FC2ブログ

譲渡会

5月12日

大連休が明け、全部休めた方もお仕事だった方もみなさまおつかれさまでした
この1週間は疲れと闘いいつものペースに戻すのに大変だったのでは^^;

ワンコたちには連休もなーんも関係ないねー
一日一日を前向いて生きるのみ!

今日は成犬4頭とボランティアの保護成犬1頭が参加しました。
子犬のシーズンが落ち着いていますね。


男の子1番、チワワン
オス1-1

小さくてかわいいワンコです。
ちょっと怖がりさんであんまりアピールも上手ではなく、選んでもらえるかなぁ・・と心配しましたが、余計なお世話でしたね。

だって何もしなくても1番人気ですから!( ̄ー☆キラリーン
オス1-2



男の子2番
オス2-1

おめめがまん丸で可愛らしいですね~
お散歩・ご飯・人が大好きな元気なワンコです。

オス2-2

お世話スタッフさんの言うことはちゃんと聞けます!
(目線がおやつ?笑)



女の子3番
メス3-1

こちらのワンコもまた、おめめクリクリで可愛いですね~
女の子らしいお顔立ちです。
性格も穏やか、人が大好きです。

メス3-2



女の子4番
メス4-1

ハウンド系雑種の立派なワンコです。
この子もお散歩大好き、人も大好き。


ボランティアの保護犬はポメラニアンのじぃちゃん。
小さくてふわっふわで、動くおもちゃみたいなんですよ~
譲渡会での様子は・・・・・写真に撮り忘れました^^;



動物管理所で譲渡会が行われていた頃は「子犬の譲渡会」でしたので、
子犬の搬入がない時は譲渡会もお休みでした。

センターでの譲渡会となり、子犬・成犬関係なく、譲渡会に参加することができるようになりました。
今日の譲渡会は初めての成犬だけの譲渡会。

参加者が少ないのではないかな・・・とちょっと心配もしましたが、始まってみると8組ものご家族さまが!
すごーい。
子犬ももちろん可愛いですが、成犬もいいんですよ^^
ご自分の年齢や生活パターンに合うワンコはどちらかな?とじっくり考えて、
成犬を家族に迎えるという選択肢も少しずつ広まっているのかもしれませんね。
嬉しいです。


譲渡会2

譲渡会1

譲渡会3


おかげさまで3頭の譲渡が決まりました。

譲渡決定1番

譲渡決定2番

譲渡決定3番


今日もmampu.さんからのプレゼント!
素敵ですね~✨
プレゼント


譲渡が決まった皆様、今日は譲渡会にご参加下さいましてありがとうございました^^
大人のワンコといえど、新しい環境に慣れるまではすこーし時間がかかるかもしれません。
ゆっくり長い目でお付き合い下さいね。
どうぞ末永くよろしくお願い致します。


抽選にはずれてしまったご家族様は申し訳ございません。
次の機会にご参加いただけましたら幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。


決まらなかったハウンドちゃんとポメじぃはまた頑張ります!
写真を撮り忘れたので、譲渡会から連れて帰って疲れ果てたポメじぃを

ポメじぃ

あははさすが12歳、マイペースマイペース^^;
がんばりまーす!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する