譲渡会

お盆が過ぎて何だか急に朝晩が涼しく、過ごしやすくなってきました。
が・・・昼間はまだまだ

今日の予報は曇りじゃなかったっけ^^;
そう思って期待してたのにめちゃくちゃ快晴、暑い中、8月最後の譲渡会が行われました。

今日参加したのは男の子6頭、女の子5頭の計11頭でした。
その中で6頭の子犬たちが3回目の参加。
もう次のチャンスはありません。
どうかたくさんの方に来ていただけますように、と祈るような気持ちでした。

子犬6


体重、番号札、体調チェックなどの準備をしていると次々と車が入ってきます。
期待は膨らみますが、それでも正直6頭みんなが決まるのはどうかな・・・と心配でした。

皆さんとお話する時も3回目の子犬たちをアピールさせてもらいましたが、でもかわいそうだから飼ってあげるではなく、触って目を見てじっくり考えて、それで大きい子がいいと言って下さる方に決めて頂かなければいけません。

子犬選び


譲渡決定の時間が来て、第1希望で選ばれなかったのは2頭、どちらも3回目の子犬でした。
あとは抽選の結果を待つしかありません。
もしかしたらはずれた方が残った子犬を選んでくれるかも・・・・・いつもそんな期待をしてしまいます。

そしてこの2頭、うち1頭は抽選がはずれた方の第2希望がこの子だったのですんなり決まりました。
最後の1頭。
もうだめかな、でもどうかこの子を見て欲しいと思っていた時、お子様と一緒に参加して下さっていたご家族が来てくれました。

第1希望の抽選にはずれてしまって、お姉ちゃんはすごく悲しそう。
すると弟くんのほうが「4番(最後の子の番号)でいい^^」
とにっこり笑顔で言ってくれたんです。
ご両親には、もちろんもらって頂けたらすごく嬉しいですが、でもご家族でじっくり話して決めてくださいねとお伝えしました。
と言いつつも、私達から見たらおススメするところがたくさんあったので、しっかりアピールはさせてもらいましたが・・・^^;
そして最後にこの子に決めて下さいました。子犬7


ということで、今日は全頭譲渡決定
感謝の気持ちでいっぱいです。

たくさんの方にご参加いただいて講習会も
飼い方説明会
こんなにたくさん^^


譲渡が決まった皆様です。

譲渡決定1


譲渡決定2


譲渡決定3


譲渡決定4


譲渡決定5


譲渡決定6


譲渡決定7


譲渡決定8


譲渡決定9


時にはやんちゃで、おりこうさんじゃなくってムキーッとなることもあるかもしれません。
でもそんな時にはちょっとだけ、管理所に連れて来られた子犬たちの境遇と、たくさんの子犬たちの中から縁あって家族に迎えた今日のことを思い出してあげて下さいね。

皆様、本当にありがとうござました。
職員、ボランティアスタッフ一同、心から感謝しています。

どうぞ末永くよろしくお願いいたします。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する