譲渡会

11月9日

今日の風は冷たかったですね~風邪やインフルエンザが怖い季節になりました。皆さまお気をつけ下さいね。

譲渡会の子犬たちは元気いっぱいです。
今日は9頭が参加しました。

子犬1

ボランティアさんが、タオルの中に美味しいカリカリフードを包んで結んだアイデアおもちゃを作ってくれました。

子犬4

これが大人気。
みんなで取り合って

子犬2

お隣さんのまでほしぃー!ってタオル引き始めちゃいました。

子犬3

黒ちゃんの勝ち
このおもちゃいいですね~。ナイスアイデア。
うまく解けたらご褒美が出てきますからね、知育おもちゃみたい。

子犬5

いっぱい遊んで楽しかったね~。
生後3、4ヶ月までが、他のワンコといっぱい遊んで社会化を学ぶとても大事な時期。
管理所生活が長いと可哀想なんだけど、きょうだいや仲間と過ごす時間があるのだけは良いことです。

今日は全頭の譲渡が決まりました。
仲間と離れてこれからは新しい飼い主さんと新しい環境の中で、いろんなことを学んで、みんなに好かれる良い子に育っていってほしいですね。

譲渡決定1

譲渡決定2

譲渡決定3

譲渡決定4

譲渡決定5

譲渡決定6

譲渡決定7

譲渡決定8

譲渡決定9

皆さま、今日は寒い中譲渡会にご参加下さいましてありがとうございました。
9頭みんなの譲渡が決まって本当に嬉しく思います。
大きくなったらぜひ遊びに来てくださいね。


で、今日遊びに来てくれた先輩。
こころちゃん1

昨年4月に譲渡が決まった「こころちゃん」
可愛いお洋服を着せてもらっていいねぇ♪お似合いだよ。

こころちゃん2

子犬たち、こころ先輩のようにお利口さんにね^^がんばれ~

今日は子犬の他に成犬譲渡も1組。

成犬譲渡1

ボランティアさんが保護する予定で管理棟から出して綺麗にシャンプーして準備をしていたところ、譲渡会に来て下さった方に譲渡が決まりました。

成犬譲渡

ありがとうございました。

こころちゃん3

こころちゃんも「良かったね」って言ってくれてる?

いろんな選択肢がある中、管理所のワンコを選んで下さった皆さまに感謝です。
ほんと、嬉しいです。
命の重さ、大切さ、人の優しさ、いーっぱい感じた一日でした。
コメント

寒い一日でした。

全員譲渡が決まって良かったです。
最近、成犬の譲渡もだいぶん浸透してきたみたいで、うれしいですね。
今日は日向夏の体調も良かったので伺おうかと思ってましたが行けず・・・(^^ゞ
同じ卒業生が来てたならお会いしたかった(T_T)
また、お邪魔させてください。

ありがとうございます

>日向夏ちゃんママ様
次回の譲渡会が3週間後ですので、残ってしまうとかわいそうだな・・・と思っていました。
全頭譲渡となって、本当に嬉しいです。
そっか、日向夏ちゃんに会えたかもしれなかったのですね~残念。
防寒対策してぜひ遊びに来てくださいね。
お待ちしています。

ほんとに

風が強くて寒い日でしたねそんな中お疲れ様でした

全頭譲渡決定で本当によかったそして成犬さんも新しいおうちに帰れて…

管理所やしあわせなしっぽの方達と、譲渡会に来られた方々がわんこ達の命や幸せをつないでいくんだなぁと感じました。

これから寒くなっていきますが、風邪など気を付けてお過ごし下さいね

ありがとうございます

>えり様
火曜日はほんとに寒かった~v-12
どんどん寒くなってきますよね、えりさんもご自愛下さいね。

また全頭譲渡を目指して頑張ります^^
成犬も私たちが保護する他に、一般の方への譲渡も増えてるみたい。
けっこう市のHPの保護情報を見てくれてる方が多いんですね。
それでも保護、譲渡となって助かる犬はほんとにわずかです。
殺処分となってしまった犬猫の存在を忘れてはいけません・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する