FC2ブログ

譲渡会

9月28日

彼岸花

秋ですね~。管理所の花壇の彼岸花が綺麗です。

今日は7頭の子犬が参加しました。

子犬6

手前のサークルには大きいグループ2頭。奥のサークルには小さいグループ5頭。
大きなカメラが見えますが、TOSさんが取材にいらしてました。

大きいグループの女の子2頭は姉妹のようで、とっても仲良し。
黒ちゃんは陽気で元気、クリームちゃんはちょっと気弱でマイペースな子でした。
子犬3


今日唯一の男の子。クリームちゃんとおしゃべりしてますね
おうち決まった?とかお話してるのかな~
子犬2


こちらの女の子2頭は、男の子と3きょうだいのようでした。
この子たちもちょっとビクビク、臆病でしたね。怖い思いをしたのかな・・・
でももうこれからは大丈夫だよ^^
子犬1


やんちゃ姉妹2頭。
子犬4

子犬5

今日もたくさんの方がいらして下さって、6頭が譲渡となりました。

譲渡会


譲渡決定1

譲渡決定2

譲渡決定3

譲渡決定4

譲渡決定5

ありがとうございました。
やんちゃちゃん達にはしつけ、頑張ってしてあげて下さい^^
臆病ちゃんたちは新しい環境に慣れて心を開いてくれるまで、しばらく時間がかかるかもしれません。
優しく、気長にお付き合い下さい。
どうぞよろしくお願いします。
コメント

こんばんは^^

今回も多くの方々が参加してくださったんですね!!
良かったですね~。

子犬ちゃんたちが幸せになる事を
心から祈っています。



ありがとうございます

>あさひ様
いつもコメントありがとうございます^^
今日は7頭中6頭が抽選となってしまいました。
大きいグループの2頭は、第一希望のワンコの抽選に外れた方がもらってくれたんですよ。
簡単に命を捨てるひともいれば、こうやって命を助けてくれる方もいます。
感謝です。

No title

全頭、新しいお家が決まったようで、
本当におめでとうございます。

大きいグループの2頭も、温かくむかえて
下さった方がいらしたようで、本当に
良かったですね。

お疲れさまでした

今回も全頭譲渡が決まったんですね多めの頭数だったのにすごいみなさんのがんばりと優しい新飼い主さんのおかげですね

今回もお疲れ様でした

ありがとうございます

>のん様
実は、小さい臆病ちゃんのうちの1頭が、譲渡会の次の日に管理所に戻ってきてしまいました。
ワンコが悪いわけではありませんよ、理想の子犬と違ってたんでしょうね。
でもたった1日じゃわからないだろうに・・・
とても可愛い子なので、次回の譲渡会ではきっと良い飼い主さんにめぐり合えると思います。

ありがとうございます

>えり様
すみません、全頭譲渡という内容のブログを書き換えなきゃと思いながら、戻ってきたワンコを考えるとかわいそうで、そのままになってました・・・
気に入らなければ返せばいいや、って気持ちで譲渡会に来る人もいるんですね。
産まれて間もないのに母親と別れ辛い思いをしてここに来て、譲渡会の日まで一生懸命頑張ってる子犬たちを、そんなに簡単に考えないでほしいです。

ちょっと悲しい出来事でしたね

v-239ワンちゃんの気持ちを思うと可哀そうで・・元に戻され、姉妹もいなく、不安で一杯でしょう。人間の自分がその立場だったら・・と考えて欲しいですね。でも次回のチャンスにきっと命を大切にする飼い主にめぐりあえるはず。この子にとって結果的に良いことになりますよ。v-218

同窓会ではお世話になりました。

しあわせなしっぽの皆様 ホントにご苦労さまです。
「めい」を見ていると本当に一生懸命生きてるなぁって思います。わがままも甘えるのも食べるのも一生懸命。教えられる事が多いです。これからもっともっとわかりあって大事な時を共有したいです。めいのためにもご近所さんとももっと仲良くしなくては、なんて思うんですよ」有り難うございました。

ありがとうございます

>ヨーキーママ様
すみません、悲しい気持ちにさせてしまいましたね・・・
今までも無いことはないんですよね、戻されてしまったケースって。
でも新たに決まった飼い主さんともともとご縁があったんだろうな、と思っていますよ。
臆病ちゃんはとっても元気にしていました。
ホッとしています。良い飼い主さんとの出会いを願って頑張りますv-218

ありがとうございます

>めいちゃんママ様
先日はしつけ講習会に遊びに来てくださってありがとうございました^^
めいちゃん、ちょっとずつ大きくなってきてるかな?
言葉を話せないワンコですから、こちらがいろんなことを想像して接してあげないといけませんよね。
私はうちのワンコからは、わかってねーなー母ちゃんv-403って言われてる気がしますが・・・努力シマス。
まためいちゃんと一緒に遊びに来てくださいね~お待ちしています。

頑張れ!臆病ちゃん

とっても腹の立つ出来事でしたが、一日飼い主さんが管理所に返してくれてよかったですね。
もしどこかに捨てられていたらと思うとゾッとします。
今度はしあわせになれますよ、きっと。
うちの日向夏はたくさんの人に助けられたので、今は散歩中のワンちゃんより飼い主さんに愛想フリフリ、ちょっと恥ずかしいです(^^ゞ

ありがとうございます

>日向夏ちゃんママ様
臆病ちゃんは1週間でやんちゃ娘になってましたよ。
あんまりまだビクビクオドオドで元気がなかったら、うちに連れて帰って譲渡会までケアしようと思ってたんですけどね、その必要はないくらい元気でした。
良い方に出会えるように頑張ります。

日向夏ちゃんは元気そうですね^^

ご心配おかけしてます。

日向夏はまだ完治とはいきませんが、嫌な顔せず薬を飲んでがんばってます。
盲腸は切ったのですが、今度は慢性の腸炎で腸の動きが弱いみたいです。
でも今の薬があってるみたいで、とっても元気なんです(^_^;)
悪くなる時は急に元気がなくなるので、とっても可愛そうです。
でも少しずつ回復に向かってますので、その日が来たらまたお邪魔させてもらいます。

日向夏ちゃん頑張れ~

>日向夏ちゃんママ様
まだお薬続いてたんですね・・・
ママさんのおかげで、良い先生と体に合うお薬が見つかったことがなによりですよ。
焦らず元気になって、また会える日を楽しみにしています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する