新しい飼い主さん募集

6月1日 正式譲渡となりました。ありがとうございました


4月末に大分市にて保護、現在大分県動物管理所に収容されている白ちゃん。

大分市 白ちゃん

どなたか新しい飼い主になって下さる方はいらっしゃいませんか?
収容期間も長くなり、ストレスを感じている様子です。早く管理棟から出してあげられたら・・・
とても性格の良い男の子です。
平日9時から16時くらいまで、動物管理所で会うことができます。

自分では飼えないけど・・・という方も、良かったらいろんな方に声かけしていただけたら嬉しいです。

お問い合わせはこちらまで。
しあわせなしっぽ : happytails08@gmail.com

どうぞよろしくお願いします。
コメント

10日に家族になったシーズーは『リン』と名付けました。驚くほど大人しく利口です。リンに会いに行った時、白さんが隣の檻にいました。大人しく、顔のくせ毛と素直な目が可愛い子でした。はやく家族が見つかるよう願います。

ありがとうございます

>リンちゃんママ様
こんにちは^^
先日は本当にお世話になりました。ありがとうございました。
リンちゃん、可愛い名前ですねv-238
お利口さんとのことで、私たちもすごく嬉しく、ホッとしています。
どうぞ末永くよろしくお願いします。

白ちゃんもいろいろと経緯があって、なんとか新しい飼い主になって下さる方が現れないかなぁ・・と思っています。
良いご報告が出来るように私たちも願っています。

シーズー見に行ったときに白の犬みました。いい加減な飼い主さんですよね。カワイイこでした。

ありがとうございます

☆様
管理所に収容されている犬はそれぞれがいろんな経緯で入ってきます。
なぜ責任持って飼えないのか理解できませんよね・・

No title

このシロちゃんもどうにか命をつないでほしい。
私も協力出来ればいいのですが飼える環境になく心が痛みます。
また今日もシーズー君が収容されていて心配です。以前に飼っていたシーズー君にとてもそっくりで驚いてます。早く飼い主さんあらわれてほしい。あの、一つ質問ですが、収容されてるワンちゃんを譲渡した後本当の飼い主さんが現れた場合新さんに連絡などあるのですか?お家が見つかりましたなどで写真を掲載したままにしてもらって並行して新飼い主を待つことなどこの辺に付いて教えてください。

No title

>シーズー様
白ちゃんは一時預かりをして下さる方が決まったそうで、今日管理所から出ることができたようです。
お世話して下さった方や一時預かりを名乗り出て下さった方には、ほんとうに有り難く思います。

お尋ねの事についてですが、今までのことからお答えすると、譲渡する犬のほとんどが飼い主に放棄され保健所に引き取られた犬であったり、飼い主不明で捕獲された犬でもほとんど飼い主が現れたケースはありません。
それでももしもという場合も考えなければいけませんので、譲渡する際に「捕獲された犬なので、万が一飼い主さんが出た時にはお返ししないといけない場合があります」と十分に説明を行い、納得していただいた上で譲渡をするということにしています。
臨機応変に、双方の話し合いによって決まることもあるかと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する