FC2ブログ

嬉しいお便り

昨年10月27日の譲渡会で譲渡となった子犬くんの飼い主様より嬉しいお便りをいただきました。
3兄妹で参加したのですが、みんなこわがりさんたちで・・・

福くんニコちゃん

譲渡から1年経った「福くん」
福くん2

今でも「とてもとてもとても怖がり」だそうで、お外は嫌い💦でも家ではくつろいでノビノビしていて、窓際でしっかりパトロール、来客時には吠えて知らせるお仕事もちゃーんとしてくれているそうですよ!

福くん1

『誰にでもしっぽフリフリの活発なワンコではないけれど、本当に可愛くて、1日何回「可愛いねぇ、かっこいいねぇ」と声をかけるかわかりません笑。親バカです。』と飼い主様。
笑顔で話しかける飼い主様とそれを聞いて満足している福くんが目に浮かんで・・・ジーーーンとしちゃいますね^^ほんと、幸せな福くんです。

そして同じ日、福くんの妹ちゃんをもらってくれたのは、今年3月にしっぽの保護成犬「虎徹」改め「大地くん」をもらってくれた飼い主様です。
お名前は「ニコちゃん」
子犬メス1027-6-1

大地くんの譲渡の時にゆっくり会えればと思ったのですが、やはり怖がっちゃって一瞬だけしか会えず。今でも人見知りは強いそう・・・でもお庭にぐるっと柵をして「ニコちゃん、大地くん、先住のラブちゃんと3頭で仲良く遊んでる姿にはほんわかします」とのこと。
ニコちゃんママに福くんのお話しをしたら「会いたいな~」というお便りと一緒に

大地くん

側溝で暑さをしのぐ大地くんのお写真を送って下さいました大地くーーーん!元気そうでしっぽのおじちゃんおばちゃん嬉しいよーー!!

人と同じようにワンコにも1頭1頭それぞれに性格があって、過ごしやすい環境があります。それを理解し寄り添って、より良い環境を与えてくれる飼い主様には心から感謝しています。本当にありがとうございます。
福くんのご家族様にはイベントでお会いできるのを楽しみにしていますね^^ニコちゃんママももしご都合がよければいらして下さいねー!お待ちしています^^

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する