FC2ブログ

譲渡のご報告

新しい飼い主さん募集は掲載していませんでしたが、しあわせなしっぽで行政から引き取り、新しい飼い主さんが決まった成犬3頭のご報告です。


「リオくん」
リオくん

1月に動物管理所から引き出した男の子でした。
この可愛さですもんね、ボランティアでお世話になっている方からの紹介であっという間にご縁が^^

亡くなったダックスくんにそっくりだと、お見合いの時から気に入って下さいました。
そしてたくさんのご寄付の品もいただき、ありがとうございました!
大切に使わせていただいています。



「マロンくん」
マロンくん

1月に東部保健所に捕獲され、飼い主からの迎えがないままセンターに搬入されました。
ビビリが強くて、センターでもお世話スタッフさんの中のたった一人にしか心を許さず。

そのため譲渡ができないとの判断で長い間、行政管理のもとで過ごしていました。

引き出しの日、保護メンバーが無理やり抱っこしてキャリーに入れて^^;連れて帰って。
そのキャリーのまま家に準備していたサークルに入れ扉を開けて、この子のペースで数日は様子見かなぁ・・・なんてのんびりしてたら、ものの10分くらいでしっぽフリフリの甘えん坊さんに(笑)
まぁ、嬉しかったですけどね

新しい飼い主さんは、先日亡くなった先住ダックスくんもしっぽからもらっていただきました。
その時からのご縁。
マロンくんの後ろの、おしりぷりぷりの和香ちゃんも、ボランティアの保護犬でした。
こうしてご縁が繋がっていること、とても嬉しく思います。
ありがとうございます。



「令くん」
令くん2

臼杵からセンターに搬入。
ご自宅までお届けに伺うと、バンダナを作って待っててくれましたよ!

令くん1

新元号「令和」から取ったお名前「令くん」
これからの新しい生活に早く慣れて、楽しく過ごしてね!


------------------------

保護犬たちのケアから譲渡までにかかった費用は、ご寄付を使わせていただいております。
皆様からのご支援に心より感謝申し上げます。
ありがとうございます。


しあわせなしっぽは、譲渡会のサポートと並行して、行政が管理する犬を保護し、譲渡をする活動を行っています。
殺処分を1頭でも減らしたいという思いからです。
現在も、ケアが必要で飼い主さん募集の掲載ができていない保護犬がいます。

譲渡が決まって幸せになったワンコたちのように、良いご縁が繋げるよう頑張ります!
今後ともどうぞ応援をよろしくお願い致します。

コメント

我が家へようこそ令くん

しあわせなしっぽの皆さん、
センターの皆さんの
お世話で
我が家の家族👪となり、早くも二週間になります令くんです。
思ったより大きなワンちゃん
で少し戸惑いましたが、今では
お茶目でテレビから聞こえる
ネコさんの鳴き声で首を
かしげる姿にとても愛くるしく
務めから帰ってくる子供たちを狭い部屋中かけ回ってお迎えするのが日課になってます。
お散歩が大好きで出かける前はワン🐶んとさいそくする令くんです。
こんなに早く我が家に溶け込んでくれとても嬉しいです。ふ
皆さんのお世話でご縁を
頂けました。
しあわせなしっぽの皆さん、
センターの皆さん心より
感謝しております。ありがとうございます。
家族👪ともども令と大事に過ごしたいと思います。
写真が添付できなくごめんなさい。又譲渡会にぜひお会いできる日を楽しみに待ってて
頂けたら光栄です。
令くんママ?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する