FC2ブログ

今年も応援ありがとうございました

今年も残すところあとわずか。
皆様はどんな1年でしたか?

しっぽの活動としてはいつもの年と変わりなく、子犬の譲渡会や、保護犬の譲渡活動でとても良いご縁に恵まれた1年でした。
譲渡後のお便りも嬉しかったな♪
中でも、子犬の兄妹のご家族がコメント欄でお話しして下さってたのは本当に嬉しく思いました。
また、たくさんの方からの応援、ご寄付も頂戴し、メンバー一同心より感謝申し上げます。

さて、今年最後の活動・・・(だと良いのですけど)は
1月15日の譲渡会に参加する子犬たちが搬入されましたので、年越しはメンバー宅でしようね♪と管理所から一時預かりをし、お世話をすることに。

子犬1

5頭の兄妹です。

シャンプー

お風呂入ったーよー
シャンプー1

ちっちゃいのであっという間にシャンプー&ドライが終わり、綺麗になって、2頭と3頭に分けてメンバー宅へ。
暖かいおうちで年越しできて嬉しいね~。

抱っこ気持ちよいね~
子犬4

子犬2

疲れて寝ちゃった^^;
子犬5


1頭ずつの紹介は後日、改めて掲載しますね。


この子たちの他に、保健所や管理所から引き出し、しっぽメンバーが保護・ケアをしている犬たちがいます。
シニアの小型犬が2頭、中型男の子が2頭、ビビリで人馴れ練習中の男の子が2頭。
6頭が年越し組です。
あと、28日からトライアルに行く子が1頭。ガンバってこーい!

年越し組は、飼い主さん募集をしていますがなかなかご縁がなかったり、飼い主さん募集のタイミングを思案中だったりで、来年も引き続き頑張っていかなければいけません。


保健所や管理所に収容される全体の数に比べたら私たちが保護・譲渡活動できる犬はほんのわずかですが、「保健所から、ボランティアから犬を迎えよう」とお考えのご家族と良いご縁が繋がるよう来年も努力していきますので、引き続き応援をよろしくお願い致します。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する