FC2ブログ

譲渡会

9月8日
ここ最近蒸し暑い日が続いていますね。
夏、やっぱりまだ終わりませんね^^;

今日の譲渡会には成犬7頭と、甲斐犬ミックスの子犬1頭
計8頭が参加しました。


成犬メス1


成犬オス2-2


成犬メス3-2


成犬メス4


成犬オス5


随時モフじぃ


随時メス2


随時子犬12番


成犬が多いからでしょうね、譲渡会参加の事前申し込みが少ないったら・・・
ここまで?💦
ってくらい。
ま、事前申し込みをしていなくても講習会さえ受けていれば参加できますので、それを期待しつつ始まったのでした。


子犬12番ちゃんの姉妹が遊びに来てくれましたよ!
前回の譲渡会で譲渡となり、2週間経って

ベルちゃん

お顔がとても穏やかになっていて、ボランティアみんなビックリ!
2週間前はあんなにオドオド、ビクビクしてたのにねー。

愛情をたっぷり受けて、美味しいご飯をいっぱいもらって、たくさん遊んでもらって
日に日に不安がなくなっていったのでしょうね。
たった2週間でこんなにも変わるなんて。

「ベルちゃん」
本当に良かった♪
姉妹に、あたなも幸せになりなさいよー!って言ってますね。
ベルちゃん2


そして、3月17日の譲渡会で譲渡となった2番くん
「ハクくん」も遊びに来てくれました♪
5月5日に譲渡後のお便りを紹介した時には「譲渡時の体重の2倍(10キロ)になりました!」と書きましたが、今日聞くと
「20キロになった」、と・・・・・さらに倍。

ハクくん2

ハクくん1


えーーーっと、まだ大きくなるのかな?笑
5月に紹介した時よりお顔がますますしっかりしてきましたね♪イケメンですよ~
パパ様、これからもどうぞよろしくお願いします^^


譲渡会


卒業ワンちゃんの飼い主様と楽しくお話ししたり、バザーのご寄付をお持ちいただきその対応をしていたり
見学の方とお話ししているうちにあっという間に譲渡会の時間。

結局、譲渡会参加のご家族は2組、どちらも希望の犬がいないとのことで、譲渡ゼロ。

あああぁぁぁぁぁ・・・・

そっかぁぁぁぁぁ・・・・

なんてこっちゃ・・・・・・とあきらめていた時

今日の講習会を受けた2組のご家族様が
「随時譲渡で後日、引き取りたい」と申し出てくれたのでした!


甲斐犬ミックスの子犬ちゃん♪
譲渡決定2

綺麗なママ様✨
甲斐ちゃんはきっとスタイル抜群、きれいな毛色のまま成長するでしょうから
すごいお似合いのパートナーになりますね!うらやまし~~♡

ベルちゃんのご家族様と
ベルちゃん3

これからの犬生、それぞれのおうちで幸せな時間を過ごしていくんだね~。
嬉しいですね♪


そしてなんとこちらのご家族様からは
モフじぃとポメラニアンの成犬を2頭一緒に、とお申し出をいただきました。
譲渡決定1


モフじぃ!
みんなの気がかりだったモフじぃ!
涙が出ましたねー。。。今書いてても涙腺が💦

モフじぃはもうおそらく高齢期、ポメくんもシニアです。
いろいろとお手数をおかけするかもしれませんが、余生を穏やかに、優しい時間を過ごさせていただけましたら幸いです。
ご家族皆様の深い愛情に感謝致します。
明日のお迎え、どうぞよろしくお願いします。


--------------------------

本日までに、23日のイベントのためのバザー品のご寄付を多数いただいております。
また、品物のご寄付と一緒に現金でのご寄付もいただきました。
ボランティア一同、心より感謝申し上げます。
ご寄付や、イベントでのバザーの収益はすべて保護犬のために大切に使わせていただきます。

今後ともどうぞ応援をよろしくお願い致します。

コメント

No title

良かったあ。モフちゃん幸せだ。
良かった。

ありがとうございます

くうちゃんのお兄ちゃん
ずっとご心配をありがとうございました!
譲渡後、飼い主様にお電話して様子を伺ったところ、モフくんポメくんどちらも、おうちでのんびり穏やかに過ごしているとのことでホッとしました^^
良いご縁に恵まれ心から感謝しています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する