ご報告

皆様に応援していただいていたマルチーズちゃん、本日譲渡となりました

大分市保健所HPの保護収容情報にしばらく掲載されていたトイプードルくんと、2頭一緒に譲り受けを決めて下さったそうです。

マルちゃんは歯石と乳腺と気になるところがありましたが、それもご理解いただいての譲渡となり、たいへん有り難く思っています。
トイプーくんも高齢、おめめも悪いようだと職員さんから聞いています。

これから体と精神面とのケアに時間がかかるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

    

今回、一時預かりのお手伝いをしたいとのメールも数件いただきました。
たくさんの方に思いを寄せていただいてたのだな、と感じています。本当にありがとうございました。
無事譲渡のご報告ができることを嬉しく思います。


犬を飼おうとなった時、どこから犬を家族に迎えるかはそれぞれのご家庭の考えがあるでしょうが、選択肢の一つとして保健所や管理所から引き取るという方法もあるということを、たくさんの方に知っていただきたいと思います。
そして、飼い始めたら最後まで飼養するということを必ず守ってほしいのです。

今回のトイプー×マルミックスくんとマルちゃん、トイプーくんは良いご縁があって良い結果となりましたが、収容される犬が途切れることはありません。

どうか小さな命を大切にして下さい。

 
コメント

よかったです(*^^*)安心しました(*≧∀≦*)王子は、すごい歯石で固いフードは噛んだりできず、耳が掃除してなかったようで、ふさがってました(>_<)掃除しても、まだ痛がります。これからゆっくり治療!?していきたいと思います。1匹でも多くのわんちゃん猫ちゃんが、幸せになるよう心から応援します。

No title

>安東様
そうなんですよね、全体の歯石はこちらも気になっていました・・・
前の飼い主があげていた食べ物のせいでしょう。
耳もだったとは・・・いろいろお手数をかけてしまい、申し訳ありません(ノω・、)
歯も耳もピカピカになったら、もっと男前になりますねi-80
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する