緊急!飼い主さん募集

7月2日、譲渡が決定しました。ありがとうございました。




緊急で新しい飼い主さんを募集しています。

ビーグル系雑種の女の子です。
ビーグル系雑種1 ビーグル系雑種2


現在、大分県動物管理所に収容されています。

推定年齢3~6歳

番犬向きです。
とても性格が良く、他の犬と一緒の檻に入っていますが問題なく過ごせています。
人がとても好きです。

飼い主が現れず収容期限も過ぎ、ほんとうなら今日、殺処分となるはずでした。

でも、とても性格が良く譲渡可能だという判断で処分を先送りし、なんとか譲渡を、と職員さんも私たちも願っていますが、先送りできる期間にも限りがあります。

臼杵インターチェンジ付近の高速道路上を徘徊していたところを高速道路交通警察隊が保護し、大分市内へ移送しました。

よく事故にも遭わず生きて保護されたと思います。
きっと生きる運の強い子なんでしょう。

どなたか新しい飼い主さんになっていただけないでしょうか。


お問い合わせは
大分市保健所衛生課 動物愛護担当班までお願いします。
(097)536-2567


他にも収容犬がいますので、飼い主にお心当たりのある方、新しい飼い主になってもいいよとおっしゃる方、ぜひよろしくお願いします。


大分市保健所 保護収容情報


 
コメント

No title

高速道路上で、よく無事でしたね。よかった。
と、いっても新しい飼い主さんがあらわれるまでは綱渡り状態ですね。なんとかしあわせになれますように。

明日から7月です。とても気になるのは計画停電。うちでは室内にいるため、夏場は28.5度位でクーラーを入れて仕事に出掛けています。周りの人にきくと、クーラーなんていれてないよ。っていう人もいますが、(笑われます。)家に帰った時のあの熱気、出掛ける前に窓を閉めた状態での暑さを考えると、クーラーなしでは考えられません。
ことしの夏、皆さんはお留守番わんちゃんをどうするのでしょうか?来年の夏はないかも…と思うような老犬なので、なんとか楽に夏を過ごさせてあげたいです。ペットホテル等も考えていますが…頭が痛い問題です。
(節電の意味は充分に認識していますので、他のことでは徹底的な節電を心がけています。)

No title

>海様
いつも応援ありがとうございます。
FBにシェアしていただいてる方もたくさんいらっしゃって、たいへんありがたいです。
明日は月曜日、進展があるとよいのですが・・・

夏の計画停電については、動物を飼養している方は皆さん心配でしょうね。
前日の18時頃には予定が分かるとのことなので、その時間に合わせて普段より部屋を冷やしておいて、停電の時間帯を凌ぐとか・・
知り合いや家族など、違う地域のお宅に避難させてもらうとか・・
飼い主が守ってあげなければいけませんものね、なるべく計画停電をしなくて済むよう、普段から節電を心がけなくてはいけませんね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する