成犬譲渡

子犬の写真を撮りに管理所に行っていたところ、ちょうど成犬の譲渡に立ち会うことができました。
それも2頭^^

それぞれのご家族様とも、快く写真撮影に応じて下さいましたのでご紹介したいと思います。


大分市保健所HPの保護収容情報に掲載されていた白茶の男の子。
5月9日の捕獲から飼い主のお迎えがなく、譲渡可能な性格の良い子だったので殺処分を猶予していたようです。
成犬譲渡120522-1

新しい飼い主様、本当にありがとうございます。
それから声かけしてくれたボランティアさん、ありがとう~。命が助かりました。
ワンコは長い管理所生活からやっと出られて、緊張気味。
保健所の獣医さんもおしゃってましたが、信頼関係を築くのに少し時間がかかるかもしれません。
どうぞ気長に、ゆっくりと、向き合っていただけたらと思います。
よろしくお願いします。



それから先日ブログにも掲載しましたミニチュアダックスの女の子。
今日がお迎え日でした。
成犬譲渡120522-2

お洋服まで用意して下さってて、びっくりするやら嬉しいやら^^

成犬譲渡120522-3

小型犬は長生きするとはいえ、高齢期に入ったワンコを迎えて下さった新しい飼い主様には本当に感謝しています。(年齢が最初の情報と違っていました・・・)
ありがとうございました。
新聞掲載や声かけに尽力してくれたボランティアさん、ありがとう~
お疲れ様でした。
 


現在も大分県動物管理所や県下各保健所には収容されている犬がいます。
飼い主さんが探しているのなら早くお迎えに来て下さい。
成犬でもいいよ、と新しい飼い主さんになって下さる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

大分市保護収容情報

大分県動物管理所 「行方不明・迷子・新たな飼い主探し」


 
コメント

新家族が決まる子、うれしく思います。
すこし違いますが、きちんとした飼い主が結婚させる前から貰い手を打診して交配に望む話も聞きます。
これぞ理想の形ではないでしょうか。
ブリーダーさんとも違い?ワクチン費用しかいらないというかた達の子の家族探しになにか貢献できるようなしくみもあると嬉しいですね。

No title

>リンちゃんママ様
子犬の譲渡ももちろん毎回嬉しいですが、成犬の譲渡も本当に嬉しく、新しい飼い主さんには心から感謝しています。
繁殖についてですが、ちゃんと勉強して、犬の負担などを考えた上で、それでもどうしても子を産ませたいなら、繁殖させる前に声かけをしておくことは必要なことでしょうね。
ただ一般家庭(無登録者)の有償譲渡は法律違反になります。
子を望む望まないに関係なく、一般家庭で生まれた子の譲渡に関しては、飼い主が責任を持って新しい飼い主を探して欲しいといつも感じています。

どもども~

無意味な交配がなければ、こんなにみなさんが苦労する事はないと思います、コメを入れてた方はなんの為にそこまでして交配をさせたいのか理解できません。もし、個人的に考えてるんであるのら、もう少し良く考えてコメントされてみては?いつも応援されてるならわかるはず、はっ?と思って書きましたが、おかしなことは言ってないと思います。

不勉強ですみませんでした。
おっしゃることはよくわかります。
このかたは、愛犬の子供がほしくて、でも産まれる全部頭は飼えないので、貰い手が決まれば交配させてワクチンまですませるぐらいまで母親と過ごさせてあげたいという方です。そのためのワクチン代です。
無意味な繁殖がなくなればよいのにという思いで書いたのですが、不勉強なため大変無責任な発言になり申し訳ないです。
本当にすみませんでした。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する