保護犬その後

5月末に動物管理所から保護したマルチーズとシーズーのミックスと思われる男の子の近況です。
(6月2日の記事の⑤番の子です。)

保護時、黄色い目やにがべったりガビガビだったのですが、ドライアイのお薬を塗ってあげていたら良くなってきました。
ウルウルぱっちりのお目目に。
じい3

少し毛も伸びて、可愛くなってきたでしょう?^^

保護後数日経って、ウンと一緒に虫が出てきたので駆虫しました
他の気になるところもあったのでレントゲンを撮ってもらったら、特に異常はなかったのですが、あばら骨が2本折れたままくっついてることが判明・・・
もちろん現在の生活に支障はありません。元気に走り回っていますが、お腹の虫はノミを媒介して発生する虫だったし、骨折まで、いったいどんな環境にいたんだろう。元飼い主に腹を立てても仕方ありませんが、やっぱり腹立つ!


気持ちの悪い虫も退治して食欲旺盛、歳はとっていますが元気です。
他の犬ともちゃんと折り合いをつけていますし、うるさく吠えることもありません。

こんな可愛い子を、よく飼育放棄できるな・・・
突然捨てられて、知らない場所をうろうろしていたのかと思うと胸が痛みます。

年歳は10~12歳くらい・・・かな。2.6キロ。
二度と悲しい思いをすることのないよう、余生をゆっくりのんびり過ごさせてくれる優しいご家族様からのご連絡をお待ちしています。


しあわせなしっぽ : happytails08@gmail.com

どうぞよろしくお願いします。


 
コメント

こんにちは。綺麗に可愛くなりましたね~。まだ、誰も引き取りには来ていないのでしょうか?

No title

>王子様
ありがございます^^
保護時よりずいぶん可愛くなりましたよ。
最初はおどおどしてたんですけどね、徐々に表情も明るくなりしっぽもよく振って、甘えてくるようになりました。
年齢のせいもあるのか、問い合わせないんですよ^^;
新聞にも載せますので期待してますが…
ま、いつかは良いご縁があるでしょう!

コメントありがとうございます(*^^*)ひとつ聞きたいのですが、他のワンコたちにうつったりする病気は無いですか?今、ワンコたちいるので、聞いときたいと思いまして…(^^)宜しくお願いします(`◇´)ゞ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する