FC2ブログ

譲渡会

4月27日

昨晩から今朝にかけての大雨、すごかったですよね~
でも譲渡会が始まる頃にはすっかり上がって、汗ばむくらいの陽気に。

譲渡会

陽が差してくると子犬たちもだら~んとノビて、暑そうにしてました

子犬1

今日は男の子4頭、女の子4頭が参加。

仲良し兄弟。寝てる時も遊んでる時も、ずっとふたり一緒にいましたね。かわいい
子犬7

綺麗なカラーの男の子。貫禄ある子。
子犬8

真っ白くん。
子犬5
この子は、先週の金曜日に写真を撮りに行った時に、後ろ足の付け根のところがプックリと腫れてたので病院に連れて行きました。
エコーで診てもらったら水が溜まってるとのこと。
水を抜いてもらって1週間分のお薬をもらってきました。
お薬の効果もあって、今日はほぼ目立たないくらいに小さくなっていたので安心しました。
もう数日お薬があるので、そのことも理解していただいた上での譲渡となります。


今日の子犬たちの中では一番小柄な女の子。
子犬6

そして今日が3回目の譲渡会になる3頭の女の子たち。元気いっぱい。
子犬2

子犬3

子犬4

さすがに3回目となると月齢も高くなってるし、もし譲渡が決まらなければ4回目、あるかな・・・と内心ヒヤヒヤです。
白ちゃんと黒茶ちゃんは第一希望の方がいらしゃいました。ヤッター。
あとはマロ(眉毛の子)。
なるべく上手にアピールしてよ、いい印象を持ってもらいなさいよ、という思いでいましたが、マロはそれはそれはやんちゃ娘。
他の子犬たちを引き連れて子犬舎を走り回るわ、遊び方も激しいわ、そんなアピールせんでよい!そりゃまずい!みなさんドン引きやろう・・・(涙)
でも優しい方の嬉しいお言葉。「残った子でいいよ」
その時希望者がいない子が2頭いたのですが、マロのほうをもらっていただきました。

結局今日は7頭が譲渡決定しました。
残っちゃったのは仲良し兄弟の片方。
みんなそれぞれのおうちに帰った後、ひとり残されて寂しそうに鳴いていましたが、ご縁がなかったのは仕方ない。
次回また一緒にがんばろう!


譲渡が決まった皆様です。

譲渡決定1

譲渡決定2

譲渡決定3

譲渡決定4

譲渡決定5

譲渡決定6


皆様、今日はお忙しい中譲渡会にご参加下さいましてありがとうございました。
どうぞ末永くよろしくお願いします
コメント

最後まで残ってたマロ眉毛の子の姉妹を、3月初旬に保健所で譲り受けた者です。

いつ新しい飼い主さんが現れるかな~と心配してましたが、無事優しい飼い主さんが見つかって安心しました☆

ありがとうございます

>七菜様
はじめまして。コメントありがとうございます♪
マロの姉妹を飼っていただいてるんですね~
保健所から譲渡して下さって本当にありがとうございました。
姉妹の中では最後まで残ってしまったマロでしたが、無事優しい飼い主さんが決まりました。本当によかったです。

七菜さんちの子犬ちゃんは元気ですか?
でもマロの姉妹ということはもしかして・・・やんちゃちゃんかしらi-278
イベント等でお会いできたら嬉しいです。
姉妹みんなそろうとまた嬉しいですね^^

どうぞこれからもよろしくお願いします。

No title

しっぽの皆さんいつもお疲れさんです、今回も多くの赤い糸見つかってよかったですね、新しい飼い主さんに抱かれてるワンちゃん見ると、いつもじわんとしてしまいます、元気でがんばるんだぞって声援送りたくなります。これからもがんばってください、しあわせのしっぽの影の番長、きんぱぱでした。v-16

お疲れ様です。

みなさまいつもお疲れ様です今回は7頭のご縁が飼い主さんになる方もわんこもとっても優しい顔ですね(^^)
仲良し兄弟の片方、私も応援しますっ

No title

残ってしまったわんちゃん元気に過ごせてるのか
気になるところですが。。。
次はいいご縁がありますように。。。

ありがとうございます

>きんぱぱ♪
いつも応援ありがとうございます~
これから家族に迎えるワンコを抱っこしてる皆さん、ほんとにいつも素敵な笑顔だなぁと思います。
たくさんの方に命を救っていただいているんですよね。
ありがたいです。
それからきんぱぱさんのように、いつも応援して下さる皆さんに支えられてます。
これからもよろしくです~i-197

ありがとうございます

>えりさん
いつもコメントありがとうございます。
譲渡が決まった皆さん、どの方も写真撮影に気軽に応じて下さって嬉しいですし、このブログを読んで下さってる方に素敵な笑顔をご紹介できるのも、とても嬉しく思っています。

残ってしまった男の子は、きっとまた新しいお友達が入ってきているでしょうから(悲しいことですが)元気を取り戻しているんではないかな・・・
次回頑張りますね。

ありがとうございます

>ななちゃんママ様
いつもコメントありがとうございます。
なかなか全頭譲渡にならないところが力不足に思えますが、でもこれもご縁だから仕方のない事・・・
わりと大きめの子だし暖かくなってきてますので、次の譲渡会まで2週間、頑張って過ごしてくれると思います。
私たちも次回は譲渡が決まるように頑張ります。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する