FC2ブログ

保護収容情報

シーズー、チャウチャウ、マルチーズ、ミックス、たくさんのワンコが収容されています。
飼い主さん早くお迎えに来てください。

お迎えがない場合は譲渡ができます。
成犬譲渡もどうぞお考え下さい。


写真や詳しいことはコチラ
大分市保護収容情報


大分県動物管理所で実際にワンコに会うことができますので、どうぞよろしくお願いします。



4月12日のシーズーとマルチーズは、職員がいない時に、管理所に投げ込まれていたそうです。
本当に情けない。ひどい。




コメント

No title

飼育放棄とは・・・。(泣)
捕獲場所が小野鶴と書いてたから一緒に迷子になって御迎えを待ってるのだろうと思ってました。
うちには成犬譲渡犬が既にいるので手いっぱいですが何とか命をつないでほしいです。愛情あるかたに飼われてほしいです。

No title

>ワン君様
県下の保健所から動物管理所に運ばれてくるワンコの多くが、飼育放棄された子だと思います。
どうしてこんなことになるのか、呆れます。
たくさんの方に保健所さんのHPを見ていただけるとよいのですが。

No title

県下からやって来る成犬の中には、健康状態が良く、飼育しやすい個体もいるはず。  そこで、子犬の譲渡会のおり、成犬の譲渡も平行してみてはいかかでしょうか?たくさんの方に現状も知っていただける良い機会になるかもしれません。(候補になる子の写真を貼り出すとか。)

ありがとうございます

>和田様
先日の国東のイベントに来て下さいましたよね?
以前いただいたメアドにお礼のメールを差し上げたのですが、変わっていたようで^^送れずじまいでした。
ご寄付もいただき、本当にありがとうございました。

子犬の譲渡会の際には、譲渡希望の方といろいろおしゃべりして、どんなタイプのワンコを飼いたいのかを聞いてみます。
その話の流れで、成犬でもよいとお考えの方、子犬の中に好きなタイプの子がいない方、などには成犬の紹介もして、話を聞いて下さる方には実際に管理棟の中に入ってもらってワンコに会ってもらっています。

成犬譲渡はなかなか難しいものです。
私たちが追いつかないくらいの頭数が殺処分の対象になっている現状、飼育放棄や迷子にさせる飼い主をまず減らしたいものです・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

写真の不安そうな顔を見ると胸が締め付けられます。小さな体で、小さな頭で必死に生きて、なんとか管理所に来た子たち…過去の飼い主には言葉もありませんが…二度と空を見ながら走りまわることの無い運命か、新しい家族に抱き締めてもらえるか…まだ選択は2つ残ってます。昨年譲り受けたシーズー・リンは我が家の光であり、愛のかたまりです。

ありがとうございます

>リンちゃんママ様
お久しぶりです。
その節は本当にありがとうございました。
今でも、管理所に何度も足を運んで今の「リンちゃん」に会いにきてくれたママ様に感謝しています。
お世話になりました。

リンちゃん元気そうですね!毛並みもツヤツヤ。
やっぱり大切にされていると変わるんですね。

1頭助けてもきりがなく、いつも多くの犬が管理所に運ばれてきます。
誰でも飼い始めた時は自分が「飼育放棄をする」なんて思ってないでしょうにね・・・
飼育放棄のつもりはなくても迷子にさせてしまって、探さずそのままでいる人もいますしね・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する