新しい飼い主さん募集です

新しい飼い主さんを募集しています。
ヨークシャーテリアの女の子2頭です。

7月8月と立て続けにごく近い場所で保護され、飼い主が名乗り出るのを待っていましたが現れませんでした。
遺棄されたものと思われます。

2頭とも高齢で、耳には固体識別のナンバーが入れ墨されています。
しつけがされておらず、歯の状態も悪く、抱っこもされ慣れていないことから、今まで家庭犬として飼われていたとは思えません。

推定年齢8~10歳。
暑い中、突然捨てられたこの子たちを何とか助けてあげたいと思い、新しい飼い主さん募集に至りました。
2頭とも健康診断済み、これから避妊手術と歯の治療を受ける予定です。


小梅1
仮名 : 小梅ちゃん
7月22日、上宗方の大分銀行わさだ支店前で保護され、稙田交番に届けられました。
その日のうちに保健所が引き取り、動物管理所へ。
7月30日、動物管理所から保護しました。
健康診断に行った時に先生から、耳に入れ墨があるよ、って教えてもらいました。
血統書に必要なのか、固体識別のための入れ墨をすることがあるということを初めて知りました・・・
性格はちょっと臆病です。


    


ココアちゃん2
仮名 : ココアちゃん
8月18日、小梅ちゃんが保護された場所からとても近い松ヶ丘団地で、またヨーキーが保護されたとの情報が入りました。
いやな予感がしながらも会いに行ってみると、小梅ちゃんと同じく耳に入れ墨がありました。
絶対、とは言えませんが同じ人物が遺棄したのでは・・・?
保健所にも通報するつもりです。同じことが起こらないとも限りません。
性格はとても大人しく温厚です。


しつけのことがありますので室内犬飼育経験者の方、そして何より、余生を家庭犬として愛情を持って飼養してくださる方からのご連絡をお待ちしています。

お問い合わせはこちらまで。
しあわせなしっぽ : happytails08@gmail.com

ご協力、どうぞよろしくお願いします。 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する