緊急!新しい飼い主さん募集

2頭の成犬の新しい飼い主さんを緊急で募集します


マルチーズの女の子。3月30日、譲渡となりました。ありがとうございました。
大分市マルチーズ1  大分市マルチーズ2  大分市マルチーズ3

3月17日、大分市牧にて保護。
推定4~7歳。
飼い主さんのお迎えがありません。捨てられたのでしょうか・・・
きれいに洗ってカットしてあげたらきっと可愛い子だと思います。



トイプードルとマルチーズのミックス?男の子。3月29日、譲渡となりました。ありがとうございました。トイマルミックス

引っ越しのため、飼い主から動物管理所に持ち込まれました。
通常は飼い主からの飼育放棄の場合は処分までの猶予がありませんが、譲渡が十分可能な子との判断で、新しい飼い主さんを募集します。
きれいにカットされ手入れが行き届いています。
可愛がられていたはずなのに・・・

推定8歳。去勢手術済み。元気いっぱい。
全体の体型はプードルぽいです。



2頭とも現在、大分県動物管理所に収容されています。

処分まで猶予はしていただきますが、譲渡が決まるまでずっと管理所に居られるというわけではありません。
一日でも早い譲渡を希望します。

お問い合わせは
大分市保健所 : (097)536-2567

または、しあわせなしっぽ : happytails08@gmail.com


声かけ等のご協力も合わせて、よろしくお願いいたします。
 
コメント

マルチーズの女の子の方はまだ新しい飼い主は見つかっていませんか?
それと新しい飼い主になりたい場合は何か条件はあるのでしょうか?

No title

お問い合わせありがとうございます。
とりあえず今日は保健所から報告がありませんでしたので、新しい飼い主さんは決まっていないと思います。
譲渡をご希望でしたら、週明けの月曜日に、大分市保健所へ電話をして、その旨をお伝え下さい。
大分市内にお住まいの方でしたら、登録料の3000円が必要になります。そうでない方は、連れて帰ったあと、お住まいの地域の保健所での登録をしていただきます。

もし譲渡をお考えいただけるのでしたら、どうぞよろしくお願いいたします。

どうにか出来ないか・・・

例えば、里親さんが決まるまでの保護主になるとしたら救出できるのでしょうか??

No title

>ルー様
一時預かりのボランティアをして下さる方がいらっしゃれば助かりますが・・・その間に健康面でもケアができますし、性格など、今現在では分からないことも新たな飼い主さんに伝えることができます。
もし預かりをお考えいただけるのであれば、コメント欄ではなく、しあわせなしっぽ宛にメールをいただけますでしょうか。預かりについて、いろいろお話しなければいけないことがあります。

一応今日、新聞掲載をしていますので、なんとか譲渡希望の方が現れてくれないか・・と思っています。

今新しい飼い主なろうか悩んで居るのですが
保健所で引き取る場合審査などがあるのでしょうか
審査がある場合具体的にどんな審査なのですか
あとその日のうちに引き取る事は可能なのですか?

No title

お問い合わせありがとうございます。

譲渡に関しての審査というのは、本当に基本的なことばかりで、例えば動物の飼育が可能な住まいかどうかとか、終生飼養のお約束をしていただけるかとか、登録を必ずするとか、家族皆が飼養に賛成しているかとか、そんな内容です。
譲渡誓約書という紙に上記の他に何項目かありまして、それにサインをしていただくようになります。
その日のうちに引き取ることは可能です。
現在犬は大分県動物管理所にいますが、手続きは大分市保健所の方が行いますので、まず大分市保健所に連絡をして、欲しい犬がいるので見てみたい、気に入ればそのまま連れて帰りたいとお話下さい。
それで保健所の職員さんと時間を合わせて、動物管理所で待ち合わせていただくような段取りになります。

実際にまず犬に会ってみて、それから正式に譲り受けるかどうかご判断いただければと思います。

どうぞよろしくお願いします。

はじめまして。

こんにちは。まだ、2匹ともかわいいのに引き取りにきてませんか?うちには、やはり以前里親になった雑種がいます。優しいので仲良くはなれると思い考えています。

No title

>安東様
お問い合わせありがとうございます。
昨日までの段階でまだ2頭とも決まっていません。
今日お一人、面会希望の方がいらっしゃるということまでは把握していますが、どちらの犬なのかは分かりません。

ケアがしてあげられていないので現状のままのお渡しとなります。
もし譲渡をお考えでしたら、とりあえず犬に会ってみて、それからご判断いただければと思います。

大分市保健所に連絡をして、犬を見てみたいとお伝えいただき、保健所の方と時間を合わせて動物管理所で面会という段取りになります。

よろしくお願いします。

今日面会に来た方はどちらのワンちゃんを連れて帰りましたか?

No title

本日、トイプーとマルミックスの男の子の譲渡が決まりました。
マルちゃんはまだです。

仲良く(*^^*)

本日、男の子を連れて帰りました。仲良く遊んで、ご飯も食べ、お風呂に入りました。初めての男の子なので、名前は王子に決定(*≧∀≦*)これから生涯、幸せに暮らします。ありがとうございました。

ありがとうございました!

安東様でしたかー!!
保健所さんからは「しっぽのブログを見て連絡を下さった方ですよ」とはお聞きしましたが、お名前まで聞くわけにもいかずi-201
安東様だったら嬉しいな~と思っていました。
先住のワンちゃんとも仲良くできてるとのことで、ホッとしました。
お風呂にまで^^管理所臭はけっこうしつこいですからねi-182

王子くんを家族に迎えて下さって本当にありがとうございました。
いつか皆さんで譲渡会に遊びにいらして下さい。
お会いしてお礼を申し上げたいですi-80

ヘ(≧▽≦ヘ)♪

1匹づつしか迎えてあげれませんが、少しづつ優しい家庭に、みんなが行けるように願ってます。今は、みんなでグッスリ(-.-)Zzz・・・・以前、保健所から来た子も9歳になったので、譲渡に伺いたいです(*^^*)

No title

>安東様
今まで育ってきたおうちから突然管理所へ・・・1週間以上も怖く不安な思いで過ごしたと思います。
今日から安心してグッスリ眠れますね。

これからも地道な活動が続きますが一頭でも多く、成犬譲渡も頑張っていきたいです。
安東様のような方がいらっしゃって下さるので、私たちも救われます。

お会いできる日を楽しみにしていますe-348
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する