譲渡犬しつけ講習会&同窓会

6月3日
年に一度の私たちの大きな楽しみ。
譲渡会卒業ワンちゃんたちと会える日です。

一昨年、昨年と雨で残念な思いをしましたので、今年は獣医師会さんも良い場所を選んでくれました。
田ノ浦のT-wave
屋根があるので雨でも今日のような暑い日でも大丈夫、飼い主さんもワンちゃんたちも心地よく過ごせました。


講習会の様子をスナップで。


講師の園田先生のお話。
犬と人との関係を優しく教えて下さいます。
講習会1

ワンちゃんたち、みんな落ち着いててうるさく吠える子もいなくて、ほんとにビックリ。
良い子ばっかりですよ。
講習会2

講習会3


おすわり、待て、来い、などの練習もします。
講習会4

講習会5

講習会6

講習会8


輪っかの中や四角いシートの上で飼い主さんが「おすわり」の指示。
講習会10

ばっちり出来てますね~^^
講習会9


講習会が終わったら同窓会です。

きょうだいに再会できたワンちゃんも。

禄くんとななちゃん。
きょうだい2

こちらの2頭もそっくりでしたね!
きょうだい1


恒例のパン食い競争。
講習会で習ったおすわり、待てが出来たら飼い主さんがパンをパクっと。

パン食い1

パン食い2

パン食い3

パン食い4

パン食い5

パン食い6


ワンちゃんたちは「何コレ・・・何させるんや・・・」って戸惑ってたかもね^^;
でも飼い主さんたちが楽しく参加して下さってる様子に、とても嬉しくなりましたよ。

長い時間お付き合い下さって、本当にありがとうございました。
お疲れ様でした。


全員で集合写真。
こんなにたくさんの方に来ていただいたんですね~。
感謝です。
集合写真1

集合写真2

集合写真3


 
 

集合写真4

集合写真5

集合写真6


またいつかお会いしましょう!

ありがとうございました。

 

コメント

パン食い競争、とても楽しかったです!!
念願の一位を取れて良かった♪
また来年も企画してください!!

ありがとうございました

>たなべ様
昨日は講習会にご参加下さいましてありがとうございました。
ワンちゃん、疲れちゃってませんか?^^;
パン食い競争、楽しんでいただけてほんとに良かったです♪
またいつかお会いしたいです。

同窓会とっても楽しかったです!初めて譲渡犬を頂いて、同窓会に参加させて頂きました。またこういう会を設けていただけたらいいなぁと思っています。2012年6月3日に同窓会がありましたが、今日2013年11月7日にスマホを触っていて、この記事を見ることができ嬉しく思っています!!

ありがとうございます

>バン君の飼い主様
しっぽブログへようこそ(笑)
同窓会にご参加いただきましてありがとうございました。
同窓会は毎年していますよ。
獣医師会さんからの通知は譲渡後一度きりですが、ブログにて同窓会のお知らせをします。来年も同じくらいの時期かな?
卒業ワンちゃんもご参加いただけますので、ぜひバンくんと一緒に遊びにいらして下さいね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する