FC2ブログ

譲渡会

3月3日
おおいた動物愛護センター第1回目の犬譲渡会

10頭のワンコが参加しました。

成犬1、黒茶くん
黒茶くん

成犬2、柴くん
柴くん1


行政が開催する譲渡会で初の成犬参加です。
きっと今日は譲渡希望の方と見学の方で多いだろうと予想し、譲渡会場に慣れてもらおうとちょっと早めに犬舎から連れてきました。

吠えたり怯えたりするかな・・・・と心配でしたがぜーんぜん!
しっぽが下がってたのは最初だけ、お客様にも問題なく接することができました^^
上出来すぎてびっくりするやら安心するやら^^


ふれあい1

ふれあい2

ふれあい3

お子様たちには、ワンちゃんが怖がるからお手手は下からね!とお話しして、みんな上手にそっとなでなでしてくれました。
普段から「優しい気持ち」があるからこそできること。
ワンコの気持ちに寄り添ってくれてありがとう!


子犬は8頭が参加しました。
兄妹みなそっくり^^;
行政が作る譲渡のための書類と、私たちが譲渡会当日に付ける番号札を間違わないようにしないといけなかったので心配していたのですが、ワンコたちの日常のお世話をしてくれる「エーライツ」のスタッフさんが作成してくれた

譲渡犬情報

詳しい情報と、なによりエーライツのスタッフさんがテキパキと教えてくれたので、あっという間に準備が終わりました。
ありがとうございました!


男の子1番

男の子2番

男の子3番

女の子4番

女の子5番

女の子6番

女の子7番

女の子8番


センターでの最初の譲渡会だったからか、見学の方もたくさん!

譲渡会1

譲渡会2


OABの取材の方がいらっしゃってました。
ボクちゃん、抱っこが上手だね~。どんなお話ししたのかな^^
譲渡会3


脱走しようとたくらむふたり
譲渡会4

譲渡会5


今日は子犬が5頭、成犬1頭の譲渡が決まりました。

2番くん
譲渡決定1


4番ちゃん
譲渡決定2


5番ちゃんと成犬黒茶くんをもらって下さいました!
譲渡決定3


6番ちゃん
かわいいお姉ちゃんたち、お世話をよろしくお願いしますね!
譲渡決定4


8番ちゃん
譲渡決定5


譲渡が決まった皆様、今日は雨の中譲渡会にご参加下さいましてありがとうございました。
兄妹と離れて、無事に最初の夜が過ごせているかな・・と気がかりです。

しばらくはお手数をおかけするかと思いますがどうぞよろしくお願いします。
たくさん可愛がってあげて下さいね。
落ち着いたら譲渡会に遊びに来てください。お待ちしていまーーす!


今日譲渡とならなかった子犬と成犬は、随時譲渡の対象となります。
センターでの講習会を受講された方、また、動物管理所での講習会を1年以内に受講済みの方が譲渡の対象となります。
よろしくお願いします。


また、今日は初めてのセンター譲渡会でボランティアもバタバタとしてしまいました。
回を重ねるごとに慣れて、動物管理所でしていたように余裕を持ってできるようになるかなと思います。

おおいた動物愛護センターからの譲渡が広く県民の皆様に認知されるよう、
子犬・成犬ともに譲渡の道が開けるよう努力して参りますので、今後ともどうぞ応援をよろしくお願い致します。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する