FC2ブログ

譲渡会

10月26日

11月ももう目の前、巷ではもうクリスマス商戦が始まったとか・・・
今日は天気も悪かったし風も冷たくて寒かったですね。

こんな季節になると、見た人みんな顔がほころぶ

わんこ1

犬団子
きょうだいで暖めあっています。

わんこ3

今日は男の子3頭、女の子6頭が参加しました。

かわいいマロまゆげちゃんにちょっかい出してる、今日一番の大きい子。
マロちゃん、迷惑そう?
わんこ2

毛色も毛並みもちょっと変わっててキレイでした。
みんなと遊びたいんだけどすごーいやんちゃで、残念ながら一人で犬舎にいることになりスネて寝てしまいました
わんこ4


譲渡会

今日は8頭の譲渡が決まりました。
残った1頭は次回の譲渡会でがんばります。

譲渡決定1

譲渡決定2

譲渡決定3

譲渡決定4

譲渡決定5

譲渡決定6

譲渡決定7

譲渡決定8

皆さま、譲渡会にご参加下さいましてありがとうございました。
これから寒くなります。
体調管理などのケアにお手間がかかるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。


今日は嬉しいことに成犬譲渡も決まりました。
飼育放棄で管理所に収容されていたシーズーくんです。

キレイに洗ってもらって・・・
シーズーくん1

ジャン。
シーズーくん2

見違えました^^
これからカットしてもらったらもっと男前になりそうだね~

命を助けてもらえて良かったね。
しあわせになるんだよ。


それからこちらの子犬ちゃんも
めいちゃん

管理所に収容されていた女の子で、10月15日にボランティアが保護した子です。
仮名「めいちゃん」
皮膚の治療などのケアをしてもらって、近々お見合い予定だそう。
気に入っていただけるといいね。


たくさんの方に動物管理所からの譲渡を知ってもらって、子犬でも成犬でも、1頭でも多く助けていただければと思います。
コメント

こんばんは^^

今日はほんとに寒い一日でしたね~。
この寒い中でのわんこちゃんたちの譲渡会
お疲れ様でした。

幼い子犬たちが体を寄せ合って暖をとる姿が
とても胸にしみます。。。
本来ならお母さんの懐で寒さをしのいでいただろうにと思うと可哀想な思いになります。

今回も多くの子犬ちゃんたちが
里親さんたちに引き取られて良かったですね!!
幸せな日々を送ってほしいものです。。。

里親のみなさん、子犬ちゃん達をどうか幸せにしてくださいね!!
よろしくお願いいたします。

ご苦労様です

 子犬の譲渡が嬉しいのはもちろんですが、管理棟で殺処分を待つだけの犬たちが救われ、ホントに良かったと思います。
 大阪では劣悪環境のブリーダーが動物愛護法と狂犬予防法に違反しているのを見て見ぬふりをしていたとして、その業者のみならず、監督する府、市が職務怠慢で告発されたそうです。一般飼い主のモラルだけではありませんよね。
 ほんとにいつもありがとうございます。[絵文字:vv-238

ありがとうございます

>あさひ様
いつも応援ありがとうございます。
急に寒くなりましたねv-356
管理棟の中も、子犬たちにもつらい季節が近づいてきました。
この秋初の犬団子・・・やっぱり寒いんだな~。
これからもたくさんの方に譲渡会に参加してもらって、1頭でも多く幸せになってほしいです。

ありがとうございます

>ヨーキーママ様
いつも応援ありがとうございます。
成犬の譲渡会というのがないので、一般の方に成犬譲渡していただけると本当に助かります。
ボランティアもいつも手一杯で・・・それだけ飼育放棄が後を絶たないってことです。

悪徳ブリーダーには本当に腹が立ちます。
保健所は最初だけ色々と指導して認可するだけじゃなくて、追跡調査をしっかりと、抜き打ちでしてもらいたものです。

今回も

お疲れ様でした本当急に寒くなりましたね暑いのも辛いですが、寒過ぎるのも辛そうですね

今回8頭と成犬が譲渡されたとのことであとの1頭、次回にいいご縁がありますように祈ってます。

ありがとうございます

>えり様
残ってしまった子、元気に過ごしてましたよ。
ちょっと大きくなってて、すぐにはわかりませんでした^^;
他の子共々譲渡が決まるように頑張ります。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する