譲渡会 5/10

雨が降ったりやんだり、晴れ間が見えたり、今日はコロコロ変わるへんなお天気でしたね。
でも子犬選びの時間にはほとんど降ることがなく、譲渡希望の皆様にはゆっくりじっくり子犬と触れ合って選んでいただけたのではないでしょうか。

今日は5頭の子犬と、シーズーの成犬1頭が参加しました。

男の子1頭と女の子2頭のおちび3きょうだい。
さんきょうだい

まだ2ヶ月くらいかな、やんちゃになる前


それから、美犬だけどもうやんちゃな女の子
子犬2


ゴールデンチックな女の子。こちらも元気いっぱい。
大分市内で先月末保護され、管理所に収容されていた子です。
市のHPで公開されているのは保護時の写真。それと比べると随分大きくなってる気が
子犬1

やんちゃ女子同士でおもちゃの紐を取り合って遊んでましたね^^



成犬で参加したのはシーズーの女の子。
この子も先月末、大分市内で保護され、管理所に収容されていました。前飼い主から捨てられたのかなぁ。。。
体にいっぱいオナモミ
オナモミ

をつけてて、ほんとに可哀想でした。放浪したのかな。。。


今日はボランティアでトリマーさんが来て下さったので、このシーズーちゃんも子犬たちもみんなシャンプーしてもらいました。
シーズーちゃんのオナモミ、取るとき指に刺さって痛かったよね
お疲れ様でした。ありがとうございました。

譲渡会1


今日は6頭みんな譲渡が決まりました。

譲渡決定1

譲渡決定2

譲渡決定3

譲渡決定4

譲渡決定5

シーズーちゃん

シーズーちゃんの新しい飼い主様が、おうちに帰ってからの写真を送って下さいました♪ありがとうございます。
なんだか、ホッと一安心って表情ですね。
シーズーちゃん1
シーズーちゃん2


譲渡が決まった皆様、今日は譲渡会にご参加下さいましてありがとうございました。
どうぞ末永くよろしくお願いします。


  

それから今日は、嬉しいお客様が二組来て下さいました

2009年3月24日の譲渡会で譲渡が決まった女の子。
サマーカットがお似合いのルルちゃんです。
ルルちゃん1

当時はまるでポメラニアンって感じのフワフワのオチビちゃんでした。
立派に大きくなって~^^

ルルちゃん2

今日参加した後輩オチビちゃんをチェックチェック!!
ルルちゃんにもこんなオチビ時代があったのよ


そしてこちらは今年2月9日に譲渡が決まった女の子。笑顔が可愛いチャコちゃんです。
チャコちゃん1

すっごいお利口さんです
まだ生後6、7ヶ月くらいですよね、でもなんだか表情も落ち着いていて、成犬の風格さえ感じる・・・

でもパパとじゃれ合って遊ぶ姿はまだおこちゃまかな^^
チャコちゃん2

パパとママとお二人で来て下さって、「ほんとにいい子をいただきました」なんて
こちらこそお礼をいっぱい言いたいです^^


ルルちゃんの飼い主様、チャコちゃんの飼い主様、今日はわざわざ管理所まで遊びに来て下さって本当にありがとうございました。
こうして譲渡会卒業ワンコに会えることが、ボランティアの一番の励みになります♪

またいつでも遊びにいらして下さいね。
お待ちしています。
コメント

No title

今日はありがとうございました!!!
あれから6頭みんな飼い主さんが
決まったんですね★
また、遊びにいきます。

No title

今日の譲渡会とても気にしていました。
特に成犬での参加となったシーズーちゃん、いいご縁があればいいなぁと心配していました。譲渡後の写真を見てホッとしてる姿に安心しました。迷子、捨て犬、ゼロになってほしいです。

ありがとうございます

>ayaaaa.様
こちらこそ、譲渡会にご参加いただきありがとうございました。
そうなんです、1頭残ってしまってた5番ちゃん、譲渡会が終わってから来た方がとても気に入って下さって、ひとり残されるのも可哀想だしもう月齢も高くなってきたので早く飼い主さんが決まったほうがいいと思って、お勧めしてみました。
そしたら譲渡を決めて下さったんです。
それからマンツーマンで飼い方講習会^^
みんな決まってホッとしています。

ワンコちゃんと一緒に遊びにいらして下さいね。
お待ちしています。

ありがとうございます

>ワン様
私たちも昨日は成犬も譲渡できて嬉しく思っています。
先週末に声かけをさせていただいてた方で、すぐに会いに来てくれました。ほんとに感謝しています。
子犬の譲渡ももちろん引き続き頑張っていかなければいけませんが、今後は成犬の譲渡にももっと力を入れていきたいと思っています。
全ての飼い主さんが責任をもって最期まで飼養するという当たり前のことができれば、殺処分ゼロも不可能ではないのですが・・・

お疲れ様でした

募金活動、そして暑い中の譲渡会お疲れ様でした!

1頭が残ってしまいそうだったんですね。その後新しい飼い主さんが決まって、全頭今快適なおうちにいるかと思うと本当によかったです(^v^)

本当に、将来処分がなくなってほしいと願います。

ありがとうございます

>えり様
先日の募金活動では、差し入れや、しっぽにまで寄付をいただいてありがとうございましたi-239

次回の譲渡会が3週間後になるので、全頭の譲渡が決まってほんとに良かったです。ホッとしてます。

犬はね、多分今後はまだまだ殺処分数を減らしていけると思うんですよね。。
猫がね、あまり減っていかないのが気がかりです。時期もあるんだけど、春先とか特に管理所にいるときに子猫の持ち込みの人と会ってしまうことが多くて、ほんとに嫌になります。何か良い方向に向かう対策がないものかなぁ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する