FC2ブログ

譲渡のご報告

昨年3月12日に愛護センターから引き取りしっぽの保護犬となったプロットハウンド、ロクくん。
その後ブログには毎月のように新しい飼い主さん募集を掲載し、時には地元新聞も利用したりして、なかなか進展がないので心配して下さっていた方も多かったのでは(^^;

本日、譲渡希望のご家族様のお宅へお届けに行って参りました!2度のお見合いを経てのお届けだったので期待大!で出発しましたよ。

エイトくん2

メンバー宅での預かりも1年。預かり当初はしつけの入っていない自由気ままなロクくんでしたが、一緒に過ごす間に「譲渡」に向けてお利口さんにしつけてくれました^^

エイトくん1

ご家族には先住の猫、福くんがいて・・
エイトくん3

気づいたロクさんはフンガフンガ言ってましたけどね(笑)預かりメンバー宅にも猫がいてロクくんと仲良くしてたので、同じように仲良くできると思ったのかも。

でもね福さんは
「なにこのくろいデカいの」
ふくちゃん

とおっしゃっているご様子。ロクさん、しばらく静かに過ごしててね

係留やお散歩の注意点、ごはんの引継ぎ、センター搬入からしっぽが保護して今日までの経緯、譲渡を受けていただいた場合今後していただくこと等をお話しして、トライアル開始となりました。が。

夕方。ママさんから
「とってもお利口で可愛いです♡旦那がめちゃくちゃ気に入って早速市役所に登録しに行ってしまいました。トライアル数時間で正式譲渡でもいいですか?」とのラインが。期待大で行って、置いてきたけど、こんな早く?(爆)
もちろん、嬉しい限りです!

譲渡決定1

ということで、本日正式譲渡となりました^^
新しい名前は「エイト」

エイトくんを連れていった時間は保育園に行ってていなかった息子ちゃんとの初対面の様子も教えてもらいました♪

小さい子供から見るエイトくんはそれはもう大きくて怖いですよね💦
最初は「こわい、こわい」を連発していたぼくちゃんでしたが、時間が経つと「エイトのところ行く!」と自分から。

ちょ、ま、やっぱ急にはムリ、て感じ?(笑)
ぼくちゃん対面1

でもパパと一緒だと怖くないね^^
ぼくちゃん対面

エイトくんも優しいから大丈夫だよ♪笑顔のぼくちゃんが見れてよかった♪
そしてさすが、明るく楽しい動物好きのパパママの息子ちゃんすぐに一緒に泥だらけになってそうな予感が(笑)

パパママぼくちゃん、この度はエイトくんを家族の一員として迎えて下さって本当にありがとうございました!心から感謝しています。「大切に育てさせていただきます」とのお言葉も本当に嬉しかったです。
エイトくん、パパのお仕事の良いパートナーになるんだよ!
そしてぜひしっぽともこれからも仲良くして下さいねー^^よろしくお願いします。また会いましょう♪

コメント

よかったね

 うちのワンコと同じ名前だったので、ずっと朗報を待っていました。
 ロクくん、2段階upして、エイトくんになったんだね😊

 ご家族さんたちと一緒に、幸せになってねv-22

ありがとうございます

ろくぱぱ様
やっと良いご報告ができました^^
そうなんです、昇格しました(笑)
一晩無事にお利口に過ごし、今日はご家族皆様で仲良くお散歩に行かれたようです^^本当にホッとし、嬉しい気持ちでいっぱいです。
長い期間の応援ありがとうございました!今後ともどうぞよろしくお願い致します。

おめでとう❤️

ロクちゃん。ではなく、エイト君
幸せになってね★

ありがとうございます

rihotakano様
応援ありがとうありがとうございます。
最初は怖がっていたぼくちゃんもすっかり仲良くなって、楽しく過ごしているようです。環境もエイトくんにぴったりだし、のんびり幸せな毎日です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する