FC2ブログ

譲渡会

2月23日

連休中日 暖かく過ごしやすい1日。
センターのドックランはワンちゃんと飼い主さんで大変賑わっておりました。
なんとも微笑ましい光景。犬舎の子たちも「いつか必ず」と思いを馳せながら譲渡会場へ!

今日は25頭の成犬が参加しました。
さらっ~とお伝えしましたが、参加頭数の記録を更新してしまいました...
なので今日は会場設営も急遽変更。
随時譲渡組は犬舎・新規参加組はふれあいホールでと2か所に分かれて譲渡会がスタート
しました。

さてさて譲渡会風景をアップ。。。

あれっ
今日は写真が一枚もありません。。。

すみませーん。外の賑わい同様25頭を案内する譲渡会も大変賑わいまして写真が間に合いませんでした。すみません。

今日は9頭の譲渡が決定しました。

成犬オス1208-3
長いセンター生活から卒業です^^おめでとう!!よろしくお願いいたします★
成犬オス1208-3

成犬オス0126-7
あなたも長かったね。卒業おめでとう!!よろしくお願いいたします★
成犬オス0126-7


成犬オス0126-8
あなたも卒業おめでとう!!よろしくお願いいたします★
成犬オス0126-8

成犬メス0209-1
きれいな女の子ちゃん!よろしくお願いいたします★
成犬メス0209-1

成犬オス0209-6
甘えん坊の男の子。よろしくお願いいたします★
成犬オス0209-6

成犬オス0223-1
ジャンプ♪ジャンプがとっても印象的な元気な男の子。よろしくお願いいたします★
成犬オス0223-1

成犬メス0223-3
とっても控えめな女の子。彼女の気持ちに寄り添って付き合ってあげてください。
よろしくお願いいたします★
成犬メス0223-3

成犬オス0223-8
まだまだ元気いっぱいの男の子。よろしくお願いいたします★
成犬オス0223-8

成犬オス0223-9
おて・おかわり・おすわりが出来る賢い男の子です!!よろしくお願いいたします★
成犬オス0223-9


譲渡が決まった皆様、今日は譲渡会に参加下さいましてありがとうございました。
新しい環境に慣れるまで少し時間がかかると思いますが、ゆっくり長い目でお付き合いください。
どうぞ末永くよろしくお願いいたします。

そして、残念ながら抽選にはずれてしまったご家族様には、ぜひまたご参加いただけましたら幸いです。
お待ちしております。

そしてそして今日も応援のお客様がたくさんいらしてくれました。
バタバタしていてゆっくりお話もできず申し訳ございません。いつも感謝の気持ちでいっぱいです^^
また遊びに来てください!!
コメント

見学

譲渡会見学しました。
ただ犬達を繋いで質問があった時だけ会話する様子を見てました。
もう少し一頭一頭をアピールしたらどうですか?
純血種や見た目、仔犬ばかり人が集まる傾向に見えますが、そんな事ではいつまで経っても残る子達は残るのでは?
何の為のボランティアさん達ですか?
居るだけなら誰でも出来るのでは?

No title

大分花子様
ご意見をありがとうございます。
アドバイスをいただきたく記載のアドレスへメールをお送りしましたが、
アドレス不明のため送信ができませんでした。
当ブログのコメント欄は行政の行う譲渡会サポートの運営の意見を募る欄ではないため、詳細が含まれる場合は管理者のみ閲覧できるよう送信の設定、ご理解をお願い致します。
いただいたコメントは行政とボランティアとで活かしていきたいと思います。

無意味

オープンして何度譲渡会をしてきたのでしょうか?
そろそろ人任せな愛護をしてる事に気付いてほしいですね。
もっと他県の愛護団体さん、保護施設を見習ってみては?
病気、怪我の子、慣れない子を引き取り飼育するくらいの団体になってみてはどうでしょう?
片手間でしてるようではいつまで経っても不幸や動物は救えないのでは?

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する