絶句しておりました。。。」とのこと。

名前は「テカポくん」
モーモーなんてダサイ名前とは違いますよ!
ニュージーランドの思い出の土地の名前からとったそうです。

テカポくん2

でかさに絶句されてたご主人も、今ではテカポくんにメロメロ。
おもちゃを買ってきたり、おやつを買ってきたり、カメラを買い換えたり・・・・だそうですよ^^
ハマりましたね~

大好きなもの・・・・人、犬、虫、川ガニ(笑)
体重・・・・10.2キロ(もう!?)
なんとか抱っこもできていたのですが・・・厳しくなってきました、と飼い主様^^;

元気いっぱい、やんちゃでいたずらもしちゃいますがとてもお利口さんで、トイレもすぐに覚えてきちんとお留守番もできるようになったそうです。

テカポくん3

「テカポの成長や、いたずら、ちょっとしたしぐさ等、毎日発見があり、とても充実した毎日が過ごせています。」とおっしゃる飼い主様、こんな優しい飼い主様に迎えてもらってテカポくん幸せですね

11月のイベントで皆様にお会いできることを楽しみにしております。

「人やワンちゃんが大好きなので、きっとテカポは大興奮することでしょう。」とおっしゃってましたが、私もテカポくんに再会したら嬉しくて、テカポくん以上に興奮しますので^^;ご心配なく。

テカポくん4

嬉しいご報告を本当にありがとうございました。

テカポパパさま、新しいカメラで撮った写真を送って下さいね^^
楽しみにしています。
コメント

ありがとうございます。

テカポママです。
このような形で紹介していただき、本当にありがとうございます。
毎日、テカポと一緒に穏やかに過ごせるのも、皆様のお陰です。
本当にありがとうございました。

管理所での写真と見比べてみると、譲渡していただいた時、まだまだ小さくて幼かったんですね~。
他のワンちゃんとじゃれている写真も拝見でき、とても嬉しいです。
この頃から、ワンちゃん好き、遊び大好きは変わってないんですね。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
皆様に元気なテカポの姿を見ていただけるのを楽しみにしております。

テカポママ様へ

こちらこそ、たくさんの可愛いお写真と嬉しいお便りをいただけて感謝しております。

今回ブログで紹介させていただくのに、まだ管理所にいたころの写真はどんなのがあるかなーってファイルを見てみたんですね。
そしたらひっくり返ってる写真が見つかって^^;
踏まれてるし^^;
何だかテカポくんののんびり感が伝わってくるようで笑っちゃいました。
いろんなショットを撮っておくといいものですね。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
またお会いできる日を楽しみにしています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する