FC2ブログ

譲渡のご報告

随時譲渡の対象となっていたビーグルミックス成犬0823-3番ちゃんと、シバ成犬0913-5番ちゃんが譲渡となりました。
おとなになってなぜ愛護センターにきてしまったのか・・・
棄てられたのかな、迷子になってしまったのにちゃんと捜してもらえなかったのかな、もしかしたら飼い主さんが亡くなってしまったのかな・・・おとなの犬たちそれぞれに理由があり、背景を想像してしまいます。
成犬譲渡がより嬉しいのは、過去を乗り越えて今度こそ幸せになれるね、と思えるからかもしれません。
ビーグルミックスちゃんとシバちゃんの新しい飼い主様、家族に迎えていただいて本当にありがとうございました。
どうぞ末永くよろしくお願い致します!

コメント

成犬譲渡

おはようございます。
2年ほど前に成犬の里親になりました。飼い主さんが施設に入ったとかで保健所に引き取られ、こちらのブログにUPされてた子です。
過去の生活ぶりは分かりませんが、ちょっとビビリで控えめな性格です。おすわりや待てなどはできませんが、私の横にそっと寄り添ってくれます。お互いに老齢ですから穏やかに仲良く生活できたら良いと思っています。
私の都合で二ヶ月ほど管理所で待ってもらいました、その間に里親さんが見つかれば諦めようと思いましたが、誰も現れず…お互い出会うようになってたのだと思いました!
誰とでも仲良くできる良い子です、毎日癒されてます。
この子の為に元気で長生きしないとね、と思ってます。
ご縁を結んで頂けて感謝しています。

みなさんに成犬の良さを知っていただきたいと思いコメントしました。

ご無沙汰しています

ケンタの母様
ご無沙汰しております。
2年前の3月、大分市保健所管理のシバちゃんを引き取っていただきましたね^^元気に過ごしているんですね。とても嬉しいです。
子犬の可愛さに成犬がかすんでしまうこともありますが💦子犬から育てる体力や気力やしつけをする自信はもうないわ、とか、お留守番の時間があるから子犬は心配だわ、とか、どれくらい大きくなるのか分からないのは困るわ、なんて方は成犬をおすすめしますよね。
成犬譲渡も過去が分からないリスクはありますが、いいところもたくさんあります。少しずつですが昔よりは「成犬もいいじゃん!」と伝わってきてるような気もしています。
譲渡の時に直接お会いしてお礼をお伝えできていませんので、いつかぜひセンターにシバちゃんと遊びにいらしていただけたら嬉しいですが。。。ちょっと遠いかな💦
嬉しいコメントをいただきましてありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する