譲渡会

3月13日
まだちょっと風は冷たいけど、日差しはぽかぽかと春めいてきましたね

今日は6頭の子犬が参加しました。


多分秋田犬のミックスではないかと思われる兄弟。
3ヶ月くらいの子犬なんだけど体重は6キロ越え
でも性格は控えめで、ちょっとビビリなの
子犬3


柴ぽい男の子。
端正な顔立ちですよ。
子犬5


今日が2回目の参加となるテリア風な毛並みの男の子。
きょうだい3頭が前回の譲渡会で一足先にお家が決まっちゃったもんね。今日こそは!
子犬4


そして2きょうだい。
白ソックスのおっとり男の子と
子犬7

やんちゃな女の子。
譲渡希望者の方が来る前に遊びすぎて、さぁアピールしなきゃ!って時には疲れ果てて寝てしまってました
子犬8


男の子5頭と女の子1頭という、珍しく男の子の多い回となりました。

今日はお客さんもたくさん。

大分ケーブルテレコム(OCT)さんが取材に来て下さいました。
撮影1

ボランティアにたくさん目を向けて下さって、たいへん嬉しく思います。
ありがとうございます。
1月31日に譲渡をした「ななちゃん」のお宅への取材VTRも、今日見せていただきました。
お母さんの優しいお言葉、そして何よりななちゃんの元気な様子に、本当に感激です。
放送日は3月21日(水)11:00から。
楽しみにしています~


「心ちゃん」と「愛ちゃん」もママとお姉ちゃんと一緒に遊びに来てくれました。
心ちゃん1

チワワの愛ちゃんは昨年の9月に迷子犬として動物管理所に収容された子でした。
なぜなんでしょうね・・・飼い主が現れなかったんですよね・・・
それでボランティアさんが一時保護して、新しい飼い主さんの募集をしました。
そして手を挙げて下さったのが心ちゃんのママ。

愛ちゃん1

最初はふたりすぐには打ち解けられなかったようですが、犬同士少しずつ折り合いをつけていったんでしょうね、今では仲良くできているそうです。
おそろいのゴージャスなお洋服が似合ってます^^
よく遊びに来てくださるママ様、今日もありがとうございました。
また来てね


それから「ミミちゃん」もよく遊びに来てくれますね~^^
ミミちゃん

でもゴメンナサイね今日、写真を撮らせていただいてないの
上の写真は12月に遊びに来てくれた時のです。
やっぱりこの時よりすこーし大きくなったかな。
今日も子犬に興味津々で、同じようにクンクンしてましたね


それからお客さんというよりお手伝いの学生さん。
譲渡会

子犬舎の中で青いポロシャツを着ている方たちは、APUの動物愛護サークル「フルーク」さんです。
春休みを利用して、もう何度か動物管理所に足を運んでくれています。


お客さんも多かったんですが、譲渡希望の方も多かった!
実は最初、12時を過ぎても1組もいらっしゃらなくて、あららら・・・・・もしや今日は少ないのか・・・・・と不安に思ったりもしてたんです。
大きい子もいるし・・・

でも、今日もたくさんの方が参加して下さいました。

おかげ様で全頭の譲渡が決定~

譲渡決定1

譲渡決定2

譲渡決定3

譲渡決定4

譲渡決定5


この写真、後ろからみると
譲渡決定6

こうなってます
その手。可愛いすぎるやろーー
子犬6


それから余談ですが、今日は迷子で拘留されていた成犬の返還も多くありました。
もちろん飼い主さんが迷子にさせてしまうのが一番悪いんですが、でも飼い主さんの元に帰れて本当によかった。


譲渡が決まった皆様、ありがとうございました。
どうぞ末永くよろしくお願いします。
いーっぱい可愛がってあげて下さいね^^

希望の子犬が重なってしまい、抽選となってしまった方もいらっしゃいました。
今日子犬を迎えられなかった方は本当にすみません。
また近いうちにお会いできると嬉しいです。
 
コメント

良かったですね~(*^o^*)
手を回してる写真
すっごくかわいいです☆
テレビ観ます♪

ありがとうございます

>ななちゃんママ様
肩に手を回してる男の子、とっても賢いみたいですよ^^
新しい飼い主のご家族皆さん大喜びして下さってるとのことで、こちらもすごく嬉しいです。
テレビ観てねi-278

No title

飼い主さんの心をガッチリつかんでいますね。
かっわいい~e-266


No title

>海様
そうなんですよ、おうちに帰ってからもご家族の皆さんのハートをガッチリだそうですよ^^
楽しそうな毎日ですi-185
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する